24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

生活

 

 

小学校低学年の頃、生活っていう授業あったなー。

朝顔育てた気がする。

あの頃って子供からしたら結構生まれて経ってるような感覚がするけど親からしたらたぶん結構最近親になりましたみたいな感覚だよな。

嫌だな〜親って。

 

 

これはシンプル過激思想だと思うので全然共感されなくていいんですが、ぼくは結婚・子育てっていうのはもう自分の人生をここで終わりにして次の世代へ託すってことだと思っているのでなんで世の中こんなに結婚して文句言ってる人がいるんだろうな〜と思っている。

 

「自分の時間がない〜!」

「遊べない〜!」

「独身の時よりお金がない〜!」

ってそりゃそうだろそういうものだろ。

そんなこと当たり前のようにわかってて家庭を持ってる人は本当に偉いしすごいなって思う。

俺はまだまだ自己中に生きないと生きていられない。

 

 

マジで何もやる気が起きなくて、

部屋のシャッターを閉めて全く光がない部屋で生活し始めてしまった。

 

夕方くらいになって夜に人と会うことになったので久しぶりにお風呂に入って外に行けるような格好をした。

 

最近の外はもう暖かかった。

マフラーなんてなくていいし、夜にしばらく外にいてもそんなに冷えない。

実は今くらいが一番良い季節なのかもしれない。

 

 

去年は3月になる頃にはかなり年明けから時間が経ってるように感じていた気がするんだけど、今年は本当にあっという間に2ヶ月が経ってしまった。

 

年明けて2週間で事故って、退院してコロナが治ったら1ヶ月終わってて、少しずつ色々再開するも体を思うように動かせないと言い訳していたら2ヶ月が経ってしまった。

 

マジで2月の記憶がない。

何をしていたんだろうか。

 

インターネットで仲良くなった人もいたし、ユニバにも行ったし、勉強も再開したし、お酒も解禁したし、デスク環境も整えたし、なんかいろいろしてたはずではあるけどそれぞれの影が薄い。

 

 

帰って足りなかった酒を流し込みながら映画を見ていた。

マイティ・ソー3。

クソつまんなくはないけどそこまで面白くもない。普通に寝た。

 

f:id:ashshmiopeach:20220227180926j:image

 

最近サッポロが復刻したこのサクラビールは美味しい。

ビール飲み始めたのなんて大人になってからのはずなのに、なぜか昔の味を感じる。

なんなんだろ、子供の頃のビールのイメージってめっちゃ苦いから苦味強めの昔のビールとか飲むとそう感じるんだろうか。

 

俺はそこそこのアサヒスーパードライアンチだが、あの復刻アサヒ生ビールとかいうのは美味しいと思う。何度もは飲まないけどスーパードライよりはね。

 

スーパードライ好きって言ってた友達がこの前飲んだ時に「なんかまずいな」って言ってて「だから言っただろーーー!!!!」ってなってた。

 

 

ちなみに俺がネット上で「○○だろーーー!!!!」って言ってる時は全部豊田真由子ボイスを想定している。

 

youtube.com

 

地味にフワちゃん好き。

これ2人ともそうだけど、優秀なのに狂ってる面があるところが良い。

そういう人は好き。

 

 

 

起きたら12:40だった。

ぼーっとしてたらいまは18:25になった。

 

最近配信ルームみたいなのをよく聞いている。

何が面白いのかよくわからないけどなんとなく聞いて時間が流れている。

 

ただ生を消化しているだけだ。

 

 

今日もまた酒飲んで映画見たりしたら寝てしまうんだろうな〜と、ただ無駄に時間を過ごして今年も3月を迎えるんだろうな〜と、焦りの火種だけを抱えながらはたと倒れている。