24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四次元ウバッグ

独房を契約して2日、未だにそこで夜を明かしてはいない。 初日はシーツないし部屋汚いし匂いも知らない匂いのままで全く落ち着かなかったからとても無理で、次の日もそのまま帰らなかった。 今日は実家の誰もいない時間を狙って荷物を取りに行って、本格的に…

一等地ゴミホーム

適当に受けることにして20分も面接に遅刻していった会社、さっき内定通知が来てた。来てたけど絶対働けない。工事現場で作業員に指示出すとか無理に決まってる。絶対論理的に考えたら信じられない判断とかを経験だの根性だので押しつけられる。まだ返してな…

全てが間違っている

昨日から地獄のような負の連鎖が続いている。 たまーーーに何をやっても全て失敗する日がある。昨日がそれだった。 昨日は企業の面接に行った。 行く準備してたらイヤホンが見つからない。昨日のスタジオにも居酒屋にも電話したけどなかった。別に必須ではな…

So Loud

酒飲んでたら弟がまたブチギレて殴り合いになってしまった。なんかもう面白おかしくも深刻そうにも書けない。ただ普通に家庭が崩壊した。俺も家を出ていく準備をしている。詳細は決まったら書こうか。 やーーーーっとワクチン1回目打った。前日に熱出てちょ…

眠れないアル

突然気温が下がった。昨日まで冷房つけるくらいの気温かと思ってたら今日には暖房をつけたくなる。まさに秋、10月って感じだ。 目が覚めてから起き上がるまでスマホ触ってる時間がこの世で一番無駄。今日も12時半くらいに目覚めたけどたくさん時間を無駄にし…

敵が見えても倒せない

友達と昼からApexをする約束をしていた。14時まで起きなかったら電話すると言われていたが、なんとか間に合って起きたし14時前にはApexを始めた。 全然勝てなくて普通にちょっとイライラしてた。 3時間くらいやってベラベラ喋って結局その後その友達の家に遊…

強制力がないと人はやらない

来週はいただいた仕事の講義が無い。だからテキスト作成をそんなに焦る必要もない。けど今後の進行を考えたらそれなりに進めておく必要はある。 「一人では酒を飲まない」「酔うために飲んでるわけではない」という人の話をまた聞いた。これが正常なんだろう…

ちょっとのことで笑いたいよ

朝10時からオンライン就職相談の予定があった。 のに昨日は何をするわけでもなくぼーっと酒飲みながらアニメ見たりゲームしたりして朝近くまで起きてた。 当然眠すぎて起きるのめちゃくちゃきつかった。けど今日は起きた。昨日も失敗したばかりなので。 さす…

あんすではぴはぴ

ブログ書かないことでだんだん書かないことが日常になってしまって、書くのがめんどくさくもなってきてるのかもしれない。 昨日の朝、授業のために起きた。 7〜8時間寝ていたけど爆裂に眠かった。なんとなく疲れが溜まっている気はしていた。外にばっか出て…

書かないと自分でも時系列が曖昧になる

酒を飲んではいけない!って思ってるわけでもないけど、調子に乗っていたらどんどん飲酒量が増えていく。短時間でガバガバ飲んだりはしないけど、アルコールが入ってる時間が長くなっていく。まだ全然記憶あるなーって思いながらネトフリとか見るんだけど、…

刺さる言葉は経験の鏡

さら〜っと20代の前半を終えようとしているなとも思うけど、思い返してみれば10代後半から20代前半の間に意外と多くのことを経験している。 昔は滅多に泣くことなんかなかったのに大人になってからすごく涙脆くなったんだけど、これただ「歳だね」とかいうネ…

俺の話を聴け

先週の土曜日の午後の話、ヴァイオレットエヴァーガーデンを見ながら泣いていたらSkypeで電話がかかってきた。 「いや、今!?」って感じだったけどお世話になっている方なので出た。なんかSkypeとスマホとWi-Fiの相性が悪い。家のWi-Fiにスマホで繋ぐとSkyp…