24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

イギリス🇬🇧② 〜オックスフォード到着編〜

無事ホテルに到着し準備も済ませた私たち。 この日は妹の友達に会うためオックスフォードへと向かう。 そういえばホテルの前にマックあったから部屋入れてもらうまでの空き時間に少し行ったんだけど書き忘れた。 朝マックでした。 BBQソース入り美味い。 電…

イギリス🇬🇧① 〜出国できた編〜

いつからかめちゃくちゃ行きたいと思っていたグレートブリテン及び北アイルランド連合王国とかいう国、ノリと勢いで行ってきた。 きっかけは妹が友達がイギリスに留学してて住んでいるから行きたいと言い出したこと。 ちょうど俺も世界一行きたい国がイギリ…

Forgotten 3rd Anniversary

この前でブログ始めて3年だった。 3年ってすごいよ、俺が大学卒業した時からだもん。 俺と入れ違いで入った子たちがもう4年生だからね。 随分時間が経ったしなんだかんだいって俺も仕事以外はまともになったと思うよ。 最近は更新も減ってしまって書かなきゃ…

2023年ベストバイランキング

あけましておめでとうございます⛩ 実感ゼロです。 ベストバイランキングも今年で3度目を迎えます。 もはや義務感でやってますが、1年を振り返る良いやり方の一つかなって気持ちもあります。 っていうのともうちょっと1月2日に書き足してたんだけどまたデータ…

無年

前回記事に一言だけ書いたけど本当に今年はしょうもない年だった。 まじで何もなかった。ゾロもルフィもびっくりなくらい何もなかった。 何一つ成長していない、何も得たものがない、何も変わってない。 てかまず今年序盤の記憶があんまない。 1月とかまじ何…

君と夏フェス

今年まじで暑かったけど寒くなって久しいな。 また今度まとめ書こうと思ってるけどほーんと今年しょうもない年だった。 クリスマスが近くなるとそんなにお前らクリスマスが好きか?ってくらい街にはクリスマスソングが流れる。 なーんかこの曲この前も聞いた…

あれもこれも考えすぎると考えてないことと同じ

昔は毎日書いてたこのブログだけどいつの間にか全然書かなくなってしまって今や1ヶ月に1回も更新すればいい方みたいになってる。 けど1ヶ月に1回は更新したいなみたいな気持ちはある。 最近の私は何をしてるんでしょうか。 もうサラリーマンを辞めてから5ヶ…

インド人は計算はできても時間は読めない

このブログを始めてからもう2年半以上になる。 始めた理由は大学の卒業が目前に迫り、親からも何かしらと言われ、何もできることもやりたいこともなく家に引きこもり続けるしかなかった俺が何かを吐き出したかったからである。 それが2021年3月。 2021年は本…

働くのってこんなに疲れるっけ

動画編集始めてみてわかったよね、 「趣味レベルの動画編集出来ても金は稼げん」 あたりまえ体操かな? まあそりゃそうよ、そんな素人が仕事に出来たら俺は今頃このブログでブロガーとして金稼いでるからね。 というわけで一生懸命勉強中。 ウーバーイーツの…

結局夏は体調が悪い

サラリーマンになることを決めた時、もう俺は死んだと思っていた。 友達にも何度もそんな話をしていたし、実際ブログにも「今の俺は魂の抜けた肉体」みたいなことをよく書いていた。 実際そうだったと思う、 別にやりたいことなんて何もなくてただ目の前にあ…

退職

俺もさすがに大人だからさ、仕事ばっくれて辞めたわけじゃないよ。 一応、一応ね、 「もう無理です東京帰ります絶対帰ります明日から全部有給にしてください出勤しませんこのまま退職します」 って連絡はちゃんと入れたよ。 そして有給を消化し7月末から8月…

仕事辞める

去年の4月に正社員になってさあ、 3ヶ月研修を受けた。 7月からプロジェクトに配属されて、 今年の6月末まで同じ上司のもとで働いてた。 もうその上司と絶望的に性格が合わなくて、 さらには仕事の内容も全然力は付かないわ面白くもないわでもう毎日毎日泣い…

夏の始まり!君と交わり!絡み出す恋心!

もう〜俺に文字を書く元気はねえ ここは俺のInstagramだ 6〜7月☔️🎋 最後の写真、あまりにもブスすぎるので俺も消しました 俺たちの夏は、まだまだ続く‼️

齋藤飛鳥の卒業コンサートに行けないヲタクに価値はない

2015年から齋藤飛鳥ちゃんを推してきた。 まあこの際はっきり言おうか、 2015年から齋藤飛鳥ちゃんのことは白石麻衣の次に好きだったがなんか人気が出ていくにつれて「乗り遅れたくない」みたいな気持ちが出てきてそのまま推したみたいなところはある。 まあ…

ELLEGARDENのライブ行く

遂にワンマン行けるからポエム書いた(^O^☆♪ 2018年5月10日、復活ツアーの宣言に沸いた日 迎えた8月15日、チケットは取れず会場の外で初めて生の音を聴いた 場所は千葉ZOZOマリンスタジアム 俺と同じような奴らが1万人もいた その後もツアーは全く当選せ…

台湾🇹🇼⑤ -キミとの、出会い。-

涼麺を食べないまま帰るわけには行かない。 ネットで調べた涼麺屋さんに到着。 頼み方よくわからんけど紙に書くっぽいから書いて無言で渡しといた。 予習しといた中国語、 「ネイヨンハイシーワイダイ?(店内ですかお持ち帰りですか)」、 前の人訊かれてて…

台湾🇹🇼④ -台湾の飯まずすぎる-

もう3ヶ月経つじゃん誰が読んでんだよこのシリーズ。 この記事の下書き書き始めてからももう1ヶ月経つぞ。 最近やばいよ。 台北駅周辺。 ここでガイドブックだかYouTubeだかを見てた俺は気付く。 「さっき見た交代式、俺がいきたかったやつじゃねえ。」 ガイ…

台湾🇹🇼③ -台湾で美味いの酸辣湯餃だけ-

記録に残さないのはもったいないので書いてる台湾旅行。 (現地)2日目。 ホステルの溜まり場。 暑すぎる。 日焼け止めを購入しようとしたが文字がわからない。 ガイドブックにbuy1はなんとかですよ〜とか書かれてたから2つ買いかけたけどギリギリGoogleレンズ…

台湾🇹🇼②

なんか気付いたら台湾旅行から1ヶ月以上経ってるな。 書きたい意思も時間もあるのになんか体が動かない。書きたいことはあります。 おはよう成田空港。 失敗直後の俺は結構強い。 鉄の意志で5:30起床。 普通に眠くなったのでもう一度寝た。 起きたら9時だっ…

一人台湾旅行🇹🇼① 〜出国出来ない編〜

GWの予定は特に決めていなかったんだが、4月に急に彼女に振られてしまい虚無の9連休と化してしまった。 サラリーマンの生活はとにかく刺激が足りない。 独りになって身軽になった感じがして突発的な行動力が湧いてきたので直前だけどとりあえず台湾への航空…

KNOTFEST 2020-2023

Apr. 2, 2023 幕張メッセ KNOTFEST これを3年待った。 2020年3月21日、Slipknot主催KNOTFEST JAPAN開催予定日。 新型コロナウイルスの影響により当たり前のようにこのイベントは無くなった。 この時期に彼女とベトナム旅行に行ってた友達奇跡だと思う、あの…

投票マッチングやったら1位が公明党だった話

統一地方選挙が行われている。 俺が住んでいる地域では4/23が投票日だ。 国政選挙ならまだしも、地方議会選挙なんて聞いたこともない候補者が何十人もいて何が何だかわかるわけもない、はっきり言ってどうでもいいまである。 でも逆に自分の生活に一番身近な…

Jin.@運ゼロ(パンスプ②)

残りはこの日の俺の悲惨な話。 フェスの朝はとにかく早い。 外タレ入りのフェスなんてルールなくなってるに決まってる、日本のバンドでもモッシュダイブが事実上解禁されるのなんて考えなくてもわかる。 久しぶりにTOTALFATを観たかった。 出番11:30から。 …

Jin.@マイケミ余韻

Mar. 25, 2023 幕張メッセ PUNK SPRING 2020年3月、日本で開催される予定だったダウンロードフェスのチケットを持っていた。 かの有名なあのダウンロードフェスの日本版だ。 ヘッドライナーはMY CHEMICAL ROMANCE。 2013年に解散したものの、2019年に奇跡の…

1年半の沈黙

仲の良い人は知っているかもしれないが、1年半前の2021年10月、実家を追い出された。 この年の夏は俺が最悪のド鬱を迎えていた時期で、それがようやく落ち着いてきたかという頃だった。 当時弟は高2で、大学に入るために本気でこの時期から勉強を始めていた…

通い続ける場所

2022年1月にバイク事故を起こしてからもう1年と2ヶ月になる。 あの時は考えてもみた。 1年と2ヶ月後の自分は何歳なんだろうって。 リハビリも当然あれから続いているわけで、毎週通っているその担当の人との付き合いももう1年以上になる。 2月のある日、突然…

2nd year birthday blog

すごい前に乃木坂の記念ライブってなんでアニバーサリーじゃなくてバースデーなんだろうなって2chで書いてる人がいた。なんでだっけ? このブログを開設してから昨日で2年が経ったらしい。 何もできることがない、俺の人生もういらないから全部書き殴ろ的な…

ヘッドファースト

毎日これ食べてる。 サラリーマンになってもう1年が経とうとしていて、今日も俺は作業員としてマニュアルも研修もなくぶち込まれた現場の議事録を書いている。 「研修あったじゃん」って言われそうだが、あったけど今の現場に全く役立ってないんだ。マックで…

仕事辞めたすぎて思うこと全方位から書いてたら文章が破綻した

会社辞めるタイミングってどこなんだろね。 めちゃくちゃ会社辞めたくなってきたよ。 会社の人たちが、特に会社内の同じ業務に携わる人たちの性格が壊滅的に無理なんだよね。 うざいとかむかつくとかじゃないの、いやまあ最終的にうざいしむかつくんだけど暴…

2022年ベストバイランキング②

続き。 去年はご丁寧にリンクを貼ってたみたいだがめんどくさいので前記事見てくれ。 リンク貼るだけなら簡単なんだよ、ただ埋め込み型にするってなるとブラウザから開いてやんないといけないんだよな。 どうせやるなら埋め込みたいんだよ。 なんでもさ、意…