24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

用事を求めすぎている

 

 

昼に起きて外にいたけど何をしたらいいのか全然わからなかった。ちょう〜〜〜ど良い日陰とベンチがあったのでそこに2〜3時間座ってた。ブログ書いたりしてた。

f:id:ashshmiopeach:20210922002424j:image

f:id:ashshmiopeach:20210922002427j:image

噂のちんこぱんをたべた。俺はちんこぱんで有名なので。あと先月友達の誕生日にLINEギフトであげたら自分ももらえたカフェラテ。恩着せがましいので本人に直接連絡はしないけど使用期限9/30だから見てたらお前も使えよな。

 

ちなみに俺がちんこぱんで有名になったのは5年前に母がくれたパンがちんこぱんだったからだ。

f:id:ashshmiopeach:20210922002539j:image

ちんこぱん。

 

持ってると思ってたモバイルバッテリーがかばんになくて、電池が残り20%を切ってしまったので帰った。

俺は活字があまり得意じゃない。役に立つことはわかるんだけど本を読むのはなかなか気合と体力がいる。本も持ってたけど全然開かなかった。

 

音楽もなんとなく外にいる時はあまり聴かない。外にいるのに音をシャットアウトしたらなんか違う気がするから。スピーカーで流せればいいんだけどね。

代わりに近くにいたJKの会話をずっと聞いてた。社会の底辺としての役割だからねこれが。犯罪スレスレを歩んでいく。

 

日本史のテストかなんかがあるらしく、「天皇をさー、全部覚えなきゃいけないんだよねー明治時代の。」とか言ってたから「それは明治天皇だよ」って教えてあげたくなったけどギリガン見するだけに抑えた。

そしたら数分後に何か気付いたらしくて「あ、総理大臣!?総理大臣だ!!誰?木戸孝允とか?」って言ってた。やっぱり教えてあげたくなったけど俺ももう「いまいはたかやき〜」みたいなやつ全部忘れて自信ないし木戸孝允って名前が出てくるあたり別にお勉強出来ないわけでもないんだろうなって思ったから今度はガン見までしなかった。

 

でもJKは恋愛話が大好きみたいでAirPodsをプレゼントされた話をしていた。ある男の人にAirPods Proをもらう予定だったが(このへんでどんな男?って思った)、その子はProは耳に入らないと思って普通のAirPodsを買ってもらったらしい。でもその直後に家族からAirPods Proをもらってしまって(このへんでどんな家庭?となった)、それを使ってみたら全然耳に入るしProの方が良くてそれを男に伝えるかどうかをずっと悩んでいるらしい。

 

ここまで話をしっかり聞いてる俺はほぼ犯罪者なわけだが、斜め前でずーーーっと話してる人いたら嫌でも聞こえてくる。これが俺の言い訳だ。最終的に悩みすぎて別の友達に電話してて笑った(本当は笑ってない笑ってたらガチで通報されるので)、AirPods返品できるらしいし男に普通にProが良いって伝えてやれよと思った。正直に言えない関係は良くないと思う。

 

明日ってかもう日付変わったけど弟が誕生日だから家族で焼肉に行くらしくて行った。酒を再び飲み始めて以来、弟はまたほとんど口を聞いてくれなくなったし普通に気まずかった。

吐きそうなほど食って俺は酒だろうが飯だろうが人生だろうが、自分が追い込まれて限界と感じるまで何も気付かないタイプの人間なんだなと思った。頭が悪過ぎる。

 

焼肉行く前にギターの弦を張り替えていてそれが終わっていなかったので帰ってきて張り替えた。フレットも磨いてピカピカのギターだ。

f:id:ashshmiopeach:20210922004642j:image

f:id:ashshmiopeach:20210922004649j:image

これが貼り替える前の弦。

 

f:id:ashshmiopeach:20210922004737j:image

これが張り替えた後の弦。あんまわかんないんだよね〜写真だと。でもピカピカ。

 

五等分の気持ち練習してるけどようやくイントロがギリ弾けるか…?くらいでクソ焦る、やばいよこれ、しかも立って弾くんでしょ?やばいよこれ……。まだイントロだぞ……。マジで不安になってきた。いや不安になってる間に練習しろよって話だけど大丈夫か俺……。でもこれくらいプレッシャーある曲練習しないと最後までやり切らないし上手くもならないよな、がんばろうな。弾けたら楽しいし。

 

最近またラウドロックとかメタルコアとかを聴くようになった。昨日はCrossfaithの話一生してたし今日はずっとcoldrain聴いてる。

海外のバンドは一時的にはハマるんだけど、情報が英語で得づらかったりとかライブで観る機会がなかったりするせいで継続的に好きなバンドがあんまりないんだよな。まじで自信もって好きって言えるのLINKIN PARKくらいだもん。マイケミとかも好きだけど。ライブ観ればハマるバンドたくさんあるんだろうけどな〜。ライブに重き置きすぎというかそれありきでしかバンドを見れない人間だから洋邦に区別は持ってないけどどうしても身近な邦楽に趣味が寄りがち。人との話でも通じること多いしね。逆に言うと一度もライブに行く機会なかったらそんなに好きじゃないだろうなっていう日本のバンドも結構いる。

 

最近は少し歌詞を聴くようになった。良いな〜って思ったりもする。こんな…共感できることを…言ってたのか……とか。