24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

左腕ブラックジャック

 

 

 

11:30から診察がある。

いよいよ抜糸で手に貼ってるテープもなくなってそのままの腕になる。

 

久しぶりに外に出るので少しくらいちゃんとしていくかと思ってコンタクトをしてちゃんとした感じの服を着た。

 

髪が絶望的に長いので14:30には美容院の予約もしている。

 

 

3年くらい前に買った革靴、硬すぎて足が痛くなるからってあんまり履かないできたんだけど今でもデザインは好きだし履かなきゃ柔らかくならないので大して歩かなそうなこの日に履いて行くことにした。

 

今の家、収納がすごく少ないが靴箱だけは10足くらい入れられるやつがあってめちゃくちゃ便利。

 

 

意外とあっという間に病院に着く。

待っていると警察から電話が来たがその瞬間に呼ばれてしまったので結局話はできなかった。

 

 

診察で体調不良のことも伝えたけど、先生も結局コロナの診断受けたとこで意味ないからね〜って言っててまともな人で良かったなと思った。

テレビに出て騒いでる医者とかって誰なんだろうか?

金で買われてるんか?

 

 

抜糸だけど、3箇所切っててそのうちの2箇所には溶ける糸を使ってるからほとんどテープを剥がすだけだった。

抜糸したの肘の3針くらい。橈骨を串刺しにするワイヤー入れてたとこ。

 

診察5分くらいで終わった。

2週間後にまたレントゲン。

 

でも今入れてるボルトは後々骨がくっ付いたら取った方がいいって言われてマジで絶望してる。

 

また手術…………。😭

もう嫌😭

術後の痛みと苦しみ思い出しただけでパニックになりそう。

 

😭

 

 

左腕、去年の腱断裂と合わせて縦横に傷跡が入っててとても痛々しい。

 

f:id:ashshmiopeach:20220205142749j:image

 

さすがに傷口そのままはやめとこう。

尺骨側と肘にもこれよりは短いけど傷跡がある。

でもなんか逆に世界に一つしかない俺の左腕って感じで気に入ってきちゃったな。

傷跡の入ったキャラってかっこいいし。

 

 

診察が秒で終わってしまったので美容院までめちゃくちゃ暇になってしまった。

 

めちゃくちゃ暇なのでとりあえず会計の待合で20分ほどぼーっとしてから30分くらいかかる駅まで歩くことにした。

そこまで行けば美容院まで1本で行ける。

 

 

歩いて電車に乗って美容院の最寄りの新宿まで行くと意外と時間が迫っていた。

 

最近は新宿に来る機会も減ったのでいつもは行かない食べ物屋さんに行ってみることにした。

 

f:id:ashshmiopeach:20220205142538j:image
f:id:ashshmiopeach:20220205142540j:image

 

ショーグンバーガー❗️

めちゃ高いから普通のチーズバーガーとポテトだけにしたけどめっちゃ美味しかった。

 

パティにスジ肉?かなんかを使ってるらしくてステーキパティみたいな感じで美味しい。

 

ポテトの量が半端じゃなかった。

バーガーの記憶がポテトで上書きされそうなレベルだった。

 

 

細かいポテトを急いで書き込んで美容院へ向かった。

いつも切ってもらってる友達だけど、新しい店舗に移ったので緊張した。都会の綺麗なお店だし。

 

3ヶ月近く切ってなかったから前髪が絶望的に伸びてて前が見えなかった。

流行りのセンターパートにすれば見えるのかもしれないがセンターパートには全く魅力を感じないというかあれ顔面レベルが相当高くないと無理だろ。

あとどうしても90年代ぽく見える。

みんながこぞってやる理由がよくわからないまあいいけど。

 

 

友達も新しいお店になって快適みたいでよかった。

というかみんな口には出さないけど辛いことだらけなのに仕事頑張ってて本当すごいなと思った。

俺はいつまでも学生気分だしすぐ文句言うから。

 

てか地元の友達はもう就職して何年も経つって人多いけど大学の友達はそうでもなかったり学生時代の話が出たり意外と引きずってたりするから話の内容ミスるとなかなかギャップを感じる。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220205143751j:image

 

うん、前髪が短くなって今日も良い感じにしてもらえたな。

いつも切る時結構短くしてしまうんだけど今回は長めに残してがっつりウルフっぽくなったな。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220205143851j:image

f:id:ashshmiopeach:20220205143854j:image

 

ちょっと顔の写りが悪かったから撮り直した。

後ろがくるんってなっててかわいいでしょ。

 

 

今マジでやることがめちゃくちゃある。

 

就職予定の会社からメール来てるの3日くらい気付かなくて電話かかってきてマジで焦ったしそのメールに書いてあったことの設定とか研修もしなきゃいけないし、

講師の仕事のテキスト作成もオンライン授業になったせいで締切までにやらなきゃいけない量めちゃくちゃ増えたしオンラインに切り替わったせいでやり方も少し考えなきゃいけないし、

その他自分の勉強だの事故処理だのなんだの。

 

とにかくテキスト作成がマジで締切ヤバい。

 

 

のに、帰ってもマジで何のやる気も起きなくて数時間ぼーっとしてやっと部屋の片付け少しして風呂入って、でももう今日は無理だから明日からやるかーって思って映画見てた。

 

映画ってめちゃくちゃ疲れる。

作り込んであるからストーリーとかもしっかり理解しなきゃいけないし、これは海外の作品だからかもしれないけど漫画とかよりも「言わなくてもわかるよね?」みたいなのが多くてめちゃくちゃ頭使う。

 

疲れて途中で寝てしまった。

 

お酒も飲んでたけどなんかあんまり飲む気にならなくてビール1本で十分だった。

 

 

起きたら12時間も寝ていた。

最近異常なまでに睡眠時間が長くて、なんか入院中とかコロナとかで寝不足になった分を取り戻すかのように寝まくっている。

 

寝てもやる気起きない。

なんか入院だのコロナだので疲れ切ってしまった。

ずっと休んでるけど、なんか健康な状態で休む時間がほしい。

何もしたくない。

もう疲れた。

 

最近思うけど、歩いてると結構いろいろやる気が湧いてくる。

 

でも今日はまず歩くことすらしたくないくらい何もしたくない。