24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

男女の関係を描いた1話完結漫画

 

 

母がよく市の文化センターとかでやっている○○教室みたいなのに行っている。俳句とか水彩画とかフラワーアレンジメントとか、この間はメダカ持って帰ってきた。

 

なんかそこで生徒として知り合った人がよくわからんけど絵と文字を組み合わせた絵葉書を作る教室の先生?かなんかをやっているらしく、俺にもそれに行ってみないかと母が先日声をかけてきたので今日行くことになってた。

ちなみに前日まで完全に忘れてたし何しに行くのかも行くまでよくわからんかった。

 

なぜ24歳ニートが突然平日の昼間からおばさんたちに混じって絵葉書を作らなきゃいけないのか全くわからないが、なんかニート感があるなあと思って適当に行くと言ってしまったんだと思う。強制力を伴った行動によって何か良い結果が起きることはあるのでとりあえず行くことにした。ちなみに昨日は出かけてて17時半くらいに家には帰れたのに頭がぼーっとして何もする気が起きなくて公園で深夜2時まで酒を飲んでた。

 

薬のおかげで飲酒量は激減しているし泥酔もしないけど朝起きてみると昨日は確実に酔っていたなということはわかる。記憶がないわけじゃないがシラフの時より明らかに曖昧。最近朝起きると、酒飲んだ次の日の朝ってこんなんだったっけ…ってくらい体が気持ち悪いことがある。少し酒をやめようみたいな気にはなるが夜になると結局何もやりたくないけど暇なのは嫌で飲んでしまう。朝に残らなきゃいいだろみたいな気持ちで。はあ。どこか出かけ続けてればいいんだろうけど、なんか家でただいつ眠れるかわからない何もしない時間を過ごすと思うと酒くらいしかやりたいことないなってなってしまう。

 

昼からだったので何とか起きて車で向かったが、行ってみたらまじでおばさん数人の中に突然混じった異質なニートだし、絵葉書作るというかまあ葉書に絵の具で絵を描くみたいなやつなんだけど、あまりにもつまらなすぎてゲロ吐きそうだった。

 

その教室が悪いわけでは決してない、好きな人は好きなんだと思うんだけど、俺にはまっっっったく興味がなかった。何が面白いのか理解できなかった。説明聞くのも自分がやるのも苦痛だった。当然全く世代の違う人たちの中に混じってるのも苦痛だった。中学生の時の美術の授業を思い出していた。まさにあれだ。

 

俺は美術というものに全く関心が無いらしい。今日気付いたけど。前にド鬱の時に母に塗り絵を勧められたがそれも何も楽しくなかった。

ただ漫画は好きだから、線画は好きなのかも知れない。色を使う絵に興味がないのかも。アニメは動画だからいいけどね。

 

終わって死ぬほど疲れてしまった。通路で倒れたいくらいの疲労だった。何とか帰った。

 

帰っても何もする気起きないし、かといって薬のおかげで酒を飲む気も起きないのでひたすらぼーっとしてた。

勧められたってわけでもないが、来世ではちゃんとしますっていう漫画を教えてもらったのでそれ読んでた。恋愛系というか恋愛関係のドロドロ感というか人間の性の汚さと本質を描いたようなやつで、めちゃくちゃ自分に刺さるから読まないって教えてもらった時は言ったんだけどなんかどうしても気になって読んでしまった。まだ2巻だけど。

 

前に好きなYouTuberの話でカップルチャンネルとか見てるってことを書いたけど、俺まじでそういう微恋愛系みたいなのが好きなすごい女性っぽいところがあるっぽくて、来世ちゃんもそうだし高校生の頃は徒然チルドレンをめっちゃ読んでたしはじめてのギャルも好きだし(これはちょっと違うかもしれない)ツイッターでそういうの流れてくるとめっちゃ読んじゃうし、言っちゃえば「こんなカップル憧れるよね!」的萌え絵みたいなのもまあまあ見てる。キャラじゃなくない?って自分でも少し引いてる。本来の俺は俺の知ってる俺じゃないのかもしれない。おすすめがあったらコメント欄で教えてください!

 

コロナのワクチンまだ打ってないんだけどもう打った人が60%とかいってるらしくて、打たない層が10%くらいいることを考えたらさすがにそろそろ予約した方が良い気がしてくるのと同時にもういらないんじゃねって気もしてくる。予約がめんどくさすぎて出来ない。まず注射痛いから嫌だし、確定で熱出るのも普通に嫌で怖い。泣いてしまう。