24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホストの体験入店に行ってきた

19時、歌舞伎町。冬の日はとうに沈み、千紫万紅のライト群が顔を出す。 今日は友達の経営するバーが開いているらしい。久しぶりに訪問した。今日もまた変わった人ばかりいた。 21時前、体験先のホストクラブがすぐ近くだったので歩いて向かった。 読んで損す…

ニートを卒業します

今週は3日間で5回も面接をしている。どれも未経験エンジニアの会社で設立からそんな経ってないとこなんだけど、もう全部ダメ。ダメだよ。やばいよ。 「将来的にエンジニアを目指すけど、まずは携帯販売とか営業とかコールセンターで週5で働いて余った時間で…

ウーバーイーツは底辺社会の加速

財布の中身を見て憂いてる毎日の方がよっぽどいい わけない!!!!!!! 最近のウーバーイーツ、めちゃくちゃ鳴りが良いので結構稼げる。月曜日は一日雨だったが夜は雨クエが出ていたので悩んだけど行くことにした。12件3600円。高速で終わらせた。時給約4…

一日は終わる

今日は朝からウーバーイーツをするんだ。そう決めていた。 だからウーバーイーツをした。 生活費を稼ぐんだ。 こうして一日は終わる。 日曜日の俺だ。

【Charge SPOT】話題のモバイルバッテリーシェアサービスを使ってみた!

俺もね、このブログを売っていかないといけないのよ。アフィタイトルでたくさん釣りたい。 今週はほぼ毎日ウーバーイーツをしている。本当にお金がない。生活費も稼がなきゃいけないし、この先引っ越すなら初期費用も必要だし、借金めちゃくちゃあるしPS5ほ…

月食すごい

起きたところでクソ眠い。 今日は給料が高くて社長がすごい若くて良い感じの人だった会社の最終面接がある。その会社はとても良い会社で、最終面接の前に仕事の様子を実際に見せてくれるらしい。マーケティング系の会社と聞いて応募したところだ。俺は何か考…

少し好転し始めているかもしれない

ブログ全く追いつかねえからもう書きたいことから書くよ。 行ってもいいなと思ってた会社から内定が出た。なんだかんだもう内定3つ目だが、行ってもいいと思った会社から出たのは初めてなのですごく嬉しいし何よりとにかく安心した。 上智大学に合格した時に…

俺は体が弱い、副反応に倒れる

俺にだって忙しい日はある。 先週の水曜日は朝から荷物を取りに実家へ向かった。着くと妹だけいた。俺の部屋はだいぶすっきりしていて誰も使ってないんだとすぐわかった。 なんでこの日に来たかというとワクチンの予約があるからだ。14:30のワクチン予約まで…

既卒のメリットもある

最近面接にもかなり慣れてきて、スラスラ喋れるようになってきた。周りの人のおかげである。職歴に穴が出ないように会社の名前使っていいよと言ってくれたり、仕事紹介してくれたり。周りの人というか一人だ。俺がしてたのは車出しだけだ。あと内定出たとこ…

消えんな

9日 起きたら昼過ぎだった。 今日は17時から面接がある。また未経験エンジニアの会社だが、内定が出たSESの会社と違って規模は小さいし受託開発がメインっぽいので会社の人とのコミュニケーションが上手くいきそう。受かれば入りたいなと思っていた。 昨日郵…

なぜかみんな正しい選択をしている

6日 外から帰ってずっと考え事をしてた。 柄にも合わず、キャリアプランだとか、20代でやるべきことだとか、身につけるべきスキルだとか、そんなことをずーーーっと調べていた。 もう意識高いとかそういうのじゃない。そういうことちゃんと考えないと人生が…

何も無いから面白死したい

久しぶりに朝の満員電車に乗った。地獄だった。 4日 起きたら14:40だった。16時から面接がある。応募したら「取り急ぎ面接を〜」と言ってきた時点でなんかヤバい企業な気はするがとりあえず行ってみた。 が、まず起きた時間がギリギリだし風呂入ってないし家…

俺はいつも見通しが浅い

1日 洗濯物を干せない。そもそも洗剤が無いし、洗濯物を干すピンチハンガー?もない。12時前に起きてダイソーに見に行った。都会のダイソーはまじで小さい。風呂に使うための籠も欲しかったんだけどそれもなくて結局何も買わずに帰ってきた。薬局で洗剤とか…

迎えた初めての夜

31日、急遽引っ越してしまって場所が遠いから選挙に行くかは結構悩んでたんだけど、前日に新宿を通りかかったらたまたま演説してる山本太郎がいた。 俺は2年くらい前から結構山本太郎を推している。あの人が何か出来るのかはわからない。というかまず前提と…