24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

本業バーテンダー

 

 

 

 

友達が歌舞伎町でバーを経営している。

 

 

お店の宣伝↓

twitter.com

 

 

 

この間初めて、バーテンに立たせてもらった。

 

 

知ってる人が経営している店とはいえ、私は飲食店で働くのが絶望的に苦手であることはわかりきりすぎているので正直かなり不安もあった。

 

まず酒なんてコンビニの缶の安酒しか詳しくないし、

飲食店バイトでグラスは割りまくるし、

一度にいくつものことを処理するの苦手だし、

まあでも自分で言い出したことなのでしっかり働こうという気持ちで出勤。

 

 

なんか着いたら大学の後輩がそこでコスプレの撮影をしていたらしく、メイドコスの端材をもらえたので着た。

 

f:id:ashshmiopeach:20220525152513j:image
f:id:ashshmiopeach:20220525152510j:image

 

撮るの下手すぎたからチェキで撮ってもらった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220525152601j:image

 

後からきた店主に「目が本当にヤバい、人を傷つけても何も思わない奴の目をしている」と言われてしまった。

 

本当にそういう顔をしているのか、それとも写真が難しいのかわからないが俺はあまり写りが良い方ではないらしい。頑張っていきたい。

 

 

 

17時頃からお仕事の内容をいろいろ教わったが、とてもまともにできる気がしない。

できるだけ頑張ろうと思っていたら18時頃友人夫婦が来てくれた。

 

 

俺の周りは優しい友達ばかりだ。

俺の練習になるようにとなんでも良いと言ってくれた。

 

よく注文が入りそうなもの、ハイボールとレモンサワーを出させていただいた。

 

 

が、私、毎日レモンサワーを飲んでおきながらサワーとは何かがわからない。

 

サワーとは焼酎の炭酸割りらしい。

ストロングゼロはたしかウォッカを使っていたと思うが、あれはレモンサワーではないのだろうか。

 

 

その後も友達やら初対面の人やらたくさん来てくれてとても嬉しかった。

 

 

俺、本当に酒の知識がないんだけど、

全部お任せで独断と偏見で作るオリジナルカクテルをみんな頼みまくってくれた。

 

いやけど意外と美味しそうにできたのもあるんだよな見て

 

f:id:ashshmiopeach:20220526183311j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526183306j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526183301j:image

 

まあまじで勘で作ってるからなかなか酷いのも出来上がってしまって、友達が入れてくれた1杯で今度は俺が友達が選んだ酒を混ぜたオリジナルカクテルを飲むことになるっていう中学生のドリンクバー大人版みたいなことが始まってしまった。

 

そして出来上がったのがこれ。

 

f:id:ashshmiopeach:20220526183526j:image
f:id:ashshmiopeach:20220526183521j:image

 

昔クレイジージャーニーでヨシダナギがアフリカで飲んで「よだれの味がする」って言ってたオリジナルビールに近いものを感じる。

 

少なくとも日本人が飲むものではない。

 

これ何?

 

 

エナジードリンク割りってのが良くも悪くも効いててね、まあとても飲みたくはないけど吐くほどでもなかった。

 

ただこの謎の泡みたいなアクみたいなのはやばいよなんだよこれ。

 

 

まあそんなこんなで大盛況のうちに初バーテンは閉じました。

 

 

次は

6/5(日)17:00〜

入ります!

 

 

みんな来よう❗️

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220526213353j:image