24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ないものねだり

 

 

朝から車を出した。えらい。

これくらいの予定がないと朝起きないしいろいろ詰む。あってありがたい。

なんんんか鬱傾向だがもう無理である。

 

昨日は酒飲まなかったけど今日はもう全く無理だった。全てが敵に見える。結局俺は「酒飲んでもいいよ」って言ってほしいだけ。酒飲むなっていう人は全員敵に見える。母には大いに感謝しているがあの人は依存症になったことはないしほぼADHDの割には楽天的な人なのでこっちの気持ちはなかなか理解してもらえない。俺も喧嘩したいわけじゃないんだが、こんな歳にもなってどうしてもイラついて怒ってしまう。「アル中病棟に入院した方が…」とか言われるともうなんか我慢ならないというか、それが本当に正しい選択だと思って言ってんのか!?ってなってしまう。だったらほっといてほしいくらい。そこまでじゃないでしょ。

 

まあそこまでじゃないとか言いつつこの話でイラつきすぎたのと先日酒解禁してしまったせいでもう飲まないって選択肢を取れなかった。1ヶ月以上前に買って封印してあった氷結解禁してコンビニにもう一本買いに行った。

泥酔したわけじゃないけど、明らかに視界はシラフじゃなかった。気分が良いってほどでもないけど落ち着くは落ち着く。絶対コントロールして見せるんだとか思いながらコンビニから帰ったけど、コントロールってなんだ?どこからどこまでがコントロール出来てるじょうたいなんだ?もうわけわからなくなってきた。

 

2本を飲み干して微妙に酒の回った体を起こしてSUPER BEAVERのライブを観に恵比寿リキッドルームへと向かった。

半年くらい前に取ったチケットだ。正直今は全くSUPER BEAVERの気分ではなかったが行った。完全に今は中身のないアッパーな曲で狂いたい気分だった。

なんだかんだリキッドルームに行ったのは初めて。ミーハーなのででかい箱しか行ったことない。知る頃にはそれくらいのバンドになってしまってるのがほとんどなので。コロナだとキャパの感覚とかわかんないね、リキッドルームって1200くらいあると思ってたけどあれ絶対あって800くらいだよね?意外と小さかった。端まで含めたらわからないけど。

ライブハウスはでもやっぱ良いよ。とても良いね。俺もライブやってみたいな。

From Live Houseって言ってるSUPER BEAVERをライブハウスで見たのは初めてだったんだけど、この人たちはでかい会場の方が合ってね?と思ってしまった。ぶーやんの声量と歌の上手さがなんかライブハウスだと最大限で感じられない気がした。初めてSUPER BEAVERを見た2018年のTREASURE05Xの感動はなんかなかった。野外フェスの方が映える気がする。

なんか『愛しい人』を聴くのしんどいなあとか思いながら向かってたんだけど1曲目が愛しい人でウケた。でもなんか音が悪いのかなんなのかわからないけどそこまで良くも悪くも刺さらなかったので無事。

昨日あたりに新譜好きじゃないとか言ってたけど聴いてたら割と好きになってきた。

 

終わって、当たり前に帰るんだけど、絶対家に帰ったら鬱になるのがわかりきってたからなんとなく恵比寿の路上でドリンクチケットでもらったノンアルビールを飲みながらマンウィズの過去ライブ映像配信を見てた。なんか気分的に完全にマンウィズとかだったのでそっちですごい満足してしまったのはなんかアレ。

前もナンバーショットの記事で書いたけど、メリゴラはマジで傑作だと思う。MAN WITH A MISSIONはすげえよ。

 

恵比寿にいてもどうしようもないのでとりあえず最寄りまで帰ることにした。地獄みたいな顔してたけど酒は一応買わなかった。

なんかこういう時にぽんって連絡して会えたり泊まれたりする人いたらすごい気持ち楽だなって思ったけどそう上手くもいかない。過去にそんなことができたこともあったなとか思いながらあれは良かったのか悪かったのかよくわからないけどそりゃメンタル安定はするわなーとは思った。

 

最寄り着いたけど気持ちは変わらなくて酒飲みたくなるしどうしようかと思って家族に連絡したけどどうしようもなくて結局今(1:35)公園で酒を飲んでいる。

 

結局ゴミカス依存症者すぎる。俺の根っこってこれなのかって思いながら、「でも俺は生きている」と思っている。

 

俺が死ねばきっと「生きてるだけでよかったのに」って言ってもらえるけど、生きてるうちは上手に生きることが求められるんだよね。

人はないものねだりだよ。

ね、橋本奈々未さん。