24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

迎えた初めての夜

 

 

31日、急遽引っ越してしまって場所が遠いから選挙に行くかは結構悩んでたんだけど、前日に新宿を通りかかったらたまたま演説してる山本太郎がいた。

俺は2年くらい前から結構山本太郎を推している。あの人が何か出来るのかはわからない。というかまず前提として俺は基本的に政治に興味がないし、政治に文句を言う一般人は全員バカだと思ってる。理由はお前なんかが文句言ったとこで「国」なんていう大規模なものに変革が起きるわけがないから。変えたいならお前が政治家になれ。文句を言うだけなら変える気はないんだろ、と思う。

山本太郎は変える気がある。あの人の政策はよくわからない。消費税ゼロになったらそりゃ俺の生活としては嬉しいし、最低賃金全国一律1500円になったら経済も上向きになるのかな?とは思うけどよくはわからない。何であの人を推すかと言われれば、強い意志を感じるから。そしてその強い意志を示して人を、少なくとも俺を惹きつけるだけのカリスマ性があるから。元俳優だから演技でやってるとか言われたら知らないけど、俺は別に山本太郎が総理大臣になってこの日本がぶっ壊れても別に推しててよかったなと思える。面白いから。

なんか変化を起こそうとする人って面白いじゃん。ただ同じことを継続するのってつまらないし。俺は政治に大して興味がないから、ただ面白くなればいいなあと思う。日本崩壊しないし。したらその時考えるわ。

国民民主党の政策は良いよって言われてまあ良いな〜って思ったけど、れいわ新選組と大差無いし党首のカリスマ性が違うな〜と思って結局国民民主党はやめた。

 

ってわけで山本太郎を見たのでというかまあ近くを通っただけなんだけど、れいわ新選組に1票でも入れるか〜と思って選挙には行った。

小選挙区の場所言うと住所がバレるので言わないが、なかなか面白い選挙区だったっぽい。俺の入れた人は僅差で負けた。

 

てかさ、小選挙区って制度やばくない?

こんなものが現代に残ってるのが悍しい、独裁感がある。強い政党しか勝たないに決まってるよね?これ。民意を汲み上げるとは言うけど、本当に?って思う。汲み上げ方おかしすぎない?逆に言えばよく考えたなあと……。そりゃ勝つよね自民党。勝ったところで何が起きるのか知らないけど。

 

帰るとなんだか疲れていた。少し前まであんなに鬱状態で少し外に出ようものならその倍くらい寝込んでいた自分が嘘のよう。選挙も行くしバンバン外に出かけて家にも帰らず遊び呆けている。そして疲れ鬱もない。良くも悪くも上の波だ。

 

独房最寄り駅近くの日高屋に行って帰ったら疲れて寝てしまった。

起きたら友達と妹から連絡が来てて、京王線でやばい事件が起こったそうだ。小田急線の模倣犯だね。クソ怖かった。普段あんな死にたいとか言ってるけど、なんか知らん奴の勝手で殺されるのは腹立つんだよな。今回まじで爆発してるし。

 

テキスト作成が終わっていない。21時に起きて、22時過ぎから作成を始めた。どこまで終わらせなきゃいけないということもないが、ある程度の目安はある。

スタンディングデスクは作業効率が上がるとの研究があるらしい。本当か嘘かは知らないが、まあ、だろうなとは思う。ずっと座ってるのが良くないのなんて普通に元々の人類の生活を考えたらそうだろうなと。

図らずも、部屋が狭すぎるせいで俺は強制スタンディングデスクとなった。別に作業効率が上がったかはわからないが、作業しているだけで体も疲れるのでまあちょうどいいかなとは思う。

 

やーーっとある程度のとこまで終わったと思ったらもう深夜4時を過ぎていた。

疲れていたのでさっさと寝た。

 

起きたら12時前だった。

シェアハウスに来て4日くらい、夜をここで寝たのは初めてだ。なんか体が痛い気はしたが普通に眠れた。そういえば朝地震があった。その時は若干目覚めた。結構怖かった。長かったし。

なんだかんだ、夜も眠れるもんである。眠けりゃ人間どこでも眠れる。眠れない場所で1年間起きてられる奴なんていないんだ。

 

起きたら15時から会社説明会がある。起きたのは12時前だった。

 

疲れた。今日は濃いので明日書く。