24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

from ライブキッズ

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220331150337j:image

 

昔は好きなバンドのライブに行く日なんて、

 

 

今日はライブだ!

 

バンT着た!ディッキ履いた!ラババン持った!タオル持った!チケットも完璧!

 

ライブは夜だけど好きなバンドなんだから朝早くから行くのは当たり前!

出発ツイート!(誰からも反応なし)

 

まずはグッズ列に並んでこれとこれとこれを購入!

 

購入したグッズをツイート!(0いいね)

 

今日来たライブハウスの写真を撮影!

ライブハウスに通う俺かっこいいぞ!

 

入場を待ち侘びる群衆と一緒に整理番号順に待機!

 

いよいよライブだーー!

 

 

みたいな感じだったのに最近と来たら

 

 

ライブ……ああ行くまでめんどくせえ……

もう16時か……出ないと……

ああ風呂入らなきゃ……

ラババン…?あんなもん何の役にも立たんし人に好きなバンドアピールしてもしょうがねえしいらねえだろ…

グッズなんていらんよもう溢れかえるほどあるし高えし何の役にも立たんし…

どうせ友達なんていないんだから静かにサッと開演直前に行けばいいんだよ…しかも指定席でしょ…

はあ…行くか……

 

着いたなあー、ライブ始まるまでの時間が一番嫌だわ〜

 

 

ライブ終わった!!!!!!

うおーーーー!!!!!音楽最高!!!!!!

絶対またライブ行くぞ!!!!!!!

 

 

 

だもんなあ〜〜。

俺も大人になったな〜って気がする。

未だに動く時はディッキ履いてるけど。一人で。

25歳で友達もいないのに一人でフェス来てディッキ履いてる奴なんてマジで俺しかいないと思うよ。

恥ずかしいな〜でもディッキの機能性最強〜。

 

f:id:ashshmiopeach:20220331150443j:image

 

ちなみにディッキってこれね。

ディッキーズハーフパンツ。

ロック系のライブに行くとワヤワヤしたい人たちが原色のこれ履いてたりして超目立つ。

いわゆるライブキッズってやつだけど、俺もそうかもしれないけど、いやもうさすがに恥ずかしすぎてライブキッズとかいう言葉使いたくないよ。いや昔も使ってないけど。

でも昔は「俺はいつもはただの陰キャラだけど好きな音楽聴いてる時はライブキッズ❗️」

みたいなクソ気持ち悪いこと考えてたな、10代ってこわ。

 

マンウィズアミッション幕張メッセワンマンに行ったとき、知らないおばさんに「これみんな履いてるけどどこに売ってるんですか?」って訊かれたことあるな。ネットです。

 

ロック好きでそういうワヤワヤした感じの目立つ人とか友達作ろうとしてるような人たちって全然仲良くなれない。

なんか話とかテンションが全然合わないんだよな。

高校生の時からツイッターの音楽アカウントあるけど誰も友達いない。

でもヤバイTシャツ屋さんのボーカルも昔一人でライブ行ってみんなで集合写真撮ってるのをいいな〜と思いながら横目に見て帰って一人でギター弾いてたって話を聞いてなんか俺もこれでいいやと思えた。

 

 

そんなわけでライブの話をする前に1000字も書いてしまったわけだが、

大好きなFear, and Loathing in Las Vegasのワンマンライブが新しく出来たZepp Hanedaであったので行ってきた。

 

 

空港の横なので当然僻地なんだけど日本的な商業施設がいろいろ揃ってたな。

どこの誰がこの空港から若干離れたところに行くんだろう感あったけどZepp行く人用なのかな。

 

 

当然のように開演15分前とかに会場に着いて、

今日来たライブハウスの写真を撮影!

 

これはやる。

初めて来たので。

 

f:id:ashshmiopeach:20220331125949j:image

 

普通に普通のZepp

特に何も言うことない。

初めて来たけど初めて来た感じしないくらい普通にZeppZepp

 

ドリンク代がSuicaで払えるので本当ありがたい。

 

 

ドリンクにアルコールが復活してた!!!

アサヒスーパードライ檸檬堂とかいう俺にとってはなかなか気に入らないラインナップだが仕方ねえのでアサヒスーパードライをもらってやった!

 

アンスのライブで一度だけアルコールもらったけど、こういうちゃんとしてそうなでかいライブハウスでしかも好きなバンドでお酒もらうなんて2年ぶりとかじゃないかな。

 

さらっと行ったけど結構感動ものだった気がする。

今年はフェスでビール飲めんのかなあ。

 

 

ただ開演15分前に会場に来る俺に飲み物を飲む時間なんてない。

いくら指定席とはいえライブ中そのへんに開いた缶を置いておくのは怖すぎる。

 

終演後に飲むことにした。

 

 

 

ラスベガスはSE全然リリースしてくれないけど、毎回まじかっこいいSE作ってくんの本当にすごい。

 

今回初めて2階席だったから俯瞰で見れるというか良いのか悪いのかわからないけど見やすくはあった。

 

メンバー一気に全員出てくるのか〜!って思ったけどよく考えたらいつもそうかもしれない。見えてないだけで。

 

 

今回のツアーはシャッフルツアーって言ってツアー通して全曲やるっていう最強ツアーだからセトリにも期待が湧くしツイッターではこの日はPHASE2(ラスベガスのサードアルバム)祭りになるのではないかって言われていた。

 

 

マジで1曲目Thunderclapで感動した。

 

あんなにわかりやすい歪んだギターメロディで入る曲って意外と無いし、カオスなのに綺麗なメロディでMinamiのショルキーまで登場するこの曲俺はとても好き。

 

PHASE2は俺がラスベガス好きになって最初に出たアルバムだから思い入れもある。

 

 

てかタイキのこの日の格好がマジのマジにDQN作業員すぎて笑い止まらんかった。

ギター似合わないにも程がある。

 

f:id:ashshmiopeach:20220331130947j:image
f:id:ashshmiopeach:20220331130944j:image

 

めちゃくちゃ好き。

 

 

この日のセトリ。

 

 

終わってみれば結構良いセトリだったなって思うしツイッターでは神セトリって言われてたけど個人的には神セトリと言うほどの神セトリか…?感はあった。

不満があるとかではなくて。

 

「普段意外とやらないリードトラックの詰め合わせ」って感じのセトリだった気がする。

 

 

というか俺は結構ラスベガスのライブに行っているし、ラスベガスはかなりセトリ変えてくるバンドだからだいたいの曲聴いたことがあるだけかもしれない。

 

 

でもEvolutionは久しぶりすぎてやばかったな〜〜〜!!!!

2階席からダイブしてしまうかと思った!

 

Evolutionの前はCourageだったしあの2連レア曲はすごかった。

 

あとnailもやってるし桜の季節にチェリブロやったのもよかったな。

 

nailバカクソレア曲のはずなんだけど去年も聴けたしなんか運が良い。

あの曲あまりにも浮きすぎてて好きだしラスベガス好きな人たぶんあれみんな好きでしょ。

 

Counterattackもやったわ、いやまてセトリやばかったかもしれん。

Counterattackワンチャン聴いたのPHASE2リリースツアー(2014)ぶりでは…?

 

こう言うの全然覚えてないんだよな。

どこで何やったかとかいつ聴いたかとか。

 

 

久しぶりにラスベガスのワンマンライブを観たのでめちゃくちゃ楽しかった。

ラスベガスの曲全部頭おかしいな。

内容濃かったのか結構ライブ長く感じた。実際18曲やってたからそれなりに時間あったのかもしれない。そんなもんかな?

 

MCしゃべることなさそうすぎてちょっと可哀想なレベルだった。

ラスベガスライブ中の煽りはすごいのにMC向いてなさすぎる。

 

 

そんなこんなでライブを観終えた俺は速攻でアサヒスーパードライを開け速攻で流し込んだ。

 

もしかしたらこんなライブ楽しかったの家出る直前にチャミスル飲み干してたからかもしれん。

 

アサヒスーパードライはまずいと気付く前に飲み終えなければならない飲み物なのですぐに飲み干した。

 

 

みんなが駅に向かう中俺は一人誰もいないバス停へと歩いて行くのであった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220331145902j:image

 

バス停の前にあった鳥居。

 

 

帰りに食べたラーメン美味しかったんだけど、

テーブルに置いてあった無料のもやしナムルがめちゃくちゃ辛くて最初ラーメンの味わからなかった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220331150008j:image