24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

風を着替えて

 

 

まーた寝てたら一日終わったな。

3日連続で働いたし今日は風が強いからなんとか言い訳して働きたくねえなあって思ってた。

 

ジョジョの5部があと3話くらいだったので全部見た。見たけど、いや面白いんだけど細かいところがわからなすぎてこれもう一回くらい見なきゃダメだなと思った。ブチャラティ……ブチャラティ……!!!!!

 

5部まで見て思ったのは、4部ってめっちゃ異質なんだなって。4部好きな人はすごい好きなんだろうなって思った。

でもやっぱ何部が好き?って言われると困るね。でも俺は4部とはならなそう。俺は単純な人間だから冒険してどんどん進んでいってみたいなのが普通に好きなんだよな。あの4部の日常生活が描かれる中に、ってのが嫌なわけじゃないけど特別好きかと言われるとちょっと違う。

 

あとやっぱどのキャラも最初に登場した時の姿が一番にはなっちゃうよね。承太郎もポルナレフも4,5部で出てきたの嬉しいけどやっぱ3部の感じが好きだったもん。5部のポルナレフめっちゃ大人だし。あの破天荒な感じがなくなってる。あとアブドゥルは秒で死ぬ。

死に方良かったランキングで言ったらイギーはかなり良かったよなと思う。

 

4部までかなり話がわかりやすかった分5部は難しいと感じたけど、6部はその20倍難しいって言われてさすがに今進むのを躊躇ってる。アニメで見てきたからとりあえず5部まで見て一旦一区切りではあるんだけど6部以降もまあ気にはなる。てか5部の最初承太郎と康一くん出てきたのどうなったの!?!?何も回収されてなくない!?!?6部で回収されんのかな。

 

ジョルノ・ジョバァーナかっこよかったなあ。あの最後のシーンがいいな。俺女だったらジョルノ・ジョバァーナ大好きになっちゃうよ。ジョルノはずっと敬語なのが謙虚さを感じられていいよね。

あとこれはアニメ特有の話だけど、ブチャラティが「スティッキー・フィンガーズ!!」って言う時にスティッキーとフィンガーズの間で間が空くのがちょっと面白くて良い。ブチャラティじゃなきゃ許さないけど。

 

しかも俺はローマに行ったことがあるので5部は、あそこだーーー!!!!!って気持ちで見てた。

ディアボロと最後戦ってたとこから撮った写真

f:id:ashshmiopeach:20210517222038j:image

奥にあるのはサンタンジェロ城だよ。魔王の城みたいだよね。

コロッセオの隣の凱旋門とかも、あ!!!ってなった。

f:id:ashshmiopeach:20210517222312j:image

また行きたいね。

 

昨日ヲタクにギターは歪ませずに練習しろ!と言われてしまったのでクリーンで練習してみた。思ったよりクリーンでもディストーションとあんま変わらないなって思った。元から下手なので。

動画撮ってたけどギターソロの途中でワイヤレスシールドの電池が切れたのでやめた。

 

ジョジョは集中して見てるので見たら疲れて寝てしまう。起きたら17時くらいでさすがにもう働きたくねえ〜ってなった。

 

17時からちょうどアンスの配信だったから見てたけどめっちゃ面白かった、人数増えれば増えるほど面白くなるグループすご。ちぎちゃんvs閻魔ちゃんが面白すぎなんだよな。

今日で争奪ライブ予選最終日。寝てたから星3周投げれなくてごめん!って気持ちだった。みんな私服かわいい〜🥰ラブ

 

お勉強しなきゃねえ。就職で終わりじゃないのよ俺は。職探しもめんどくさいけど。書類は通ると思うよって言われた。書類も通らなかったらショックだよ。今まで書類通らなかったことは一回もないもん。ESも書かなきゃねえ〜だるだる。てか3社くらいここでいいかなーっての見つかると探す気失せてくるな。めんどくせえ。

 

20時からアンスの予選ラスト配信なのでしっかり星を溜めていく。最後くらい3周したい。

みんなコスプレだけど画面越しだと私服の方が良かったんじゃ?ってなっちゃったな。22日のチケさっき確保したからしっかり確認しに行く。

ちゃんと3周50カウントしたけど2位だった。3位との差はどんどん広げてんのに、それ以上に1位に突き放されるの怖いなと思ったよ。1位にしたかったけどみんな最後はえぐいね。

でもメンバーが、みんなでこうやって頑張るの楽しかったしすごく感謝してるって言っててすごく良いグループだなって思ったよ。29日が楽しみ。アンスってあんまり建前で物言ってるって感じしないから好きなのかもしれない。いろいろ好き要素はあるけど。

 

今日は湿度が酷いので除湿機をかけました。暑すぎて死にそうだったので一瞬冷房つけました。なんとかなりました。