24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

飯の圧に押し潰される

 

 

飯の圧に潰されそうになっている。

昨日は14〜17時くらいまで寝ていたし、夜も2時くらいには寝たので起きても午前だと思ってたら14時15分だった。

曇りだったのもあって、外からの光じゃ全く判断できなかった。

スマホをベッドに置いて寝るのは良くないらしいのでリビングに置いて寝ることが最近たまにあるんだが、俺の部屋には時計がないので起きた時に何時なのか全くわからないし別に早く起きたいわけじゃないから無理に三度寝とかしてる。でもさすがに14時は引いた。この間行った結婚式の引き出物で時計があったからそれもらおうかと思ってる。なんでもかんでもスマホで出来るけどなんでもかんでもスマホでやるのは良くない気がする。

 

起きて10分したところでヲタクから電話がかかってきてAPEXをやろうと言うのでやった。全然勝てなかった。こんなの一人でやる気になるわけがないが、一人でも少しは練習する、と適当なことを言ってしまった。しばらくあいつと話すのはやめておこう。

他のヲタクのAPEXの戦い方とかをいろいろ教えてくれたんだが、俺に言われても全然わからないので、俺に言われても全然わからないと言っておいた。とにかく射線を切ることが重要だ。挟み込まれるところにいてはいけない。

気付いたら1時間以上やっていたので終わりにした。平日の昼間に突然電話かけてきてAPEXやろうって言ってくる人が周りに平気でいるしたぶんこいつ以外にも全然できちゃう人がいる俺の周りの環境は俺はとても好きだ。

 

APEXのやりながら完全栄養食を飲んで、薬を飲んだ。薬のためになんとか何かを腹に入れている。俺はフォアグラ用のカモか?

 

なんか書いてたり運動とメンタルとかについて調べてたのかな、そしたら17時すぎてたから雨だけど歩きに行った。えらすぎる。運動はメンタルに良いので。

今日も自然の中を1時間歩いた。靴が濡れた。嫌だった。犬は雨でも散歩してるからばかだなって思ったけど俺も雨の中散歩してるし、犬もメンタルを気にしてるのかなって思った。

 

帰って瞑想を20分したら強烈に眠くなって寝てしまった。瞑想も瞑想で大変だ。何も考えないというか、浮かんでくる物事をスルーすることでいっぱいになって頭が疲れてしまう。ちなみに昨日は夜に1時間もやってた。最近10分くらいなら余裕。10分区切りで出来るとこまでやってる。

クソ眠いので寝てしまって起きたら1時間経ってた。また床で寝てた。寝すぎじゃない?私。

 

起きたらまた飯だ……俺は相撲取りか?

薬のために食べるしかない。せっかく用意された食事だし、と思って虚ろな目になりながらなんとか食べた。薬もちゃんと飲んだ。俺の怖いところはここまでやって薬を飲み忘れることがあるところだ。今のところ大丈夫。

 

勉強しなきゃな〜でもギターやりてえな〜と思いながらスマホ見てたけど、いやスマホ見てるくらいならギターやってた方がまだマシだわって気付いてギターやり始めた。ELLEGARDENのThe Autumn Songと五等分の気持ちを中心に練習してる。

SPYAIR現状ディストラクションのギターソロ未だにちゃんと弾けてないけど前よりだいぶマシになったのとあれドロップDだから変えるのがめんどくさくてちょっと離れがち。あと手首の痛みに対して結構きつい動きが多い。

オータムソングのソロ練習してたけどリズムが全然わからん。本当にリズム感とか聴き取る力が無いから本当にわからん。まあいつかわかるかなーと思って運指の練習してる。

五等分の気持ちは良い難易度かもしれない。パワーコードばっかやって調子乗ってきたから1〜3弦あたりだけ弾くの本当難しい。でも少し成長したよ今日も。

 

ギターばっかやってたら1時間半くらい経ってしまったので勉強する時間なくなった。

まあ仕方ない、なんかイライラするけど俺はもうイライラをまともに受け止めない。「あー俺は今イラついた感情を持っているなーまあ役に立たんからほっとこ」って感じだ。これが観察する自己である(『幸福になるためには幸福になろうとしてはいけない』より)。

 

また飯を食わなきゃいけない。そもそも現在時刻は0:47だが、俺が起きたのは14:15なので普通の人が15時間とかで3回飲む薬を生活習慣バグった俺は10時間半で3回飲まなければいけないことになる。バカすぎる。

完全栄養食を半分飲んで、副作用が出ないことを祈りながら薬を飲んだ。ブログだけ書いて風呂入ってスマホ封印して寝るかーと言ったとこ。スマホ朝まで封印してるけど封印したとこで朝の解除時刻には起きていないのであまり意味ない。まあベッドでスマホ使わなくなるけど。

 

昨日秋山黄色のナイトダンサーっていう新曲がリリースされて、MVも出て、歌詞も曲も結構シンプルな感じだなーって思ってたけどMV見てたらなんかどんどん好きになっちゃった、あの人のギターめちゃめちゃかっこいいんだよな、あとあのカリフラワーもかっこいいよ。あと声が良い。結局声じゃない?声と魂だよ。

同じ世代でああいうかっこいい人がいると嬉しいな。