24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は形に残らない

9/24 何もしてない。ATMにカード支払いのためにお金を入れに行っただけ。 9/25 手の病院に行ったら支払いが現金のみなのに昨日ATMにお札を全て突っ込んでしまったせいで財布に900円しかなく、すでに遅刻で且つ近くにATMもないため病院の入口で引き返して帰っ…

プルスウルトラ❗️

必死に五等分の気持ちを練習している……。 ガチリズム感とかないから急に裏拍だけ弾くやつとか変なとこに休符挟むやつとか出てくると、はにゃ!?!?!?!?ってなる。だいたいそういうフレーズあるとそれやっててその日の練習終わる。 てかギターサボりす…

用事を求めすぎている

昼に起きて外にいたけど何をしたらいいのか全然わからなかった。ちょう〜〜〜ど良い日陰とベンチがあったのでそこに2〜3時間座ってた。ブログ書いたりしてた。 噂のちんこぱんをたべた。俺はちんこぱんで有名なので。あと先月友達の誕生日にLINEギフトであげ…

結局薬なのかクスリなのかね

一昨日書き忘れたけど久しぶりにギター弾いた。なんとなく2週間くらいやる気起きなくて放置してたんだけど、最近クソ依存しまくってるスマホを1時間だけロッキングコンテナに入れてギター見たら、弾くか…って気になったので。 10月の下旬に大学の友達と五等…

自然はもはや中毒症状

起きたらめちゃくちゃ晴れてた。昨日までの雨が嘘のように。 晴れてると出かけないと損な気がするようになった。損というか、日が暮れた頃に鬱になる可能性が高い。 妹は資格試験が終わってからしばらく休みなようだ。適当に誘ってドライブに行った。 俺は車…

俺の親は優しすぎる

今日は小学校の頃通ってた塾の人たち俺合わせて4人とその先生の一人との5人で会って話してた。 8月の下旬に13年半ぶりに会った子って話をしたが、まあそんなこと覚えてる奴いないと思うんだが、その子たちと。 みんな大人になってから話すと面白いよね。みん…

男女の関係を描いた1話完結漫画

母がよく市の文化センターとかでやっている○○教室みたいなのに行っている。俳句とか水彩画とかフラワーアレンジメントとか、この間はメダカ持って帰ってきた。 なんかそこで生徒として知り合った人がよくわからんけど絵と文字を組み合わせた絵葉書を作る教室…

晴れた日には乾いて

就職エージェントと電話した。やっぱ手を切り裂いてしまったことがかなり引っかかるようで、俺のことを心配してくれてるのかもしれないけどもうこちらの感覚としてはまともに取り合ってもらえないという感じだった。就労移行支援サービスを勧められた。障害…

エアリーライフ

朝からアルコール外来に行く予定だった。けどあまりにも嫌すぎてストレスすぎて行くのやめた。起きれないとか朝だからとかそんな理由じゃない。もう人を人とも思ってない医者に酒やめろってひたすら言われるだけの環境になんで金払って自ら突っ込まなきゃい…

鬱vs試験勉強

FP3級試験、自己採点したら合格してた〜〜!!!!! 学科(左)と実技(右)があって、それぞれ6割以上で合格なんだけど両方しっかりクリア。ちなみに学科のとこに描いてるのは等高線でもインテレオンでもなく花丸ね。 やってる間は「なんか問題むずくね!?!…

さっさと寝ろ!

明日FP3級の試験がある。(さっさと寝ろ) 7月に知り合いの人に何か人生のリスクヘッジをしろと言われて、資格でも取るか〜と思って前々から興味のあったFPに挑戦してみることにした。都合よく7月末が申込期限で9月12日に試験があったので申し込んだ。そんな…

Mt.FUJI STAGE

「富士山いこ」と突然LINEしたら次の日に行ってくれるバカな最高の友達がいるので富士山に行ってきた。 山はマジでナメたらやべえから朝9時半集合。予定。二人ともギリギリで9時起き。9時45分集合。家が徒歩で秒なので秒単位で時間管理できる。 やや焦りで支…

一人と独りを履き違えた?

もしかしたら一人になりたいだけなのかもしれない。家の中での話。全員出かけてるとめちゃくちゃ落ち着くというか自由な気分になれる。家に帰ると鬱になるの、なんか人がいるところに閉じ込められてるような感じがするからなのかもしれない。 今日午後それで…

ないものねだり

朝から車を出した。えらい。 これくらいの予定がないと朝起きないしいろいろ詰む。あってありがたい。 なんんんか鬱傾向だがもう無理である。 昨日は酒飲まなかったけど今日はもう全く無理だった。全てが敵に見える。結局俺は「酒飲んでもいいよ」って言って…

発達障害みたいな性格の人

昨日病院に行ってきた。 朝アルコール外来に行く予定だったけど全く起きられなくて無理だった。母が薬だけもらってきてくれた。よくそこまでしてくれるな…そりゃ俺みたいなダメ人間も出来上がるわ…。 マジ精神科医は「酒をやめろーー!!」しか言わないガイ…

スリップ

スマホ封印しちゃったからパソコンでブログ書こうと思ったら起動した瞬間にキーボードに炭酸水こぼした。最悪すぎる。こういう小さいことの積み重ねが大きな怒りの爆発へと繋がっていく。しかし、怒りはコントロール出来るのである。怒りを一部へ溜め込んで…

自分目線

手が治ってきたので就活しようと連絡した就職エージェントからさっき電話が来た。 こっちとしては10月の頭からまた以前参加させてもらう予定だったのと同じプログラムに参加させてもらうつもりだったが、精神的な話になると向こうは「怖すぎて出せない」との…

カラ

起きた。午前。 昨日の夜よりはマシだけど全然体も頭も働かないし何にもやる気が起きない。 14時前、日を求めてリビングまで行ってみた。 明るさを感じれば外に行く気にもなるかなと思ったけど全然ならないし帰宅した母のテンションが高すぎて狂ってしまいそ…

時間すら何も解決しない

禁酒して1ヶ月が経った。 何も起きない。 達成感も何もないしただ今日も昨日と同じように苦しいだけ。 手首がほとんど治った。診察はもう終わりであとリハビリ1回行くだけ。治療しなかったら左手ほぼ丸ごと使えなくなるとこだったから治ってよかった。 昼寝…

=185日

気付く人は誰もいないと思うが、このブログを始めて今日で半年になる。 書いていない時期もあったから続けたとは言えないけど、最初は毎日更新していたし今もほぼ毎日更新しているし完全に2021年の俺の日記化している。記事もこれで129件目。 今年は精神的に…

飯の圧に押し潰される

飯の圧に潰されそうになっている。 昨日は14〜17時くらいまで寝ていたし、夜も2時くらいには寝たので起きても午前だと思ってたら14時15分だった。 曇りだったのもあって、外からの光じゃ全く判断できなかった。 スマホをベッドに置いて寝るのは良くないらし…

薬効いて

正直最近まで、文章が上手いとかそんなんある?って思ってたけど、この前読んだブログが特別なこと書いてるわけじゃないのにすごい読みやすくて面白くてツイッターリンクあったから飛んだら「物書きです」って書いてあって、え、プロすご!!って思ったから…