24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

小学校低学年の頃、生活っていう授業あったなー。 朝顔育てた気がする。 あの頃って子供からしたら結構生まれて経ってるような感覚がするけど親からしたらたぶん結構最近親になりましたみたいな感覚だよな。 嫌だな〜親って。 これはシンプル過激思想だと思…

地味なストレスの蓄積

ウーバーイーツやれてた時は昼のピークに稼働しないと結構損するし単純に稼働時間が減って売り上げ下がるから遅くとも12時くらいには始められるように何とか家を出ていたんだけど、出来なくなってから強制力がなくなってどんどん堕落した生活になっている。 …

カフェに課金するよりデスクに課金した方がコスパが良い派

おそらくそういうことではないんだと思う。 家で作業や勉強をする欠点というのはスマホやゲームなどの誘惑に負けてしまうということであって、それを防ぐためにカフェなどで作業や勉強を行う人というのは結構いる。 ただ俺はそうでもない。 まずカフェに行く…

夏以来包丁を見ると手が震える

食に興味がないと言っておきながら、俺は肉がかなり好きだ。 定期的に食べないと体調崩しそうなくらいには好きだが、もしかしたらこれは好きというか単に動物性タンパク質を欲しているだけなのかもしれない。 ヴィーガンの載せる屠殺映像はたしかに残酷だが…

芸術がわからないのはダメな人間だ

俺は基本的に芸術的なものを理解できないし、感性は低いし、たぶん思考もそこまで深くない、好きなものは単純でわかりやすいもの、全部説明されてるもの、そのくせ単純すぎるものにはケチをつける。 人間関係でもそう。 人の言葉の裏にあるものをあまり読み…

気持ちで別れは避けられない

フレームが曲がってしまったバイクというのは修理ができたところで価値が著しく落ちるらしい。 事故で壊れた俺のバイクは修理したら50万円以上、でも新車で買ったって30万ちょい、つまり廃車だ。 昨日の話 13時にバイク屋に行く約束をしていた。 夜は塾講師…

涙目ピエロのサーカス

鍋とフライパンくらい買ってもいいんじゃないかって気がしてきてる。 まいばす入るたびに一番最初に鍋の素が目に飛び込んでくるし。 何するにも金がかかって嫌だな、 テーブルもマットも書類ケースもフライパンも鍋も棚も衣装ケースも欲しいけど働けないし絶…

左腕ブラックジャック

11:30から診察がある。 いよいよ抜糸で手に貼ってるテープもなくなってそのままの腕になる。 久しぶりに外に出るので少しくらいちゃんとしていくかと思ってコンタクトをしてちゃんとした感じの服を着た。 髪が絶望的に長いので14:30には美容院の予約もしてい…

禁酒なんてやめよう

事故ってから明日で3週間になる。 同時に禁酒生活も3週間になる。 もう今年になって酒を飲んでいない日の方が多い。 もうコロナ生活という感じでもない。 普通に動ける。 今日はニトリへ加湿器を買いに行った。 母がニトリで買った加湿器がとても良いと言っ…

もう人間らしい生活を思い出せない

もう骨折した日から数えたら20日目になる。 20日間もずーーーっと寝たきりみたいな生活してたらもう元の生活なんて思い出せない。 俺は人間だったのだろうか。 今、リハビリに行くために電車に乗っているがなんか違和感がある。 俺の生活はこれだったか。 コ…