24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

=185日

 

 

気付く人は誰もいないと思うが、このブログを始めて今日で半年になる。

書いていない時期もあったから続けたとは言えないけど、最初は毎日更新していたし今もほぼ毎日更新しているし完全に2021年の俺の日記化している。記事もこれで129件目。

今年は精神的に人生最悪の年であってほしいので、これが一つの記録になれば良いと思う。アカウント凍結されたりしたら嫌だからどっかにバックアップでも取っておきたい。

 

昨日の夜は本当に寝られなかった。マインドシャッフルを使えば絶対に30分で寝れるという確信があったのに、1時間を超えても眠れなかった。さすがに起きたのが14時すぎていたのと、歩いた後に1時間寝てしまったのが影響したのかもしれない。頭が冴えまくっていて次から次へとどうでもいい考えが浮かんでくる。たぶん勉強したら結構捗ったんだろうけど、深夜2時から勉強なんてしたら余計生活リズムが狂ってしまう。掛け布団を抱きしめたらなんとか寝れた。今日からお前が俺の女。

 

10時半に一旦目が覚めたはずなのに起き上がったら12時をすぎていた。なぜだ?

起きた瞬間から薬を飲むために飯を食わなければ……という強迫観念に襲われる。飯を食わなきゃいけないので何とか食べて薬を飲んだ。リビングは人がいて疲れるので部屋に戻って漫画読んでたら寝落ちしてた。どんだけ寝るの?まじで。

 

起きたら16:40くらいだったけど全然身体が動かない。なんか鬱々とした感じで何もする気が起きないし体も動かせない。当然飯も食う気になんてならない。ぼーーーっと、なんかイライラしながら、なんか鬱気分になりながら、よく原因の分からないまま真っ暗な部屋で過ごした。昨日の夜からずーっと、頭が何かを処理し続けている。瞑想してもずーっと何かが浮かび続けてスルーできない。というか、何かを考えていることにすら気付けない。何を処理してるのかわからないけどずっと処理中です…のまま動かなくなるパソコンみたい。

コンピューターって人間の脳を参考に作られたらしいけど本当によく似てるよね。

 

たぶん12日にある資格試験がプレッシャーになってんだよな。勉強しなきゃ、っていう。それに気付くのに何時間もかかった。大丈夫、追い込めば大丈夫……。俺は勉強だけは人並みに出来る……。無理しないことだ。出来る時にやるんだ。

 

何とか起き上がったけどもう酒以外のものを口にしたくなかった。飯とか考えただけで嫌だった。めちゃくちゃ酒飲みたかったけどこれ薬の効果が切れたからなのかな?

だとしたら恐ろしい。薬の効き目も効かなくなった瞬間に湧いて出る飲酒欲求も。

 

もう副作用とかどうでもいいからとりあえず薬だけ飲んだ。薬を飲んだからなのかとりあえず水を口にしたからなのか少し落ち着いてきてなんとか飯も食えた。今日は3回飲めるかわからないけどまあ仕方ない。

 

目の前にスイッチがあったのでなんとなく気晴らしになるかなと思ってAPEXをやってみた。難しいけど少しできた気がする。

f:id:ashshmiopeach:20210904001826j:image

f:id:ashshmiopeach:20210904001712j:image

f:id:ashshmiopeach:20210904001715j:image

今日の成果。与ダメージが増えたのとアシストを一つ取れた。

1戦目、トリオでやってんのに2人しかいないし始まったと思ったらその残り1人まで抜けていきなりソロで始まってウケた。普通に死んだ。

まあやってみたらやってみたで、というかやり方がわかってくれば面白いんだよな。やり方わからないとそれ覚えるのを一人で出来ないからまず友達とやらないとゲームやる気にならない。

なんとなくやりたくてハード無いのに去年の10月に買ったゴーストオブツシマは未だPS5が買えず本棚に眠ったままだ。もう1年経つぞ。はるまきチャンネルがPS5持ってるのちょっと嫉妬してしまうな、まきちゃんの行動以上に。

 

APEX難しいのでモンスターハンターやった。モンスターハンターは適当におうかてっちゅうきじんざんを当てていれば勝てるので楽。未だに他の技全然できないし他の武器も使えない。装備集めにあまり興味がないのでクエストを下から消化してる。☆6まで全部クリアした。HRはまだ109。

 

ギターをやる気になったのでゲームはやめた。五等分の気持ち練習してたら楽譜を共有したくなったのでしたらみんな会話に乗ってくれた。やさしい。

シンセパートを作るかーって思ったんだけど俺は音楽理論とかの知識が全くない上にキーボード全く弾けないし、一応さっき作ろうとしてやってみたけどこの曲音が上から下までだいぶ詰まっててもうシンセを入れる隙がない。難しすぎる。できるかわからん。

ギターのバッキングは適当にベースからパクってパワーコードで済ませるのでいけるはず。理論上正しいかは知らん。

 

結局勉強はしてない。

早く起きて早めに一日を始めれば深夜に急に何かをやる気になったりしなさそうだな。

明日は朝から整形外科なので起きる。

土日暇なので暇な人は声かけてね。おやすみ。