24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

薬効いて

 

 

正直最近まで、文章が上手いとかそんなんある?って思ってたけど、この前読んだブログが特別なこと書いてるわけじゃないのにすごい読みやすくて面白くてツイッターリンクあったから飛んだら「物書きです」って書いてあって、え、プロすご!!って思ったから文章の上手い下手ってあるんだって思った。下手というか支離滅裂なのがあるのはわかるけど。俺も上手な文章を提供していきたいね。このこじんまりしたバズらないブログで。まあいいよはてブロやってる奴の中で一番背高いし。

 

運動がメンタルに良いという話をとにかく信じている。だって良さそうじゃん。瞑想よりよっぽど信用できるでしょ。だって人は草原の中で狩りをして暮らしてきたんだから体を動かすようにできてるはずなんだよ。それが健康体につながるはずなんだ。

徒歩40分くらいの大きめの駅まで歩いた。歩くはずだった。あ、これ昨日の話です。

歩いていると雨がぽつぽつ降り出した。予報は15時頃からだったのに14時頃降ってきた。まあ仕方ないよな、1時間くらい。

仕方ないけど雨どんどん強くなってきてさすがにびしょびしょで無理すぎて途中でバス乗った。弟と参考書を見に行くために歩いていたんだが、スマホも財布も置いてクレカしか持ってなかったので100円もらった。8歳も下の弟に。

 

着いてちょっとしたら雨止んでた。むかついた。バス乗るの躊躇うくらい濡れたのに。ちなみに弟は折り畳み傘持ってたからそんな濡れてなかった。

 

大卒且つ元塾講師なのでえらそうに参考書の解説をした。最近はまた新しい参考書がたくさん出てるけど、そんなに大きくないうちの地元の書店にも俺の受験生時代ですら古いと言われていた参考書が置いてあるのすごいよね。ビジュアル英文解釈とかポレポレとかもはや古典でしょ。

弟は文系だけど数学受験するそうなのでそのへんはよくわからなかった。数学の参考書見たけど1ページ目からわからなかった。中学校まではできたのに。

英語に関してはベラベラ説明したけどあとはよくわからないので漫画コーナーとか見てた。暇だった。結局弟は小説も買っていたので2時間くらいいた。

 

帰ろうとしたら雨が止んでいたので歩くことにした。路面の渇き具合から俺らが降られたあと全然降らなかったことがすぐわかった。悲しい気持ちになった。けど俺はもう引き摺らない。

 

最近調子の良い時間が増えている。さらに断酒薬までもらってそれが効いているのか明らかに鬱になる回数が減った。

 

やっぱ人間の脳ってまだまだ自然時代なんだね、木がたくさん生えてるとこ歩いてると気分良いもんね。40分かけて家帰った。弟とスマホは最悪って話をした。スマホはマジで凶器だ。精神的凶器だ。SNSは特に。俺らは関わるはずじゃなかった人と関われるけど関わらなくていい人とも関わってしまっている。

 

疲れて寝てしまっていたが帰ってきた妹と母が奥深くに眠っていたはずの俺の小学生時代のトラウマを呼び覚ます話をしていて発狂して起きた。死ぬかと思った。完全に忘れていたのに。記憶の奥底から引き摺り出された記憶ってもうなかなか消えてなくならないんだよな。それプラス少し重なるものもあって2時間くらい死んでたけどヲタクがAPEXやろって言ってきたから2時間待たせてからやった。

f:id:ashshmiopeach:20210901222436j:image

初キルを取った。すごいぞ!成長している!

まあFPSも勝てれば楽しいよね。ほとんど負けるから楽しくないけど。50%くらいが一番依存するらしいけど俺がゲームやると勝率1%とかだから依存しないんだと思う。一人でAPEXやろうと思わないもん。

 

今日は朝から車を出した。遂に車を運転できるところまで手が回復した。昨日テストで少し運転したけど余裕すぎたので今日も余裕だった。なんか今日はとても道が混んでいた。

 

断酒薬とても役立つ気がしてるんだけど1日3回食後に飲まないといけないのよ。この1日3食食べる前提ってのがキツすぎる。ずっと飯のこと考えてないといけない。そんなに飯いらねえよ。食べなきゃ…食べなきゃ…みたいな強迫観念に駆られる。薬飲まなくして酒ーー!!ってなるのも怖いから飲まないわけいかないし。無理して飯食ってる。しんどい。なーーーんでもしんどいって言う。頑張って妥協して生きてるんだよ俺だって。

 

で、朝も昼もなんとか飲んだんだけど昼に家で一人になった瞬間とてつもない飲酒欲求に襲われてしまった。酒を飲みたすぎてやばすぎて「酒…酒飲みてえ…」って言いながら冷蔵庫の前で倒れてた。遂には封印されていた氷結を取り出しとりあえずテーブルに置いた。

f:id:ashshmiopeach:20210901223342j:image

氷結を見ながら炭酸水を飲んだ。とても苦しくてとりあえず家に一人だったのでアンスリュームの曲を爆音で流してみたがスピーカーが1台しかないのであまり臨場感がなくてダメだった。あと5台くらいほしい。

 

せっかく昨日ラスベガスのライブブルーレイが届いたのでそれを見ることにした。円盤は本当に準備がめんどくさい。なぜあんなにめんどくさいものを未だに販売しているのか。普通にダウンロード販売にしてほしい。AVを見習え。いちいち外付けのやつ付けて接触不良で途切れてソフト重くてとかガチガチガチだるい。マジでダウンロード販売にしてほしい。

 

最初は良い感じで見てたけど急に眠くなったので寝た。俺は爆音の中でも寝れる。何せ俺はSUM41の生ライブを観ながら寝落ちしたことがある男だ。

 

起きてもまだ大きな音が流れていた。無限ループしてたっぽい。うるさいので止めた。なんか憂鬱な気分だった。しばらくぼーっとしてたけどこのままじゃまた鬱になるので歩きに行った。

軽く霧雨が降ってたけど気にせず行った。気付いたら止んでた。そんなに悪い気分にもならずに歩けた。運動は健康に良い。

スマホとか全部置いてったからわからなかったが、家に着いたら2時間経っていた。結構疲れた。そしてまた飯を食わなければならない。しんどくて仕方ないがなんとか食べて薬を飲んだ。

 

鬱ってほどでもないけど何かをやれるほどの気力がない。起きて日常生活するだけで限界な感じのやつ。勉強しなきゃいけないことはわかってんだけど体が動かん、いやでもまじで勉強しないとやばいんだわ。