24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

19歳

 

 

 

 

日曜日の渋谷はありえないくらい人がいる。

 

ずっとニートやってたから出かけるのはあえて平日にしてたし、土日の渋谷には最近あまりきたことがなかった。

 

ハチ公近くのあの広場、なんでいうのか知らないけどあそこはもう歩けないくらい人がいてまじでライブハウスかと思うレベルで、何組もの地下アイドルがビラを撒いていた。

 

 

メイド服みたいな衣装を着た地下アイドルにビラを渡されたのでとりあえずもらうと「ありがとう〜♡」と言われた。

 

あ、そんなこと言ってくれるんだ、と思って顔を上げると全然可愛くない子がいて、その子の顔をもらったビラに見ることは俺には出来なかった。

 

 

せっかくビラをもらったのでその子たちの曲を聴いてみることにした。

東京セラフィムってアイドルらしい。

活動し始めたばかりなのか、曲数は少なかったがアルバムを出していた。

 

「地下アイドル〜!!」って感じの曲だったが、EDM系ロックでそんなに嫌いではなかった。

 

 

バーテンバイトに出勤。

 

 

思わぬことも起こる。

 

 

開店してすぐに来たお客様、普通に知らない人だな〜と思って挨拶したら入口で立ち止まってて、俺と一緒にいた店主も誰かわかっていなくて、5秒後くらいに気付いた、小中の同級生だ。

 

 

1年以上会ってなかったし、普段連絡を取るわけでもないし、SNSにそんなに現れるわけでもないし、今でも仲良い中3の時のクラスの一人だけどまさか大学以降の知り合いしか来ないこんなところに来てくれるとは思いもしなかった。

 

近くまで用事があったから来てくれたらしい。

 

普通にびっくりしたしいつもなら普通なのになんか俺も仕事してるって考えたら緊張するしまあまあ久しぶりだしカチコチしてしまった。

 

お酒のことも俺全然わからんし。

 

 

何も仕事できなくてやばい感じ出まくってたが、まあなんとかなんとかなった。

 

 

大学の友達夫婦も来てくれて、ここに地元の友達と大学の友達が一堂に会してしまうこととなった。

 

 

別にまずいってこともないんだが、なぜかわからないが俺は高校以前に知り合った人たちと大学以降に知り合った人たちで持たれている印象がだいぶ違う。真逆まである。

 

地元の友達からしたら気弱ないじられキャラみたいな感じだと思うんだが、大学以降なんか割とまともな立場を獲得してしまい時に話しかけづらいとか怖いとまで言われたことがある。

 

あと一つついでに言うと名前を呼ばれる時のイントネーションが違う。

 

 

なんかそうした中でその全然違う印象を持った人たちが一つの空間にいる中どう振る舞ったら良いのかがわからなくなってしまった。

 

別にどっちの自分も自分じゃないというわけではないので余計に困る。

なんか見せているというか見られている側面が違う感じ。

 

 

曲を流しても良いっぽいので、さっき知った東京セラフィムの曲を流すことにした。

 

地下アイドルだな〜って感じ。

 

東京セラフィムのセトリ。

 

f:id:ashshmiopeach:20220618071842j:image

 

気付いたら同じ曲をループしていたので変えることにした。

 

この日は音楽の話題が多かった。

 

俺の好きな曲もバンバン流してたし、懐かしい曲も流したし、わけわからない歌詞の曲聴いて爆笑してたりとか、なかなか面白い。

 

ただ一番嬉しかったのは秋山黄色のクソフラペチーノを流してたら友達にウケたこと。

やさぐれた人間の音楽は最高だ。

 

 

なぜかわからないが、大学の友達は音楽に詳しい人が多い。なぜかみんな楽器もできるし。

 

ので、話を聞いていると新しいことを色々知れて面白い。

 

とか言いつつ俺は結局好きなのしか聴かないんだけどね。

 

セトリ

 

f:id:ashshmiopeach:20220618072215j:image
f:id:ashshmiopeach:20220618072159j:image
f:id:ashshmiopeach:20220618072202j:image
f:id:ashshmiopeach:20220618072204j:image
f:id:ashshmiopeach:20220618072218j:image
f:id:ashshmiopeach:20220618072213j:image
f:id:ashshmiopeach:20220618072210j:image
f:id:ashshmiopeach:20220618072207j:image

 

リクエストとかで流してるのもあるから全然知らない曲もある。

 

マイケミはウケたので次も流そう。

 

 

って感じで時計も見ずに過ごしていたら終電を逃していた。

 

なんとか家から一番近い大きな駅までは帰れたのでそこから40分かけて歩いて帰った。

 

もともとあまり治安の良くない地域なのに、夜1時にセブンイレブンでお酒を買ったら外国人店員に年齢確認された。

 

最近まじで年確されることが多い、俺はたぶん19歳なんだと思う。

正直常識レベルも知能レベルも19歳くらいで止まってるしそういう気持ちで生きていきたい。

 

未成年飲酒でイキろう。

 

 

ちなみに帰ってから朝までゲームやってたら次の日の仕事遅刻した。