24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

Mt.FUJI STAGE

 

 

「富士山いこ」と突然LINEしたら次の日に行ってくれるバカな最高の友達がいるので富士山に行ってきた。

 

山はマジでナメたらやべえから朝9時半集合。予定。二人ともギリギリで9時起き。9時45分集合。家が徒歩で秒なので秒単位で時間管理できる。

やや焦りで支度してて、ちょっと痛いけど動かしていいって言われてるしリハビリだ〜と思って左手首普通に捻って顔洗ったら想像以上にグキッてやってしまって普通に今も痛い。縦に赤くなってるし内出血くらいはしたかもしれん。明日リハビリ行くからきいてくる。よくそんなんで往復200キロも運転したな俺。

 

金がないので下道で行く。高速は速えだけだ。趣がない。下道は移り変わる景色を楽しみながらわけわからない分岐にキレながらアンスリュームを布教しながら行ける。高速は速すぎるんだ。俺たちの心はもっとゆっくりで良い。

 

コンビニとか寄ってたけどなぜか5時間くらいかかった行くのに。なんで?遠すぎ。

富士山5号目まで行こうとしたんだけど5号目って複数あるっぽい、とりあえず近いとこ行ったら衛生の電波反射する機械が置いてあるバカでか駐車場にめっちゃ火山〜!!って感じの砂があるだけでいやこれは違うだろとなって他の5号目に行った。

f:id:ashshmiopeach:20210911021052j:image

これ。

 

行ったらなんか今日まで富士山ラインみたいな道封鎖されてて追い返されて3号目くらい?のよくわからない駐車場に停めた。

ランニングコースみたいなのがあってめっちゃ森。

ちなみに今日東京はめっちゃ晴れてたけど富士山超曇ってた。山の天気はわからんから怖いね。

f:id:ashshmiopeach:20210911021219j:image

f:id:ashshmiopeach:20210911021238j:image

f:id:ashshmiopeach:20210911021241j:image

めっちゃ山と森。もののけ姫かと思ったけど友達もののけ姫知らなくてキレた。

f:id:ashshmiopeach:20210911022207j:image

やや陽キャ寄り大学生がアイコンにしてそうな写真。

全然関係ないけど今日俺ら履いてたズボンマジでめちゃくちゃ似てて、同じ!?って思ってたら俺のやつGUで2000円なのに友達の15000円らしくてウケた。15000円のズボンを履いてると木でできたベンチには座りたくないらしい。俺は全然地面の土でも草でもいけるが。

 

もう車降りてみたらわかるけどね、マジで空気が違う。大人になって初めてわかるよねこういう自然の空気とかって。普段どんだけ汚いとこいるんだろって思う。自然に回帰した感覚。人類というか生物としての本能が「ここだよ」って教えてくれてる。マジで気分が良い。自然がメンタルに良いとか行けばまじでわかる、当たり前すぎる。行きの車内でも話してたけど、動物園の動物はできるだけ自然に近い環境になるようにして飼育されてんのになんで人間だけコンクリのオフィスに一日中ぶち込まれてスクリーン見させられてんだよバカだろ。セルフ刑務所だよ現代の人類の生活って。

 

山や森の空気や雰囲気は本当に良い。ここに住めるかと言われれば育ちも全く違うのでしんどいかもしれないけど、こういう時間がなければいけないとは思う。特に俺みたいにメンタル弱りやすい人間はね。

 

駐車場の無料時間が1時間だけなので山中湖行くことにした。

28キロあったけど下りの山道ガラガラだし信号なんてあるわけないし秒で着いた。窓全開で下る山道最高だね。動画撮ってもらったから見返したけど見返しても楽しいね。途中で車に轢かれたタヌキがいてかわいそうだった。

f:id:ashshmiopeach:20210911021907j:image

山中湖には鳥がいた。

白鳥とアヒルって別か?これは白鳥?

かなりでかかったけどすごい近くまで行けて可愛かった。

 

山の次は湖、最高だね。

 

さらに少し移動したら先月末に行く予定だったけど中止になったSWEET LOVE SHOWERっていうフェスの開催地である山中湖プラザきららがあったので行ってみた。

インスタの投稿に、は?って思った人はこれが元ネタです。インスタはmiotanashshです。

f:id:ashshmiopeach:20210911022135j:image

すげえ〜〜!!!!

写真で伝わんないかもしれないけど曇り空から差し込んだ太陽が湖に反射してんのありえん綺麗。

視界に自然以外映らないんだよ。すごいよ。男2人で見る景色じゃないよ。

f:id:ashshmiopeach:20210911022359j:image

友達が撮ってた斜めの写真、なんかのジャケ写とかに使われてそう。

 

f:id:ashshmiopeach:20210911022533j:image

90°横向いたら天気がこれなんだよ。同じ時間だよこれ。それもすごい。

 

f:id:ashshmiopeach:20210911022818j:image

f:id:ashshmiopeach:20210911022738j:image

インスタに載せろよみたいな一応私行きましたみたいな写真。

 

f:id:ashshmiopeach:20210911022835j:image

フリー素材って言ってたし自分でシャッター切ってるくせにあいつの写りめっちゃ悪いし景色の綺麗さも全然伝わらん写真も載せとくか。

 

インスタって「見られてる!」とか「見て!!私を!!」みたいな感じがするから(フォロワー47の鍵垢のくせにね)載せづらいけどブログなんて俺のフィールドだからね、やりたい放題よ。

 

犬がたくさん散歩してた。

ラブシャのステージ組んでるとこってどこだろなーーって思いながら歩いてて、全然わかんないから諦めて帰るかと思ったら真横にがっつりあった!!!!!

f:id:ashshmiopeach:20210911023131j:image

うおおおおお!!!!!!

My.FUJIステージ!!!!!

ここね、晴れてる日だとステージのバックに本物の山が映ってめちゃくちゃ綺麗なのよ。

f:id:ashshmiopeach:20210911023236j:image

私も立っちゃったよね。憧れのステージに。ラブシャはマジロケーションが最高。

良い〜〜!!!この写真!!!!

インスタの投稿に入れなかったこと後悔してる。

ブログ限定写真です☺️♡

 

f:id:ashshmiopeach:20210911024515j:image

ちなみにこれが2018年のラブシャのこのステージの写真。まあ角度的に山完全には映ってないけどロケーション神なのはわかるでしょ。

f:id:ashshmiopeach:20210911024619j:image

すぐ隣はこれ。富士山ちゃんと見えるとこんな感じ。

 

行ってみてわかったけどラブシャ、ステージ組むためにサッカー場とかの柵全部外したりしてんだね。すごい、ありがたいよね。

 

なんか行き5時間くらいかかったのに帰り2時間半くらいで着いて何????ってなった。本当に割とまじでよくわからない、何?

 

私たちは音楽の趣味壊滅的に合わないけど私の大好きなラスベガスをなぜか友達はたまに聴いているらしいので帰りはそれ流して帰った。良い。

 

ツイッターのFFが、「彼女との『絶対的な瞬間』があるとどんなことがあっても一緒にいたいと思う」的なことを少し前に言ってて、たぶんこれ具体例出されないと意味わからないと思うけど、なんか意識したことはなかったんだけど確かにそういう瞬間ってあるなっていうのと、そういう瞬間ってインスタに載る写真とかには切り取られない何気ない瞬間とか一言とか、当時はさらっとスルーしたけど後から考えるとずっと記憶に残っててあれってすごく良い瞬間で自分の中で大切なものになってるなってものとか、そういう「形に残らない、記憶の中だけの瞬間」っていうのがその人自身とか人間関係を作り上げていくのかなって思った。って話をした。

この話は完全にそのFFの受け売りみたいな話だが、友達は「俺には言語化出来ないけどめちゃくちゃに共感できることをお前は言語化してくれる」と言ってくれる。正直大して趣味も性格似てないのになんで何年もこんな近い関係でいるのか具体的に説明できないけどなんか通じるところがあるんだろうなと何年も思ってこいつには「あえて気を遣わない」という気の"使い方"をしている。

 

「絶対的な瞬間」もそうだし、俺にとっちゃ地獄みてえなこの2021年も振り返ってみたら色々と糧になった年とか将来は考えてるのかもしれないね。

自分のフィールドと言いつつここにも書きたくないような困ってることとか悩みもあんだけど、それもめちゃくちゃに話して大自然見て車飛ばしてとかやってたらかなり前向きになれた。明後日というかもう明日資格試験だし全然勉強進んでねえけど今日をこうやって使って良かったと思う。

 

また人に支えられたね。ありがとう。