24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

白菜2人で1/4いける派

 

 

 

 

友達と鍋パをしたんだけど、そのきっかけが俺の中では前に他の人が鍋パやろーって話してたから俺がやろうよーって言ったつもりだったんだけど、みんな他の人がそう言ってたこと全然覚えてなかったらしくて俺がめちゃくちゃ鍋パやりたい人になってたっぽい。

 

 

まあ鍋パやりたいけどなんか別にそんな「鍋好きーーー!!!!」とかではないよ。

まあ好きだけど鍋に強烈な思いを寄せる人とかではないよ私は。

 

 

 

平日仕事終わりに集合。

休日も楽だけど平日に集まれる感じが割と良かったりする。

平日はどうせ「死んでる日」だから、そこで効率よく遊べるととても気分が良い。

 

 

みんなでスーパーで必要なものを買う。

これだけで1時間くらいかかったのウケる。

無修正の酒買いました。

 

f:id:ashshmiopeach:20221209011852j:image

 

明らかに狙っている。

この字の色とフォント。完全にみんなが見たことあるやつだ。

 

 

 

後輩のひろ〜いお家にたかる先輩5人という完全に最悪な集まり方をしているがまあ鍋開始。

 

 

てか料理って本当その家の色というかその人自身というか、個性が出るよな。

 

白菜なんて俺ザクザク適当に縦に切ってそのまま鍋にドンだけど友達が一枚一枚剥がしてしっかり洗って芯の部分と葉の部分を切り分けて丁寧に鍋に入れてるの見て完全にカルチャーショック受けたもん。

 

てか俺料理するときそもそも野菜洗ってないわいつも。

なんで洗うのか友達に聞いたらなんか付いてるからって言ってた。

そうなんだなー。

 

 

 

鍋が出来上がるまでネギ塩チキンとポテトを食べながら待つ。

テーブル囲んでみんなでかんぱ〜いってやったとき、「これ〜〜〜〜!!!!!!」ってなってしまった。よすぎる。これ。

 

 

スーパーの惣菜ポテト、俺ともう1人を除いてみんなまずいまずいって言ってたけど俺にはあまりわからなかった。

塩の量を同じにしてマックの冷めたポテトと黙って並べられたらたぶんわからん。

 

「お祭りの味するー!」って言ってたら「いやそれまずいってことだろ」って言われた。

確かにそれはそうかもしれない。

 

 

 

なぜか鍋が全くできない。

 

鍋が始まる前に21時を回った。

 

 

まあ待ってたらできたからたべた!

なべおいしい〜

 

f:id:ashshmiopeach:20221209013528j:image

 

いやこのポーズ何。

 

 

 

本当なんの話したか覚えてないけどなんかまた無駄に性癖喋った気がする、最悪だ。

俺はシンプルに低身長巨乳が好きだ、何が悪いんだ。

 

 

サマソニのチケットを頂いた時に後輩のお父さんに会ったんだけど、その後そのお父さんが俺のことを「好青年!イケメン!」って言ってくれたらしくてその話になった時に

「好青年!?ではないだろ!」

「好青年ではなくね?」

「こいつに好青年って概念当てはまるとかあるんだ」

とかボコボコにされたのは覚えてる。

私は普通に好青年でイケメンなわけだが?

 

なんか全体的に覚えてないだけで酒のせいで記憶飛んでるとかいうことはほとんどない。

 

 

 

気付いたらなんかもう朝帰ればいいや〜!みたいな感じになってたから終電なくなってた。

ちゃんと帰る人えらいよ。

 

 

深夜1時半になんでかわからないけど残った3人で飲みに出た。

 

f:id:ashshmiopeach:20221209013231j:image

 

おしゃれな雰囲気だ。

 

 

出る前になぜか男2人でめっちゃ自撮りしててウケた。

たしかにやってた記憶はあるけどなんで撮ってんのか全然覚えてない。

 

f:id:ashshmiopeach:20221209013340j:image

 

この俺、体の捻り方と撮り方があまりにも女すぎる。普通にキモくて引いた。

 

 

 

店から帰って話してたらもう4時くらいだったのに何故か俺は寝た。

 

なぜ寝た?

 

 

朝、叩き起こされたがまだ完全に酔っている。

後輩の家を出て気付いた、スマホを忘れた。

時計を見て気付いた、仕事間に合わない。

駅のトイレでパソコンを起動しなんとか出社連絡をしようとして気付いた、Wi-Fiない。

 

 

家の近くまできて、俺は涙が止まらなくなってしまった。

 

楽しかったのはそれは明らかな事実だ。

でもなんで俺はまたこうやって遅刻してしまうんだ。

 

4月に入社してもう遅刻したのは5〜6回目だ。

悲しくて悲しくて、どうしたらいいのかもわからなくて、どん底まで落ちた。

 

家についてももうとっくに始業時間を過ぎた時計を見ると何も体が動かなくて、ただどうしたらいいかわからなくて泣いてしまった。

 

気付いたら寝てたっぽい。

 

起きたら13時だった。

会社に連絡はしていない。

 

パソコンからLINEを開くと上司から鬼電が来てた。

でも俺の手にスマホはない。

 

このまま会社を辞めてしまいたかったがそうもいかない。

今起きたことにして出勤した。

 

何も仕事が手につかないまま、終業時間になった。

 

なんで、なんで俺ってこんなんなんだ?

 

 

とりあえずシャワー浴びて後輩の家へスマホを取りに行った。

電池が切れてたからってモバイルバッテリーのレンタルまでしてくれてた超優しい後輩だった。

 

 

新年会やりま〜す