24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

実際誰もバーベキューをそんなにしたいわけではない

ビバ!サワー!サマータイム

ビバビバサワーで!ほろ酔いっと!

朝9:15新宿駅集合。

特急(?)富士回遊は河口湖方面最終電車が朝9:30発である。

友達は大体遅刻忘れ物大常習犯だがそういう方向性"には"大丈夫な友達は発車時刻を伝えず【9:15集合】と伝えていた。

本当の締め切りを教えないで!!!

は本当にそう。

私は天才なので9:10くらいに駅つきましたけどね。

大学の友達と河口湖のコテージに行く。

特急列車は新幹線みたいに座席をぐるんって回転させられるから5人でもめっちゃ話しやすい!!

って思ってたら発車6分で車掌にコロナだから禁止って言われた。

この電車、新宿から河口湖まで2時間近くかかる電車なので、スピードがだいぶ遅い。

富士山駅の近くのコテージに行くからそこで降りようと思ったんだけどチェックインまで時間ありすぎなので河口湖駅に変更。

なんだかんだ河口湖ってあんまり行ったことない気がする、山中湖は結構あるけど。

ずっと雨の予報だったけど晴れ!!最高!!

史学科の人間たち、レトロが好きとかそういうレベルでなく何か目に入るたびに歴史上の出来事とか過去のことが口から飛び出してくるので昭和っぽい雰囲気の店が立ち並ぶ河口湖前の道路とてもよかった。

河口湖こんな観光地観光地してんだなっていう、山中湖はでかいけどかなり落ち着いてるというか自然に特化してるというか避暑地的な感じだけど、河口湖はもうがっつり観光地。

店が並ぶ並ぶ。

湖!!だ!!

ってなったので目の前のみはらし亭でほうとう食べることにした。

しっかり史学科っぽく大正10年創業の安全柵とか全く無い窓全開で壁には「LINE友だち登録お願いします!」とかじゃなくて「緊急用に携帯電話に番号登録をお願いします。」と貼り紙のある店に入ったよ。iDは使えたけどね。さすが観光地。

この辺ってもともとめちゃくちゃインバウンド需要のあった土地らしい。

なんで写真こう変に斜めるんだろうな。

ほうとう美味しかった。

だいぶ腹一杯になったな。でもそこからソフトクリームまで食べてる友達いて尊敬した。

いやソフトクリームの食べ方キモすぎなので尊敬してない。

駐車場のこの位置にずっと駐車してる車いてまじで怖かった。

まじで怖いよ、普通に数十分駐車して普通に戻ってきて普通に出て行ったし。

まじでやばいでしょ、どういうこと?

未知って本当に恐怖だよ。

後輩が撮ってくれてた同期の写真、絶妙な同期感があって結構好き。

写真見返してて思うんだけどね、

たくさん撮ってくれる人ってその人が全然写ってなかったりするからこれからは俺も積極的にカメラ回していきたいね。

いくら写真なんかより体験とか記憶とか言ったってその時の写真や動画がある方がその体験とか記憶を呼び起こしやすいんだから良いものだよ。

チェキとか特にレトロ感もあってとても良い。

スワンボート乗ろう!

スワンボートに乗ることにした。男3女2の5人でグッパーして分かれて強運なので俺+女2のグループを引いた。危うくホモカップルになるところだった。

こんな感じで。

この2人のボート見てるの面白すぎてスワンボート超楽しかった。モーターボートが通った後の波が結構怖い。

まあタイの水上マーケットの船の恐怖とは比べ物にならんけどね。あれマジで怖い、今まで乗った乗り物で一番怖かったかもしれない、買い物どころじゃねえよ生きるか死ぬかみたいなボート乗せられてんだぞ。

なぜか俺だけ漕がずにえらそうにハンドルだけ握ってた。免許持ってるからちゃんと運転できる。

このメンツ、5人いて車校中退が2人いるっていう世界見回しても稀なやつなので免許だけでマウント取れる。

楽しそうだけど史学科特有の陰キャ感しか出てなくてウケる。

そんなことしてたらまあもうチェックインにちょうどいいくらいの時間になってんだよね。

5人乗りのタクシーがたまったま来たので宿近くのドンキへ。

山梨限定の酒とか観光地ならドンキにもあるだろと思ってたら全然ない、唯一あったの甲州ハイボール

大量に買い込み歩いて10分くらいの宿へ。

周りにコンビニないよ!!とか言ってみんなにドンキでめっちゃいろいろ買わせたのに普通に宿行くまでにセブンとファミマとデイリーとマックとサイゼとくら寿司ビッグボーイダイソーと、

いや普通に渋谷駅前か?ってくらい店あった。

みんな重い思いさせてごめん。

まあそんなわけで宿に着いたわ。

引用:https://www.fuyonoyado.com

もう写真なさすぎてホームページから引用。

まじでこんな感じ、とても綺麗で広くて自然で開放的で家の中は閉鎖的。

この家1棟を貸し切れる。檜風呂も付いてる。

めちゃめちゃ良い。

私がネットで見つけて予約したんだけど、着いた時にみんなが

「よくこんなとこ見つけたね!!すごい!!天才だよ!!見直した!!尊敬したよ!!そんな素晴らしい人だと思ってなかった!!これからも着いていきたい!!ありがとう!!」

とか言ってくれたからめちゃめちゃ嬉しくなっちゃったな、俺も気に入ったし。

バーベキューすんぞ!

5人の写真なかった……。

1枚目の手前の友達ハイパー写り悪いけど他の写真も悪かったから仕方ないごめん。

バーベキュー始まって気付くよね、別に誰もバーベキュー好きじゃないよね。去年もやったよねこのくだり。

まとめて焼いて座って食べながら喋ってるのが一番なんだよな。

蜂がいたかなんかでみんな途中で中入ってその後俺たちが日を浴びることはなかった。

めちゃくちゃ楽しい時間というのは具体的な中身がない。

何を話していたのか割とまじで全然覚えていないが、2リットルのアサヒスーパードライを俺が持っている。

俺は完全にアサヒスーパードライのアンチだが、こうやって2リットルのビールとか泡が出るビールとか昔の復活させたりとかビールを喉越しで飲む人が大半だからスーパードライ出したりとか、アサヒという会社はすごい会社だと思う。

ボーナスが新卒で80万くらいあるらしい。入院してた時リハビリ担当してくれた可愛い子の弟がアサヒらしくて言ってた。

あと甲州ハイボールクソまずかったマジで。

後輩が夜帰らないと次の日の仕事間に合わないらしいのでみんなで駅まで送って行った。

チェキ持ってる人へ

5人で撮ったチェキの写真ください。

なんか献上してる人いた。

一人抜けるとなんか雰囲気変わるな。

目の前に温泉があって宿泊者は無料で入れるんだけど、私は見事に部屋にタオルを忘れ300円払って借りることになった。

どこまで間抜けなら気が済むんだ私は。

温泉って、温泉自体好きではあるんだけど一人で行くとまじで暇だしすぐのぼせるから10分くらいで出たくなるんだよな。スマホ持ち込ませてほしい。

友達と行けてよかった。

夜、気付いたら終わる。

大して酔いもしないまま4時くらいに寝た。

何してたかあんま覚えてない、たぶんまじで話してただけ。

遊んでる日ほど睡眠不足。

8:30起床。

みんな普通に起きて怖い。

余った酒を持って帰るのも大変なので起床即生ビール開けた。

車で来なくて本当によかった〜〜!!!!

前半戦これで終了、

次回

20年ぶりのトーマスランド

という

お話。

感情を吐き出すブログはつらつら書けるけどこういうことがあったってブログはなかなか時間がかかる。

しかもこういう時ってだいたい、楽しかった!の感情以外残っていないので。