24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

整理整頓ができない人

整理整頓ができない。 家はぐちゃぐちゃ、パソコンのフォルダもぐちゃぐちゃ、カバンの中もぐちゃぐちゃ。 洗った食器はうまく並べられなくて崩れ落ちる。 何をどうどこに置いたらうまく収まるのかもわからないし、 整理されたものの中から的確に物を見つけ…

なつ

どうせある夏を使い尽くせ 本気で夏を"獲りに"行った俺の記録2022 こんな遊んでたらそりゃ金なくなるわ 楽しいことたくさんでスクロールするのが大変

おれははたらく 俺は税金を払う 俺はただ生きる 俺は死ぬ

しごとほんとにしんどいな 今の仕事がしんどいとかじゃなくて仕事という存在がしんどい もうしんどきたい

体に絵一つ入れたくらいで人生何も変わらん

24yearsoldneet.hatenadiary.com 続き。 日にちが来たのでタトゥー入れてきた。 タトゥーってまあ社会ではあれこれ言われててさ、 入れたらどうのこうのっていう怪しい話が出回りまくってるわけよ。 でね、よく言われてんのが入れてる人でもさ、 「タトゥー…

20年ぶりのトーマスランドというお話

トゥルトゥトゥートゥルットゥー 20年ぶりは正直ちょっと盛ってる。 正確には小6くらいのときに富士急に来て足を踏み入れたことはあるが、シンプルにもう興味がなかったので普通に富士急で遊んでいた。 大人になると小さい頃に好きだったものに回帰(?)したくなるもので、人…

実際誰もバーベキューをそんなにしたいわけではない

ビバ!サワー!サマータイム! ビバビバサワーで!ほろ酔いっと! 朝9:15新宿駅集合。 特急(?)富士回遊は河口湖方面最終電車が朝9:30発である。 友達は大体遅刻忘れ物大常習犯だがそういう方向性"には"大丈夫な友達は発車時刻を伝えず【9:15集合】と伝えて…

夏の終わり火薬の香り

な1!な2!ギンギンの太陽! な1!な2!調子乗ん夏! 調子乗る夏ぅ!調子ドー夏!? はっきり言って夏が嫌いだ。 暑いから。 ただでさえ暑いのに湿度まで高いし雨は多いし台風は来るし無駄に日は長いし食べ物はすぐ腐るしゴミ箱やシンクはすぐ異臭放つし何も…

時間を食われるからこそ時間を使う

ゴミみたいな仕事で毎日時間と体力を消費する生活、ただそんなことだけしていたら余計に気が狂ってしまう。 ゴミみたいなことに時間を割かれているからこそ、それ以外の時間で少しは自分の身になるようなことをしたい。 そこで俺はApex Legendsというゲーム…

時間なんて使ってないのに日付だけがめくられてく

ストレスで脳が萎縮する感覚すらする。 金稼ぐために費やしたアホみたいな労力と時間で得たストレスを金を使って発散する生活、あまりにも頭が悪すぎる。 多くのサラリーマンがそうやって生きていることくらい知っているが、なら最初から働かなければいい。 …

人生のタイトル

やりたくもない仕事に時間を食われていく人生、本当に虚無だ。 毎日毎日、まだ月曜日か…まだ火曜日か…まだ水曜日か…って思ってんのに土日になるともう27日!?!?とかってなる。 土日しか自分の時間なんてないもんね、そりゃそうなるよね2日しか経ってない…

歩きもしない死人だ

しんどいね、しんどいんだよな人生、 何者でもないのに生きてる意味なんてないからね。 1週間が異常なまでに長い。 今日もまだ水曜日か。昨日も一昨日も今日も働いてんのに、明日も仕事があってさらには明日の明日にまで仕事がある。 どういうこと? ほとん…

SUMMER SONIC reborn in 2022

毎週毎週腕のリハビリに時間を潰される俺は今日も12:40からのリハビリへと向かった。 昨日の夜気合いのシャワーをキメたのでなんとか家出る10分前までゴロゴロしてても助かった。 3週間ぶりのリハビリで髪も切って染めてピアスまでしていたのでリハビリ担当…

Short but Seems Long, Time of Our Summer

夏ってもうどこから始まってるかわかんないよな。 5月はギリギリ春か? 6月はなんか梅雨っていう特別期間だし今年の6月に関しては死ぬほど暑かったし、って考えると6月はもう夏だったと言える。 でも一般的に梅雨って7月の半ばくらいまでは続くし、逆に9月っ…

吐き出し口を覗いてる

サラリーマンに数々の不満はあるけどさ、俺も数々の不満がある中で仕方ない不満はサラリーマンなんだから仕方ないと思って受け入れてやってるわけよ。 11日から4連休である。 就職してから初の4連休。 けど逆に4連休になって余計に思う、なぜ週に5日も働こう…

明日も!

サラリーマン本格的に嫌になってきたなあ。 仕事終わってもまた次の日仕事、次の日仕事。 終わりの見えない仕事ループ。 普通に懲役。 こんなの一生続くの、死にたいに決まってる。 明日休みでも次の次の次の日には仕事。 明日休みで嬉しいとかあんまない。 …

「シングルベッドで夢とお前抱いてた頃」って歌詞何回聞いてもキモい

確かに2020年前後以降の恋愛ソングの歌詞も香水を筆頭にまあまあキモいが、 ある程度官能的な表現が一般に許容されていた80,90年代の歌詞の方が普通に圧倒的にキモい。 官能的と言えば聞こえはいいが、俺のいたゼミの教授は昔官能小説を書いていたらしい。 …

底、その日その日

明治時代にお雇い外国人として日本に来たモースという人が書いた "Japan day by day" という本がある。 日本語訳は「日本その日その日」。 なぜこんな訳を充てたのか、私の頭では到底理解できない。 ウケ狙いとしか思えない訳だ。「日本での日々」とかに出来…

3日ぶりに帰ってきた家が汚すぎて笑えない

なーーーーんも書くことねえな 最近はサラリーマンになって研修期間も終えてなぜか毎週大阪出張してる まったく、 大阪に遊びに行けるのはいいが客先だからずっとスーツだし当然在宅のわけねえしホテルに帰ったところで家じゃねえし気が休まる暇がねえ ゴミ…

夏の匂いは鬱の味

去年の夏俺は死ぬほど精神が不調で路上で死ぬほど酒飲んではぶっ倒れ、挙句家族に酒も禁じられ毎日発狂しながら夏をぶっ倒れていた。 今年の夏は早い。 6月だというのに雨などほとんど降ることはなく、日々30℃超えの空気が身を突き刺す。 エアコンを解禁する…

道後温泉本館は令和6年まで改修工事してる

横浜にいたはずなのに気付いたら愛媛県でホストをやっていた友達がいる。 大学時代にツイッターのアイドルヲタク垢で知り合った奴だ。 家が比較的近かったのでよくアイドルイベント行ったり渋谷に飲みに行ってアイドルの生写真を広げて遊んでいた。 こっちに…

19歳

日曜日の渋谷はありえないくらい人がいる。 ずっとニートやってたから出かけるのはあえて平日にしてたし、土日の渋谷には最近あまりきたことがなかった。 ハチ公近くのあの広場、なんでいうのか知らないけどあそこはもう歩けないくらい人がいてまじでライブ…

キリ教倫理学入門

4月本当に食費を使いすぎて、5月はまじで食費抑えようと思って居酒屋禁してたんだけど、まあ人から誘われた時はさすがに例外。 「俺今お金なくて居酒屋禁止だから」って飲み断るのさすがにキモすぎるし。 お金より人の方が大事だから。 ブログ書いてなさすぎ…

虚無感とだけ、戦っていきましょう

秋山黄色のツアーに行ってきた。 KT Zepp Yokohama、19:00開演。 私の仕事終わるの18:00。 遅くとも18:15の電車に乗らなきゃ開演には間に合わない。 しかもウィッグ被ってるから髪の毛だけは直したい。 そう考えるとかなりギリギリの時間である。 そしてこう…

配属

未経験でのエンジニアというのはほとんどがいわゆるSESというやつである。 SESとは、System Engineering Serviceの略で(今調べた)つまり「派遣のエンジニア」である。 ネットでこのSESってやつを検索すると、「SES やめとけ」「SES 闇」「SES きつい」「SE…

お前はもう死んでいる

PS5を買ってしまったのでめちゃくちゃApexをやっている。 もうSwitchの画質なんて覚えてもないが、たぶんプレステのが全然良い。 やっててこっちの方が楽しいもん。 しかし、APEX LEGENDS は立派なクソゲーである。 始まったと思ったら終わっている。 「お前…

社会人3ヶ月生

この間友達と飲みに行ったら「お前が2ヶ月社会人やったの!?!?」って言われた。 各方面から言われる。 まあ当然仕事で嫌なこともあるわけで、そういう話をした時は「そんなんならもうやめてそうなもんだけどね」とかも言われたしまた別の友達にはどれくら…

バーニャ!!

ゴールデンカムイ展のチケット2枚取ったんだけどまじで行く人いなくて、 どうしようもなくなってゴールデンカムイ知らない妹を誘った。 なんかちょうど都心に出る用事があったらしいので。 誘ってからアニメ1期だけは見たらしい。 意外と面白いと言っていた…

本業バーテンダー

友達が歌舞伎町でバーを経営している。 お店の宣伝↓ twitter.com この間初めて、バーテンに立たせてもらった。 知ってる人が経営している店とはいえ、私は飲食店で働くのが絶望的に苦手であることはわかりきりすぎているので正直かなり不安もあった。 まず酒…

コトゥン・ハーン!!!!!

PS5買った!!!!! 人生は突然だ。 俺は小さい頃あまりゲームとか買ってもらえる家庭ではなかったからそもそもゲームへの興味も失っていたし苦手意識もあったんだけど、2〜3年前から実家に家族と住むようになって(意味がわからない人もいると思うが家庭内…