24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

Appleは製品は良いけどその他がカスすぎる

 

 

7月、ド鬱で酒に溺れ狂っていたときAirPods Proを中身だけなくした。正直今年なくした物の中で一番ショックだ。実家の鍵よりショック。あれ3万円もするし使い勝手良すぎてめちゃ気に入ってたし中身だけ買っても22000円する。

仕方ねえ〜と思って昔使ってたJBLのカスイヤホン使ってたんだけど、まあカス。繋がらねえしでけえし落ちるしAirPodsより音質悪いし。

 

ただ先月末くらいからめちゃくちゃウーバーイーツしてて毎日イヤホン使うし片耳ずつ使えないイヤホンだと電池切れたら終わりだしヘルメットしてたら耳痛いし普段もマイククソなせいで通話に使いづらいしかなりストレス溜まってた。

意を決して22000円払って買うことにした。いつか買おうと思っている物は一生買わないので。

 

公式サイトのトップから入るとよくわからないから「AirPods 中身だけ」って検索した。

f:id:ashshmiopeach:20211230103135p:image

するとこういうのが出てくるので「こちら」を押す。

 

説明めんどくさくなってきたな。

 

まあこうやって手続き進めていくとApple IDでログインしてシリアルナンバー入力して交換手続きってなるんだが、まずキャッシュ削除してないとシリアルナンバーを打てずにエラーになる。この時点で意味不明。

 

キャッシュのないパソコンからやったら進めた。

が、進んだ先で商品を選ぼうとしたらAirPodsの両耳って選択肢がない。なぜか右って選択肢が2つあるし、複数選択もできない。マジで意味不明。世界一のIT企業とは思えないカスサイト。よくこんなカスサイトであんな高機能製品作れたな。

f:id:ashshmiopeach:20211230104330p:image

これ。

ガチで意味不明。何かの間違いだと思って右耳の説明10度見くらいしたわ。全く同じだった。

仕方ないから左だけ買って、後から右を買おうと思った。

 

左が買えたのでもう一度サイトへ行くと、キャッシュが残っているためエラーが出て先に進めなかった。

 

もう無理だった。

ここでは「キャッシュ消さないと」って言ってるけど、この時点でそれが原因だってことには気づいてない。だって書いてないしそんなんで進めないことある?仕方なくパソコンも使ったけど、それまではAppleiPhoneで純正のSafariから行ったんだよ?わかるわけないでしょ。

もう諦めて次の日Appleに電話することにした。

 

電話したら割と対応の良い男が出た。めちゃくちゃ文句言って、左をキャンセルして両耳を注文してもらうことにした。

が、店舗受け取りが出来ればその方が早いと言われたのでその日の15:45に予約をして行くことにした。

ただ、在庫が残っているかは店舗に行かなければわからないらしい。は?って感じだった。いやそれだけならまだしも、「ご来店の時間までに売り切れてしまう可能性もあるので〜」とか言われて、マジで、は?????だった。いや確実に買うんだから取っとけよアホすぎだろ、どういうこと?やっぱ世界一の企業ともなると調子乗るのかな。

 

この電話でキャッシュが問題だと気付く。

とりあえず左キャンセルの両耳を店舗受け取りってことで電話を切ってウーバーイーツに行った。

 

運転中、衝撃のメールが届いた。

f:id:ashshmiopeach:20211230105123p:image

は???????????

左が発送された??????????

 

お前キャンセルしとくって言ったよな??????????????

 

もうマジで意味がわからなくてクソイラついてた。

Apple Store丸の内の店員に当たり散らしてやろうかとも思ったが普通に行くだけで時間の無駄なのでやめてよく考えた結果キャッシュを消して右耳を注文することにした。

 

5〜7日で届くと言われていたAirPods Proはなぜか即日発送され秒で届いた。新居を届け先にしていたが、入居当日荷物を実家から持ってくる前に少し立ち寄ったらそこにいたたった数分の間にちょうど届いて奇跡を感じた。ただお届け日程のガバガバ感は普通に予定狂うし本当Appleはなんとかしてほしい。

 

Appleは製品の質はものすごく良いけどシステムとかそういうのは本当にカスだと思う。

というか、ハードは良いけどソフト系が悪いのかな。サイトもクソだし、カスタマーサポートもスペシャリスト以外ゴミカスしかいないし、今やApple Music だからいいけどiTunesは無限に改悪を繰り返したし、セキュリティとトレードオフなのかもしれないけどデータの転送とかとてつもなく使い勝手が悪いしApple IDは突然使えなくなっても消せないし、まず突然使えなくなるのが意味わからないし、Face IDは反応しないし、iPhoneiOSAirPodsとか Apple製品同士の連携は素晴らしいけどマジでそれ以外がカスすぎる。でもまあその他のスマートフォンはそれ以上にゴミカスなので俺はiPhoneを使う。

 

結局これがないと俺は生きていけないんだ。さっきiPhone14には画面内指紋認証が追加される可能性があるって記事が出てた。されたらいいなー、たぶん買う。次は最大容量で。512とか。でも14はたぶんもうminiが出ないんだよな。mini最強なのに。12miniの512GB買ってれば俺は最強になれたのかもしれない。

 

届いたAirPodsを使ってみたら最高だった。最高に使いやすすぎて泣き叫んでしまいそうだった。脳から快感物質が出るのを感じる。これが俺の求めてたイヤホンだった。音質はカスだがBluetoothイヤホンの音質は総じてカスだしJBLのイヤホンに比べれば遥かに良いので良い。ちなみにJBLもflip4っていうスピーカーはとても良い。