24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2021-01-01から1年間の記事一覧

Appleは製品は良いけどその他がカスすぎる

7月、ド鬱で酒に溺れ狂っていたときAirPods Proを中身だけなくした。正直今年なくした物の中で一番ショックだ。実家の鍵よりショック。あれ3万円もするし使い勝手良すぎてめちゃ気に入ってたし中身だけ買っても22000円する。 仕方ねえ〜と思って昔使ってたJB…

東日本橋も浅草橋も両国も良いところ

最近買ったスペイン製のワインが2連続でクソまずかったのでもう無理、やっぱワインて高いの買わなきゃいけないのかって思うけどカクヤスにある500円ワインはそこまでまずくないんだよな。スペインが悪いんだよ全部。 家の契約書を書いてきた。 明日引っ越し…

【メリロ】マジで忘れ物がひどい

名古屋に行く。今月2回目の名古屋だ。1年に1度も行くか怪しいのになぜか今月は2回行くことになった。 お金持ちの元カノは最近車を買ったらしい。別れてしばらく連絡取ってなかったけど、今年の春くらいから普通にライブに行ったりLINEする機会が出てきた。今…

好きな食べ物はブリトーですね

無事に審査が通って新居が決まった。クリスマスに引っ越す。 バイクを買ってからちょうど2年くらい経つんだが、メンテナンスというものをオイル交換しかしていないしオイル交換も5〜6000キロとか走ってしまってからしているのでたぶんエンジンもその他もズタ…

220円戦争

無休とか言ってた仲介業者、水曜は休みらしい。担当者が休みなだけかな?それなら仕方ないけど。Googleには無休って書いてあるから店はそうなのかも。 さて、前々回の記事の続きである。 もう〜〜〜キレすぎて口調がどんどん雑になっている。三井住友銀行な…

高校1年生の秋、肺気胸で1週間入院した。マジで何もやることがなくてYouTubeとか見てて、中学2年生の時に知った曲が割と好きだったSPYAIRというバンドを思い出した。知った曲はドラマハンマーセッションの主題歌、LIARだった。 検索して最新曲を聴いたらそれ…

ゼロスタート

内定承諾して4〜5日で新居を決め、準備を進めていた。準備といっても家電を買うとかではなく不動産会社と話したりしてお金振り込んだり契約書書く日相談したり。全部LINEでできてとても便利。 ただ、最初から少し気になっていた問題がだんだんと大きくなって…

後悔と未来

ホストっていう職業がずっと頭に引っかかる。面白そうだし、面白そうっていうのは自分の実力がダイレクトに響いてくるからなんだ。 就活してて営業職なんて腐るほど見たけどさ、そんなんやるくらいならホストやるよ。将来性は知らんけど、夢がある。やっぱ俺…

1.5畳独房からの脱獄

仕事が決まって、次は家を探していた。 1.5畳のシェアハウスなんてすぐ出てやろうと思っていた。もう引っ越してきて1ヶ月が経つ。でもまあ実家を無理にでも出れたのは良かったと思っている。 ホストの体験入店に行った日、昼に物件の内覧に行っていた。立地…

ホストの体験入店に行ってきた

19時、歌舞伎町。冬の日はとうに沈み、千紫万紅のライト群が顔を出す。 今日は友達の経営するバーが開いているらしい。久しぶりに訪問した。今日もまた変わった人ばかりいた。 21時前、体験先のホストクラブがすぐ近くだったので歩いて向かった。 読んで損す…

ニートを卒業します

今週は3日間で5回も面接をしている。どれも未経験エンジニアの会社で設立からそんな経ってないとこなんだけど、もう全部ダメ。ダメだよ。やばいよ。 「将来的にエンジニアを目指すけど、まずは携帯販売とか営業とかコールセンターで週5で働いて余った時間で…

ウーバーイーツは底辺社会の加速

財布の中身を見て憂いてる毎日の方がよっぽどいい わけない!!!!!!! 最近のウーバーイーツ、めちゃくちゃ鳴りが良いので結構稼げる。月曜日は一日雨だったが夜は雨クエが出ていたので悩んだけど行くことにした。12件3600円。高速で終わらせた。時給約4…

一日は終わる

今日は朝からウーバーイーツをするんだ。そう決めていた。 だからウーバーイーツをした。 生活費を稼ぐんだ。 こうして一日は終わる。 日曜日の俺だ。

【Charge SPOT】話題のモバイルバッテリーシェアサービスを使ってみた!

俺もね、このブログを売っていかないといけないのよ。アフィタイトルでたくさん釣りたい。 今週はほぼ毎日ウーバーイーツをしている。本当にお金がない。生活費も稼がなきゃいけないし、この先引っ越すなら初期費用も必要だし、借金めちゃくちゃあるしPS5ほ…

月食すごい

起きたところでクソ眠い。 今日は給料が高くて社長がすごい若くて良い感じの人だった会社の最終面接がある。その会社はとても良い会社で、最終面接の前に仕事の様子を実際に見せてくれるらしい。マーケティング系の会社と聞いて応募したところだ。俺は何か考…

少し好転し始めているかもしれない

ブログ全く追いつかねえからもう書きたいことから書くよ。 行ってもいいなと思ってた会社から内定が出た。なんだかんだもう内定3つ目だが、行ってもいいと思った会社から出たのは初めてなのですごく嬉しいし何よりとにかく安心した。 上智大学に合格した時に…

俺は体が弱い、副反応に倒れる

俺にだって忙しい日はある。 先週の水曜日は朝から荷物を取りに実家へ向かった。着くと妹だけいた。俺の部屋はだいぶすっきりしていて誰も使ってないんだとすぐわかった。 なんでこの日に来たかというとワクチンの予約があるからだ。14:30のワクチン予約まで…

既卒のメリットもある

最近面接にもかなり慣れてきて、スラスラ喋れるようになってきた。周りの人のおかげである。職歴に穴が出ないように会社の名前使っていいよと言ってくれたり、仕事紹介してくれたり。周りの人というか一人だ。俺がしてたのは車出しだけだ。あと内定出たとこ…

消えんな

9日 起きたら昼過ぎだった。 今日は17時から面接がある。また未経験エンジニアの会社だが、内定が出たSESの会社と違って規模は小さいし受託開発がメインっぽいので会社の人とのコミュニケーションが上手くいきそう。受かれば入りたいなと思っていた。 昨日郵…

なぜかみんな正しい選択をしている

6日 外から帰ってずっと考え事をしてた。 柄にも合わず、キャリアプランだとか、20代でやるべきことだとか、身につけるべきスキルだとか、そんなことをずーーーっと調べていた。 もう意識高いとかそういうのじゃない。そういうことちゃんと考えないと人生が…

何も無いから面白死したい

久しぶりに朝の満員電車に乗った。地獄だった。 4日 起きたら14:40だった。16時から面接がある。応募したら「取り急ぎ面接を〜」と言ってきた時点でなんかヤバい企業な気はするがとりあえず行ってみた。 が、まず起きた時間がギリギリだし風呂入ってないし家…

俺はいつも見通しが浅い

1日 洗濯物を干せない。そもそも洗剤が無いし、洗濯物を干すピンチハンガー?もない。12時前に起きてダイソーに見に行った。都会のダイソーはまじで小さい。風呂に使うための籠も欲しかったんだけどそれもなくて結局何も買わずに帰ってきた。薬局で洗剤とか…

迎えた初めての夜

31日、急遽引っ越してしまって場所が遠いから選挙に行くかは結構悩んでたんだけど、前日に新宿を通りかかったらたまたま演説してる山本太郎がいた。 俺は2年くらい前から結構山本太郎を推している。あの人が何か出来るのかはわからない。というかまず前提と…

四次元ウバッグ

独房を契約して2日、未だにそこで夜を明かしてはいない。 初日はシーツないし部屋汚いし匂いも知らない匂いのままで全く落ち着かなかったからとても無理で、次の日もそのまま帰らなかった。 今日は実家の誰もいない時間を狙って荷物を取りに行って、本格的に…

一等地ゴミホーム

適当に受けることにして20分も面接に遅刻していった会社、さっき内定通知が来てた。来てたけど絶対働けない。工事現場で作業員に指示出すとか無理に決まってる。絶対論理的に考えたら信じられない判断とかを経験だの根性だので押しつけられる。まだ返してな…

全てが間違っている

昨日から地獄のような負の連鎖が続いている。 たまーーーに何をやっても全て失敗する日がある。昨日がそれだった。 昨日は企業の面接に行った。 行く準備してたらイヤホンが見つからない。昨日のスタジオにも居酒屋にも電話したけどなかった。別に必須ではな…

So Loud

酒飲んでたら弟がまたブチギレて殴り合いになってしまった。なんかもう面白おかしくも深刻そうにも書けない。ただ普通に家庭が崩壊した。俺も家を出ていく準備をしている。詳細は決まったら書こうか。 やーーーーっとワクチン1回目打った。前日に熱出てちょ…

眠れないアル

突然気温が下がった。昨日まで冷房つけるくらいの気温かと思ってたら今日には暖房をつけたくなる。まさに秋、10月って感じだ。 目が覚めてから起き上がるまでスマホ触ってる時間がこの世で一番無駄。今日も12時半くらいに目覚めたけどたくさん時間を無駄にし…

敵が見えても倒せない

友達と昼からApexをする約束をしていた。14時まで起きなかったら電話すると言われていたが、なんとか間に合って起きたし14時前にはApexを始めた。 全然勝てなくて普通にちょっとイライラしてた。 3時間くらいやってベラベラ喋って結局その後その友達の家に遊…

強制力がないと人はやらない

来週はいただいた仕事の講義が無い。だからテキスト作成をそんなに焦る必要もない。けど今後の進行を考えたらそれなりに進めておく必要はある。 「一人では酒を飲まない」「酔うために飲んでるわけではない」という人の話をまた聞いた。これが正常なんだろう…