24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

禁酒なんてやめよう

 

 

事故ってから明日で3週間になる。

 

同時に禁酒生活も3週間になる。

 

もう今年になって酒を飲んでいない日の方が多い。

 

 

もうコロナ生活という感じでもない。

普通に動ける。

 

今日はニトリへ加湿器を買いに行った。

母がニトリで買った加湿器がとても良いと言っていたのでそれを買いに。

 

Z世代、今の12歳〜25歳あたりらしいが、ギリギリ俺も含まれているのだが、はネットやテレビで評判が良いことよりも、自分の周囲での評判を気にするらしい。

 

周りの友達が良いと言ってた、ってことの方が、テレビなどが「今大人気です!」というよりもよっぽど効くと。

 

たまに中田敦彦YouTube大学を見てる。

かなり内容は薄いから自分の好きな分野の話を見ると結構イライラしてしまうけど、全く知らない分野の話だと触りの部分を上手く話してくれるので助かることもある。

チャンネル登録者が400万人以上もいてびっくりした。

この話もそこで言ってた。

 

 

超音波加湿器ってどうなんだろうな〜〜って思ってたけどまあ使えるって聞いたので買ってみた。

 

3500円で使える加湿器が買えたら十分良いし。

 

f:id:ashshmiopeach:20220203234957j:image

 

おしゃれ加湿器。

部屋片付けないとな〜。

丸いおしゃれなラグとテーブルとエアベッドを買おうと思ってる。

気負うことなく人を呼べる家にしたいので。

ちょっと都心から離れてるけどみんな遊びに来てほしい。

 

 

明日抜糸があるから、それまで酒我慢しようと思ってたんだけどもう外出たら普通に飲むか〜みたいな気持ちになってしまった。

 

家で缶ビール開けるより外で飲んだ方が気分良いし。

 

ニトリを出てわざわざサッポロビール提供してる居酒屋を探して入った。

 

なんかいろんな種類の日本酒を取り揃えてる良い感じの店だった。

 

日本酒なんぞ無視して、3週間ぶりのビールを流し込む。

 

 

…………あんまり味がしない。

 

 

なんか、あんまり、味がしない。

 

 

なんで?

 

 

なんかあんまり飲んだ気がしない。

 

 

俺の待ってたサッポロ黒ラベルじゃない。

 

 

飲まなすぎたせいか、コロナで舌がバグったのか、なんかあまり美味しく感じられなかった。

 

まあいい。

これからいくらでも酒は飲める。

 

結局腹が減って帰りにマックに寄ったけどコロナのせいで客席は閉まっていた。

 

 

コロナになってみてマジで思うけど、時短営業って本当にマジでクソ意味わからなすぎる。

 

いや今までもマジでクソ意味わからなすぎると思ってたけど実際なったらもっと意味わからなすぎる。

 

マジで何の意味があんの?

なんでこんな意味のわからないことやってる人間がこの国動かしてるんだ……?

本当に意味がわからない。

 

 

ビール買って帰ってきたけど結局あんまり味がしない。

なんだこれは。

 

加湿器は正常に動作してくれて、とてつもない乾燥をもたらすエアコンの真下に置くとだいぶ効果がある。部屋も暖かい。

 

なんか家賃の引き落としが初月は間に合わなかったとかで出来なくてコンビニ払いになってた。

しかもコンビニ払いなの聞かされてなかったから知らなくて気付かない間に家賃滞納扱いになってて1500円くらい家賃多く支払わされてる。

しかもまあこれは契約書にも書いてあったけど来月からも引き落とし手数料330円かかる。

意味がわからない。

この世は手数料の地獄だ。

 

 

今年こそは本気で貯金したいと思っている。

まあ借金抱えた俺はマイナススタートなわけだし、腕を負傷したせいで働けもしないわけだが今年は少しでも貯金してやる。

 

 

てかさあ、バイクね、バイクの価値より修理価格の方が高いってことで全損扱いになって廃車確定なのね。

 

でもさー、同じ車種で同じ条件の中古バイクが近所でそんなすぐ見つかるかって言ったらそんなことあるはずないわけよ。

 

何も置いてない駐車場代もかかるしさ、こういうのも補償してもらえんのかね。

 

なんかもう体もボロボロだけど心がどんどん削られていく。

 

こんな体でも塾講師の仕事の資料作成はしなきゃいけないし、しかもコロナのせいでオンライン化したせいで締切はどんどん早くなるしイレギュラーは多くなるし、もうまじで心が持たん。

 

自分の勉強だってしなきゃいけないけどこんな手で本押さえながら読んで問題解いてって結構キツイんだよ。

 

資料作成だってパソコンだけならまだしも本当か見ながら入力していかなきゃいけない。

何冊も開いて見比べて情報整理するから片手じゃどうしても足りないんだよ。

てか正直両手あったって足りないくらいなんだよ。

 

それが片手で、しかも締切まで早められて、時間は絶対待ってくれないし、もうなんかやることばっかりで疲れちゃった。

 

 

バイクも探して保険対応もしてあれは補償されるのかされないのかなんて考えながら医療費だの修理費だの払って、自分の勉強もして、仕事もしなきゃいけなくて、人生ってこんなきついんだっけ?

 

 

無駄なことばかりしている気がする。