24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

強制力がないと人はやらない

 

 

来週はいただいた仕事の講義が無い。だからテキスト作成をそんなに焦る必要もない。けど今後の進行を考えたらそれなりに進めておく必要はある。

 

「一人では酒を飲まない」「酔うために飲んでるわけではない」という人の話をまた聞いた。これが正常なんだろうけど、いいなあと思ってしまう。家で酒飲まないくせに、何か一緒にゲームやって負けたら飲むみたいなことするんだよ。それって普通?俺の経験じゃ全然わからなかった。そういえば元カノとラブホでオセロやって負けてワイン飲んだことある。ラブホでオセロやってるの面白いし最後出る時返し忘れて入口から20メートルくらいオセロ持ったまま歩いてて焦って返しに行った。そういう文化があるらしい。

そういう人に限って家で一人で飲んでたりはしない。飲んでたとしても軽いの1本とかで、ベロベロになるまで飲んだりはしない。またドラッグを良い方向に使う人と悪い方向というか、悪いものを追いやるために使う人がいるんだなあって思った話。

最近そこそこ鬱でも夏ほど鬱になったりはしないけど、ただ沈みに沈みきるのを無理矢理酒で浮かせてるからな気がする。正直凹むことだらけ。やってられない。普通にしんどい。

 

なんかもう最近酒飲む時間に抑制が効かなくて、昼からずっと飲んでたりする。昼間とりあえずビール一本入れといた。でもテキストも手付けないとなと思って少し進めていた。

ちなみにこのテキスト作成のためだけにOfficeのサブスクを契約した。Googleドキュメントもあるし、ブラウザ版のWordは無料で使えるんだけど、がっつり資料作るとなるとやっぱりフルのWordがほしい。とりあえず1ヶ月無料だし、解約して契約し直せば月払いが出来るので月1200円くらいだけど、それでもこれを使った方が楽だって思えるくらいフルのOfficeには価値がある。どうせならExcelとかパワポ使ったこともしたいけどなにもやることない。ワードエクセル検定とか、使いながらやり方覚えればいいんだから何の意味があんだよって今まで思ってたけど、思ったよりWordもExcelも思い描いたことが瞬時にできるわけではない。ましてExcelの自動化なんて絶対できない。って考えると、学んでおく意味はあるのかなあと思った。

 

テキスト作っていたら、元彼とダラダラ関係続けている妹がこの服どう?と訊いてきた。最初は俺の作ってる資料を妹も見ていたから妹の服なんて見てなかったんだけど、よく見たら使徒みたいな肩幅デカすぎ寸胴ファッションしてて、ファッションとか全くわからない俺でもめちゃくちゃ笑ってしまった。最終的に着替えて出かけてた。

 

なにわ男子っていうジャニーズのグループがめっちゃイケメンでなんか嫌になった。ブサイクなジャニーズも腹立つがイケメンなジャニーズもあまり見たくない。なんか嫌になるので。

 

今日もまた酒を飲んでた。

地元応援商品券ってのがあって、それを母が購入してたんだけど、PayPay的なスマホ決済型だから母がなんか変な登録の仕方して、しかも市町村でやってるやつだからシステム自体もおかしくて、調べて考えて問い合わせしてブチギレてたら1時間半経ってた。なんか母もそれなりに意味わからないことしてるから担当者にブチギレたのにも最終的に罪悪感湧いてきてすごく嫌だった。嫌なのでビール飲んだ。アイルランドのビール。

f:id:ashshmiopeach:20211017003903j:image

これ。クリーミーな泡。あんま美味しくなかった。

ELLEGARDENのライブには落ちた。悲しい。

 

少女漫画はあんまり読んだことないんだけど、うるわしの宵の月っていう漫画を借りたので読んでみた。とても面白かった。キモいのでにやにやしながら読んでた。最近始まった漫画らしい。かっこいい男とかっこいい女の子が付き合うやつ。少女漫画ほとんど読んだことないから、本当に少女漫画的展開があってなんか感動した。もっと読みたくなった。

 

漫画読んでる時間は有意義だと思っているので、久しぶりに鋼の錬金術師の1巻を読んだし、キングダムの45巻を読んでた。iOSを15にアップデートしたら思ったより変わっててちょっと気持ち悪かった。

 

LINEマンガとかで最近ずっと来世からちゃんとしますを読んでて、そのアプリ開く勢いで他のも少し読み始めた。たまたまヒカルの碁が5巻まで無料だったので読んでみたら、囲碁なんて全然わからないのにめっちゃ面白くてびっくりした。いや面白いって聞いてたし絵もデスノートの人だしそうだろうなとは思ってたけど普通に面白かった。続き読みたい。

かなり前から付き合ってあげてもいいかなっていう百合漫画とサレタガワのブルーっていう浮気漫画を読んでる。さっちゃん僕はは読んだけど完結したし前にも話したので置いとく。付き合ってあげてもいいかな、そこが本当にくっつくんだ!!ってなったのでキモいヲタクは読んだ方が良いと思う。

 

ヒカルの碁読んでたら夜だったので今日は終わり。2月の金曜ロードショーでやってたコナンも見た。この歳にしてやっとコナンのキャラ関係を理解し始めた。