24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

JAPAN JAM①

 

 

 

 

JAPAN JAMは非常にロケーションが良い。

 

5月5日のアーティストはフェスの常連バンドばかりでほとんど見たことあったが、野外フェスの開放感を存分に感じられるロケーションってことで行くことにした。

 

どのバンドも好きだし。

 

 

前日バタっと寝てしまったっぽいが俺はもうサラリーマンとして飼い慣らされた社会の犬、

8時前に目が覚めた。

 

ギリギリだったので急いで準備したら間に合った。

お風呂入っといた自分天才。

 

 

この日のタイムテーブル。

 

f:id:ashshmiopeach:20220511132313p:image

 

着いてうろうろしてたら物販があったから覗いたらラスベガスの全曲書いてあるツアーT売ってて良すぎて衝動買いしてしまった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220511195059j:image

 

よすぎる。

 

 

ゴールデンカムイの曲があるからFOMARE見に行った。

ちゃんとやってくれてよかった。

ライブ思ったよりよかった。

ザ・クズバンドマンみたいな顔してた。

 

 

そしてこの日超暑い。

焼ける焼ける焼ける。

 

でもちゃんと俺は日焼け止め買ってあるからね。

俺は先のこと見えるし。

 

 

SHANKは全部同じ曲だからレッドブルウォッカ飲んでた。

 

f:id:ashshmiopeach:20220511195608j:image

 

レッド!ブルで!ウォッカ!割って!

飲んで!吐いた!女!持ち帰って!

朝まで楽しむパーティーピーポーなので。

 

 

打首獄門はボーカルがその辺にいそうなおじさんになってた。

打首獄門演奏すごいけど正直そこまで好きでもない。

 

 

フィアベガ前方エリア!

なんかマイクおかしかったけどしっかり楽しめたのでオケ!

 

久しぶりにMassive Core聴けたの嬉しかった〜〜。

でも昼間のTwilightはなんか違和感あったな、良かったけど。

 

 

続いてcoldrain前方エリアなんだが、

なかなか入場始まんないな〜と思ってたら逆側のステージで待機してた。

そんなアホいる?

 

しかも急いで前方エリア行ったらもうライブ始まっちゃったししかも俺の席に荷物置いてる奴いてバカだるかったな、

 

でも最近俺も大人でね、

キレ散らかすより楽しい方に集中してプラスの気持ちで終わった方が良いな〜って思ってるから

その席に荷物置いてた奴にこっちが軽く頭下げたのにフルシカトされたこととかそんなに引き摺らないよ。

そいつのことは引き摺り回してやりたいけどね。

 

 

coldrainってさ、まじでさ、

なんでまだ日本でライブしてくれてんの?

 

クオリティがまじ桁違いなのよ、

なんかもうおかしい、

なんでも出来るじゃんあいつら。

 

マサト首3つくらいあんだろってくらい色んな声出てて怖いよもう。

 

行きの電車でしっかりfinal destination聴いてったのにやらなくてウケた。

でもcallingって新曲はちゃんと聴いといたので知ってた。

 

新譜たのしみ〜。

 

 

マイファーストストーリーはサユリが来てゴールデンカムイの曲やってくれるなら観に行ったけどほぼ確実にやらないし最近の曲知らないしビール買いに行ってたら1曲目で不可逆リプレイスやったしまあいっか〜って思ってビールとレッドブルウォッカ持って後ろで座ってた。

 

けどリハで恋のメガラバやっててそれはよかった。

誰でも知ってる曲って本当すごいな。

あの移動してる人たちまで全員聴いてる感じすごいよ。

 

でもこれがフェスの良いとこなんだよな〜。

ぼーっと外で酒飲んでるのに爆音で生の音が鳴ってるの、それを前の方ではすごいちゃんと聴いてる人がいるの、

この自由さが好きなんだよ。

 

 

サンボマスター、去年のナンバーショット以来だがギターうめ〜って思った。

曲はよくわからなかった。

2曲知ってた。

 

 

04リミ、前方取ってたけどそこまで前で見たいわけでもないし人と一緒に見てた方が楽しいので入らなかった。

 

「ミッナイクルージン!」

のタイミング難しすぎる。

 

 

スカパラ、よく知らないのでターキーレッグとビール買ってた。

美味しいものばかりなので豪遊だな〜って思った。

 

 

マキシマムザホルモンメガラバやれよと思ったけどやらなかったしスペルマもやらなかった、めずらし。

でもマキシマムザホルモンはフェスでまじで知らん曲やりまくるからな〜。

有名な曲めっちゃあること自覚した上で知らん曲やるんだよな。

まあポアやったからいいよ。

マキシマムザホルモンは演奏上手いからキモいよな。

あとMCが面白いよ。

 

 

ニゾン、シュガーステップしか知らないからクリープハイプ待機してた。

シュガーステップだけ知ってた。

 

 

クリープハイプのライブすごかったな〜。

演奏上手かった〜。

曲全然知らないんだけどね。

 

クリープハイプってベースも歌ってるの知ってた?

絶対音源じゃ気付かないくらい声似てたけど。

 

 

 

よくこのライブレポ書いてて思うんだけど私のライブレポあまりにも雑だよな〜。

 

覚えてないしそんなに書き起こしたいわけでもないんだよな。

でも書き起こしたいんだよな。

 

 

ライブ終わりだからラーメン食べた。

 

なんか勢いで犬に会いに行った。

 

f:id:ashshmiopeach:20220511201939j:image

 

かわいいな〜。

めちゃくちゃ重くなってた。

もしかしたら俺のこと覚えてるのかな〜。

 

 

終電で帰ったので電車ガラガラで助かったけどマジで会場遠かった。