24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

思い出は形に残らない

 

 

9/24

何もしてない。ATMにカード支払いのためにお金を入れに行っただけ。

 

9/25

手の病院に行ったら支払いが現金のみなのに昨日ATMにお札を全て突っ込んでしまったせいで財布に900円しかなく、すでに遅刻で且つ近くにATMもないため病院の入口で引き返して帰ってきた。無断欠席。

外に出ないのは微妙なので1時間くらい散歩した。この日から気温が下がって最高に良い。

夜はAPEXをした。通話しながらやってたら朝になってた。APEXはそのうち半分しかやってなかったけど初めてチャンピオン取れた。

f:id:ashshmiopeach:20210928033817j:image

何もしてないのバレバレ。

 

9/26

三井住友カードからヒゲ脱毛500円体験券をもらったのでメンズTBCに行ってきた。なんか行ったことある気がするとこだなーって思ったら、浪人時代に講習とかだけ少し来たことある塾と同じビルだった。

めちゃくちゃ待たされた。営業トークめちゃくちゃすごくてこの人もやらされてんだろうな〜と思いつつかなり嫌だった。

けどヒゲ脱毛自体はめちゃくちゃよかった。前々からずっとやりたいと思ってたんだけど高いし行けなくて、500円だからやっと行けた。金があったら今後も行きたいけどニートにそれは無理だ。終わった後も契約前提の営業トークされてガチだるすぎて帰った。タダではなかったけど、タダより高いものはないってこういうのだな〜って思った。すごいストレス。しかも契約しないって言った瞬間くっそ態度変えてもういいですみたいな雰囲気出されて最悪。また行きたいけどもう行きたくない。行くなら別のとこにしよかな。

なんかあの営業トーク、マルチの勧誘を思い出す。すごいバカにされてる気分。

 

でも脱毛の効果はめちゃくちゃすごいので正直めちゃくちゃ行きたい。もっと私に恵み(お金)を……。

 

まあ営業トークに関しては気にしてもしょうがないな〜と思いながら友達と大慶園に行く約束をしていたのでそっちに向かった。時間めちゃちょうどよかった。

 

いやまず大慶園ってなに?って感じなんだが、なんか24時間営業の巨大ゲーセンらしい。友達2人はそれぞれ元カノ・元彼と行ったことがあるらしくて、その思い出を思い出して自殺しようという企画。自殺自殺〜とか言ってるから何なのかなと思ってたけど行きのバスでやっとわかった。これが心のリストカットである。

 

すっげえ山奥まで行ってやっと着いた。着いたらなんかバスケしてる人とかいて超パリピエリアじゃない?とか思ったけどそんなのは入口だけらしい。

とりあえずマリカ対戦。結果忘れた。

適当にバイク対戦。結構俺が勝った。大型免許持ちなので。

適当に戦車対戦。ガチで意味不明だった。負けた。

 

奥の音ゲーコーナーにはヲタクしかいない。安心。照明も暗い。友達がjubeat上手くてクソ笑ってた。

強制でなぜか全員ダンスダンスレボリューションをやったんだが普通にむずいし、jubeatの友達はこっちもそこそこ上手くて笑った。一人だけ難しい難易度にしてクッソ動いてた。

 

いつの間にか時間が過ぎ去っていて、何をしたのかあまり覚えていない。

 

ギタドラのギターやったけど普通に難しいし何をどう考えても本物のギターをやってた方が楽しいので何のために存在しているのか全くわからなかった。でも後からやってた人でめちゃくちゃ上手い人いた。何を目指してるんだろう。たぶんギターも弾けるんだろうけど。

 

maimaiっていう音ゲーをやってるおばさんがいて、うっせえわの動きが面白かったのでみんなでやろうとしたけど動きが面白いのは難易度高いやつだけで簡単なのは普通だった。ゴッドノウズの難しいやつは難しそうだった。

このゲーム、なんか知らない間に写真撮られてて怖かった。

f:id:ashshmiopeach:20210929005036j:image

怖くね?

プリクラの機械のデータはゲーセンのスタッフが確認できるので中でちゅープリ(おそらく死語)とか撮ってるとバレるっていう高校生の時に流れた自分には全く縁がなかった噂を思い出す。

 

コンビニ行った。カップラーメンとお酒を少し買った。このブログを読んで、「あんなのアル中じゃない!!」ってキレられてたって話を聞いた。俺も再び酒飲み始めてからめっちゃ思ってる。別に俺アルコール依存ってほどでもない。本当に一時期荒れただけ。飲まない人がそれを理解できないだけ。でもまあ身近な家族に迷惑かけてるのは悪いと思うから気を付けてるけどね。

f:id:ashshmiopeach:20210929005441j:image

途中にあった怖すぎるバス停。

このへんの地面で適当にカップラーメンとか食べたけど、そういうのが一番良い。なんか高級なお店とかで何か食べるより友達とその辺の路上でコンビニの飯食ったり酒飲んだりしてるのがすごく楽しいとよくわかる。

 

戻ってダーツをやった。ダーツなんて大学入った時くらいに1回やったことあるだけだったけどそんなに下手でもなかった。ハンターハンターでキルアが勝つとこ見てるからね。

ちゃんと勝った。負けもした。

 

酒飲みながらダーツやめて喋ってたんだけど、まじで俺は酒飲むと何でも喋ってしまうので何でも喋ってしまったし、その勢いに合わせて友達もなんかいろいろ教えてくれたのが面白くて椅子から転げ落ちてしまった。

面白いって言い方アレだけど、直接連絡してない人の中にも俺の精神状態心配してくれてた人っていたんだなって思った。

これマジだけど、最近結構元気。軽躁状態に入り始めているんじゃないかと心配になっている。

f:id:ashshmiopeach:20210929010019j:image

こんな崩れ落ち方する奴いる?

f:id:ashshmiopeach:20210929010052j:image

キメキメインスタグラマーみたいなのも撮ってもらったよ。かわいい?

 

んーーこれコンビニ行く前かもしれん、時系列謎。夜中だしお酒飲んでるし整理つかない。

 

なんかUFOキャッチャーで「くるまのぬいぐるみ」とかいう完全なるモルカーのパクリを友達が取ってたり適当に喋ったり適当に謎クソキモプリクラ撮ったりゴーカートレースしたりしてたら夜明けが近くなってた。

f:id:ashshmiopeach:20210929010410j:image

くるまのぬいぐるみ。

 

何喋ってたかあんま覚えてないのに気付いたら朝だったけどこういう何だったのかよくわからない時間に結局価値がある。目に見えるものなんてたかが知れてるね。

 

よくわからない駅まで歩いて行った。結構歩いた。俺は東京都の出身だけど、山道みたいなところを怖い怖いと友達が言っているのを聞いても地元もこんな感じだしなあと思っていた。うちはかなり田舎なのかもしれない。

 

駅前の100円ローソンで適当に食べ物と飲み物買って電車乗って解散した。

楽しかったけどさすがに酒飲んでオールなのでありえんくらい眠かった。帰り寝てたし頭働かないし、なのに急に前日にお仕事のお話をもらっていたのでぼーっとするわけにもいかなくて家帰ってから資料だけ送っといた。

週1日のわずかな時間だけどとても大きいお仕事をいただいた。結局こういうことやって生きていくことになるのかなあ……。

この日話してる中で友達に「就活やめてもいいと思う」って言われたのが、酒飲みながら笑って聞いてたけどすごい頭に残ってる。なんかリアルで。どうなるかわからないけどね。

 

一緒に行った友達たちが俺が少し席外した時に、今日のブログなんて書かれるんだろうねって言ってくれてたみたいだけど、悪いけどそんな面白いことは書けない。なんか言葉にしてしまっても面白くないし、その場だから良いものがあるし、前も少し書いたけど何もない日の方がいろいろ考えているのでブログの内容は濃かったりする。

でもすごいいつも読んでくれてるんだなって思った。ありがとう。

友達、まじですごいので2人ともめっちゃすごいんだけど仲良くしてくれて嬉しい。