24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

カラ

 

 

起きた。午前。

昨日の夜よりはマシだけど全然体も頭も働かないし何にもやる気が起きない。

 

14時前、日を求めてリビングまで行ってみた。

明るさを感じれば外に行く気にもなるかなと思ったけど全然ならないし帰宅した母のテンションが高すぎて狂ってしまいそうだったので暗い部屋に戻った。

 

少し経ってまたリビングが静かになったので移動したけどやっぱり動く気にはなれなかった。

すごく綺麗に空が晴れていて、日が沈んでいくのを見たら心までさらに沈んでしまいそうなのが怖くて暗い部屋に戻った。

 

寄生獣とかシャーマンキングとか、漫画を読んでる。

漫画ですら集中力がない。なかなか進まない。寄生獣は読みやすいけど。

 

気付いたらまた寝てた。

また変な時間に寝てしまった。これでまた夜も寝られない。ああ酒を飲みたい。起きたら22時を過ぎていた。

一度しつこめに妹がご飯だと呼びに来たがとても動けずスルーした。すごくしつこく呼んでいたけど今日は何かあったんでしょうか。

 

気付くとそこからまた1時間が経っている。

動きたいなあ…と思っていたら1日が終わってしまった。何もせずに。

 

怪我や禁酒から1ヶ月が経って、落ち着くって感じじゃないんだけどなんか新たな客観的な自分がいる気がする。

 

ダメなもんはダメだなあ、とか、どうしようもないなあ、とか、考えても仕方ないんだなあ、とか。

あまり良い感じとも思えない。

 

めちゃくちゃ酒飲みたい。酒飲んでる人見ると悲しくなる。もういいじゃん、もうよくね?もういいじゃん。めちゃめちゃ頑張ってるのに。

 

手なんか切らなきゃもっと早く飲める環境にいたんだろうなとか、あんなことにこんなことにならなかったんだろうなとか、捉え方次第かもしれないけどもう辛くてね、酒飲んでも解決しないけどもう辛くてね。