24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

バーニャ!!

 

 

 

 

 

ゴールデンカムイ展のチケット2枚取ったんだけどまじで行く人いなくて、

どうしようもなくなってゴールデンカムイ知らない妹を誘った。

 

なんかちょうど都心に出る用事があったらしいので。

 

 

誘ってからアニメ1期だけは見たらしい。

意外と面白いと言っていた。

アシリパと杉本が良いよね〜っていう100人に聞いたら95人は言うの避けること言ってた。

 

 

ゴールデンカムイ展、漫画の展覧会ってのはもちろんなんだけど、かなりの部分でアイヌの展覧会の側面があった。

 

アイヌのマキリとか尾形の銃とかアシリパの服とか杉本の帽子とか大日本帝国陸軍の軍服とかが展示してあった。

 

 

ただ正直結論から言うと、展示してある漫画が全部原画じゃなくて複製原画だったからただのでかい漫画でしかなくてそれがかなり微妙だった。

 

去年行ったキングダム展は全部原画だったし、初期のネームとかもあってもちろん描き下ろしもあってめちゃくちゃ良かったからなんかそれだと思って行ったら微妙な感じを感じてしまった。

 

展示の量もキングダムに比べたら半分くらいだったと思う。

 

 

入口めっちゃ混んでて、やべ〜!って思いながら進んだけど進んだ先はそこまで混んでなくて安心した。

 

f:id:ashshmiopeach:20220526214203j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214217j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214214j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214315j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214158j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214239j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214245j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214234j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214208j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526214229j:image

 

とりあえず前半一部抜粋。

 

 

原画じゃないってなるとそんなに見る気起きないんだよな〜。

 

でも過去のカラー絵をパネルにしたやつはすごかった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220526215413j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526215409j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526215418j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526215358j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526215422j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526215402j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526215406j:image

 

良い。

土方かっけえな〜〜。

 

でも正直俺にはなんで現代ではあんなに新撰組が持て囃されてるのかわからん。奇兵隊ならまだわかる。

 

 

最後のところは写真禁止で(おそらく単行本になっていない部分のネタバレになるから)、描き下ろしも結構あった。

 

詳しくは書かないけど、最後の描き下ろし良かったな〜。

 

 

グッズはとりあえずランダムのやつ1つずつ買って、展覧会の公式本買って、ショッピングバッグみたいなの買って、終わりました。

結構値段いって怖かったです。

 

f:id:ashshmiopeach:20220526224359j:image

 

圧倒的ヲタク感。

 

 

妹が新宿の私の友達が働いてる美容院に髪を切りに行ったので私も新宿の友達が経営しているバーに行くことにしました。

 

Apexの予定があるので早めに帰りました。

 

 

最近新宿行くこと多いんだよな〜。

 

普通に遠いからもう少し近くに住みたい。