24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

地味なストレスの蓄積

 

 

ウーバーイーツやれてた時は昼のピークに稼働しないと結構損するし単純に稼働時間が減って売り上げ下がるから遅くとも12時くらいには始められるように何とか家を出ていたんだけど、出来なくなってから強制力がなくなってどんどん堕落した生活になっている。

 

せっかくニートを脱せそうだったのに、結局また逆戻りだ。

俺はニートという咎を一生背負う運命なのか。

 

 

何もかもやる気がなくなっていく。

別に鬱とかそういうのじゃない。

単に何もしてない人なだけ。

デスク環境はほぼ完璧に整えたはずなのに、自分の体が全然ついてこない。

 

就職したくないとかなんとか散々喚いてきたけど、結局自分強制力ないと何もやらないんだなってことを実感している。

 

 

昔はやれたとか、大人になってできなくなったとか思いがちだけど、別に昔から俺は何もやる気がなかった。 

 

小学校の頃に入っていたサッカークラブでもサッカーの練習は全くしなかったし、中学校のテニス部でもテニスの練習は全くしなかったし、高校では勉強についていけなくなっても全く勉強しなかったし、大学なんて当然のように何も勉強しなかった。

 

きっと俺はもうそういうタイプなんだと思う。

それに気付くのに何年かかってるんだろう。

俺は金のかかる置物でしかない。

 

 

遂に部屋のシャッターまで閉めた引きこもり生活が始まってしまった。

 

でもなんか特別何かしなくてもいいんじゃないかって気もしてしまう。

 

 

言い訳でしかないんだろうけど、左腕を怪我しているせいでいちいちストレスがやばい。

 

服着るだけで気遣うし、寝返り打つのもめんどいし、ちょっと手洗うのも皿洗うのも片付けるのも物運ぶのも何やるにしてもいつも通りいかない。

当然時間には間に合わなくなるし、何もやる気ない時に勢いで動こうとしても体がついていかないし、余計にやる気どころか生きる気力まで削がれてきてどんどん気が滅入ってしまう。

 

 

働かずにぼーっとしているのもなかなかつらい。

なんかもうまともな生活ってなんなんだろうと思えてくる。

 

 

戦争が始まったらしい。

 

5年間も史学科に在籍しておきながら俺が大学で学んだ歴史に関することなんて何もないし考えたことも何もない。

今更になってどうしてこんな過ごし方をしてしまったんだろうとたまに思う。

 

当然ロシアとウクライナの歴史も何も知らない。

 

 

知らない知らないも嫌だから、一般人くらいの教養は身に付けようと少し調べて勉強してみた。今更だけど。

 

 

ロシアやってること満州国というか満州事変と同じでは?

って思ったけどそんなこと言ってる人ネットのどこにも見かけないからたぶん違うんだろうな。

隣の自分たちに近い国を新しく承認してそれ守るためって名目で軍隊派遣するところとかそもそもその国って国なの?ってところが似てると思ったんだけど。

 

 

いきなり軍事侵攻とかロシアのやってることはまあやばいと思うんだが、正直ロシアの気持ちがわからないでもない。

文化的に産業的にも重要な地なんだろうし、何より隣に敵国がいるとかバカ広いロシアからしたらそりゃ避けたいだろうなと。

NATO拡大しないって一応は言ったアメリカ側がどんどん拡大したのもどうなのかなと。

 

政治的に見ればこう思うけど、でも国民からしたらそんなのね、知らないからね。

家にいきなりミサイル飛んでくるとか怖すぎるでしょ、かわいそう。

 

国民は結局無力だし、国民ですらない地理的にも遠い日本人なんてなおさら無力である。

 

「自分の無力さを思い知らされる……」って意見は結構見たけどそりゃそうでしょ。

無力に決まってる。

 

 

ウクライナは見捨てられるんじゃないかな〜って気がしてる。

だって結局あの地がロシアとの緩衝国になってる方が安定しない?

しかもウクライナはまだNATOに入ってないらしいし。

 

てかどうしてウクライナは独立したんだ?

なんでロシアはウクライナの独立を認めたんだろう。

緩衝国にするにしてもそれはその外側じゃいけないのか?

自国にしておきたいくらい重要な地じゃないのかなって思ったんだけど。

 

 

よくわからないね、だって調べ始めたの昨日だもん。何も知らん。

 

 

YouTubeはなんでも情報があって簡単に見れて便利だな〜って思った。

 

プレミアム解約したけど特に何も困らないな。