24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人3ヶ月生

この間友達と飲みに行ったら「お前が2ヶ月社会人やったの!?!?」って言われた。 各方面から言われる。 まあ当然仕事で嫌なこともあるわけで、そういう話をした時は「そんなんならもうやめてそうなもんだけどね」とかも言われたしまた別の友達にはどれくら…

バーニャ!!

ゴールデンカムイ展のチケット2枚取ったんだけどまじで行く人いなくて、 どうしようもなくなってゴールデンカムイ知らない妹を誘った。 なんかちょうど都心に出る用事があったらしいので。 誘ってからアニメ1期だけは見たらしい。 意外と面白いと言っていた…

本業バーテンダー

友達が歌舞伎町でバーを経営している。 お店の宣伝↓ twitter.com この間初めて、バーテンに立たせてもらった。 知ってる人が経営している店とはいえ、私は飲食店で働くのが絶望的に苦手であることはわかりきりすぎているので正直かなり不安もあった。 まず酒…

コトゥン・ハーン!!!!!

PS5買った!!!!! 人生は突然だ。 俺は小さい頃あまりゲームとか買ってもらえる家庭ではなかったからそもそもゲームへの興味も失っていたし苦手意識もあったんだけど、2〜3年前から実家に家族と住むようになって(意味がわからない人もいると思うが家庭内…

「ジャンルなんて無い」も違くない?

書くスピードがどんどん遅れてしまうな。 ここ1週間いろいろあったと思うんだけど。 日曜日はCrossfaithのライブに行ってGWは終わった。 ゲストのラッパー、コラボ曲だけやんのかと思ったら突然ラッパーのライブ始まって意味わからんかったまあ本物のラッパ…

JAPAN JAM①

JAPAN JAMは非常にロケーションが良い。 5月5日のアーティストはフェスの常連バンドばかりでほとんど見たことあったが、野外フェスの開放感を存分に感じられるロケーションってことで行くことにした。 どのバンドも好きだし。 前日バタっと寝てしまったっぽ…

どうぶつえん

魔女の宅急便を初めて見た。 ジブリは恋愛要素入れない方が良くないか? あとおばあちゃんから毎回スターゲイジーパイ送られてきたら俺だってキレるよ。 リスは切れ目を入れると服を脱がすように皮を剥げる。 無料動物園があるらしいので行ってきた。 リスか…

このメンタルじゃ明日仕事行けん…バックれてしまう…

JAPAN JAM② (②から始まるな)

5日のジャパンジャムのチケットは元々取ってたんだけど、一緒に行った人と7日も行かね?みたいな話になったので5日の終演後に勢いでチケを取った。 取った時は終演後すぐでテンション上がってたから「明後日もあるー!たのしみー!」って感じだったんだけど…

ゴールデンウィークという概念

俺のゴールデンウィークだ。 今まで俺にゴールデンウィークはなかった。 ここ数年本当になかった。 だって毎日休みなんだもん。 ゴールデンウィークなんて本当にどうでも良かった。 今年からは就職して、 ホワイトなうちの会社は暦通りのお休みがある。 初日…

ブスな自撮りは防衛本能

前に髪染められないの嫌だってブログ書いたけど、 あのあとすぐにウィッグ被れば良くね?ってなったのでウィッグ買って髪染めてきた。 俺の顔しかないこの記事。 ブログは自己顕示欲全開にできていいなー。 インナーグレー入れた。 かっこいいでしょ。 ウル…

講師力

中学生くらいの時からずっと、大勢の前で講義する塾講師ってどんだけ気持ちいいんだろうな〜って思ってた。 全員が俺の方を見て俺の話を聞いていて、 上手くいったら人の人生にまで影響を与えられる。 大学生になって実際に塾講師を始めて、 正直向いていた…