24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

04①

 

 

 

 

4月1日(金)が初出勤だというのに、2日と3日に名古屋のフェスに遠征する予定を組んだ俺本当にアホなんじゃないか?

 

当然4日(月)は研修の初日が始まるし当然朝からなのでオンラインとはいえそれまでには帰ってこなければならない。

 

さすがに入社2日目からホテル出勤はレベルが高すぎる。

 

今までニートでどんな予定入れても2ヶ月も前に決めてればほぼ空けられたから適当にチケット取ってしまった。

 

 

出勤初日が終わり、5時に目覚ましをかけて寝た。

 

起きたら5:25だった。

遠征だいたい1日で帰ってくるから渋谷行きますくらいの勢いで大阪行ったりするんだけど、今回ヨンフェス2daysだから意外と持ち物が多くなった。

 

さらに帰宅後即出社なの怖すぎてパソコンも一応持つことにした。

 

 

金無し人間すぎるので基本的に移動はバスなんだが、さすがに出勤初日終了夜行バスからの2days夜行バスは死ぬ気しかしないので超久しぶりに新幹線に乗ることにした。

 

たぶん2年半くらい前に犬を連れて5時間乗ったとき以来乗ってない。

 

 

乗るたび思うけど新幹線マジで速い。

 

ぼーっとしてたら名古屋着いた。

 

 

だが地方野外フェスのやばいところはここからである。

ここからさらに1時間ほど電車に乗って移動しなければならない。

マジで夜行バスなら死んでたな。

 

 

 

ハンプバック、スルー。

 

 

トラックス、かなりテンポの速いパンク系のイメージだったけど久しぶりに聴いたら全然そんなことなかった。

 

あんなバンドだったっけ?

 

 

SHANK、MCウケたけど曲は全部同じ感じであんなうるさい音楽なのに後半眠くなった。

 

 

Suspended 4th、今回新しく知ったバンドで一番良かったバンド。

 

名前だけはというか、去年のサタニックで出てたから知ってたし音も聴いたことあったはずなんだけどその直前がラスベガスだったからかなんでか場所取りをしていたのでその時は全然真面目に観てなかった。

 

コロナフェスのせいで、観覧エリアが区画分けされてて、良い場所を取ってしまうとそれを明け渡したくないがために身動きが全く取れなくなってしまう。

本当にだるい。

そういうのがないのがロックフェスの好きなところの一つだったのに。

 

今回もメインステージの良い場所を明け渡したくはなかったので横目に見てたけどこれがめっちゃ良かった。

 

まず配置が

 

                              ドラム

 

ギタボ                   ベース                   ギター

 

の時点で意味不明すぎる。

 

しかもドラムめっちゃ黒人でサングラスかけてスーツ着てる。

ギタボキングヌーのメガネの人だしベース髪で顔見えんし、

何よりギターが俺に雰囲気めっちゃ似てる。

 

f:id:ashshmiopeach:20220408192326j:image
f:id:ashshmiopeach:20220408192335j:image
f:id:ashshmiopeach:20220408192330j:image

 

似てない?

ヒョロヒョロだし顔長いし。

俺がギター弾いたらあんな感じなんだろうな。

 

 

このバンド演奏が凄くて、特にベースは本当に真ん中に立つ価値あるくらいすごい演奏だった。

 

曲とかバンドの雰囲気も良かったし久しぶりにフェスで新しい良いバンド知れたな〜って感じだった。

 

 

ゴーゴーバニラズ、直前にたまたま平成ペインのサビの振り付けだけ教わっていたのでそれだけやっといたら割と楽しめた。

 

周りの奴みんなめっちゃゴーゴーバニラズ知っててビビった。

そんな人気あるんだ。

男のファンいるんかなあれ。

何が良いのかあんまりよくわからなかったけど。

 

 

エイジファクトリー、しらん。

 

 

Vaundy、マジで良い。

Vaundyマジで良くない?

 

なんかああいう一般人気のあるシンガーソングライターってライブクソつまんないイメージあるけどVaundyはライブがめっちゃ良いんだよな。

 

この日もローソンの店員みたいな服着てたけど、

普通にただ歌うだけでもないし、

そもそも歌めっちゃ上手いし、

意外とロックなところがある。

 

てかVaundyがフォーリミのフェスに出てるってなんか良いしすごいよな。

ツーマンもやってるらしい。

 

しわあわせ、曲単位で言ったらこの日一番良かったな。

もっと観たかった。

 

音源で聴くとゆったりしてるから結構飽きちゃうんだけどね〜。

 

フェスの帰りの話だけど、このライブが良かったから灯火聴いたら元カノ思い出して朝から心が死んだよ。

 

 

エンス、思ったより良かったけどVaundyの余韻を全てぶち壊した。

フォーリミ許さない。

 

 

MAN WITH A MISSION

俺はMAN WITH A MISSIONだいすき!

 

定番曲ばっかだったけどライブマジで良かったな〜。

全然新曲やってくれん。

もうこれ絶対夏のツアーまでやらん。

アルバムがめちゃくちゃ良いだけに悔しすぎる。

 

yoake良かったな〜〜〜。

MAN WITH A MISSION のライブ行きて〜〜〜。

 

 

TOTALFAT、この日一番暴れられたな。

なんかフォーリミと仲良いキートークのギターの人がヨンフェス呼ばれなかったからってこの日ずっと会場うろついてたんだけど、

TOTALFATでゲストで出てきてギター弾いてた。

 

キートークほとんど知らないからその人がギターなのもあんま良く知らなかったんだけど、久しぶりにクボティいた頃のTOTALFAT観れる……!?!?!?!?

みたいになってめっちゃ嬉しかった。

 

この日のセトリ、

Place to Try始まりっていうのでもあんまないパターンだったと思うけど、ラスト2曲がOverdriveからのパリパリで、Overdriveでキートークの人出てきてめちゃめちゃテンション上がったなキートーク知らんけど。

 

パリパリ終わりはいつも通りだけど最後曲終わる前に突然音変わってなんかミスったのか?って思ってたらフォーリミのswimカバーしてた。

 

うお〜〜〜〜〜〜!

 

TOTALFATって本当に人が良いよな、

なんかもうザ・バンドって感じのあの泥臭さと中2引きずった人柄がめっちゃ良いんだよな、

この日も自分達のライブとかより

「初出演なのにこっちのステージのトリ任せてくれたフォーリミ本当にありがとう!!!みんなでラストのフォーリミに繋げんぞ!!!!」

ってずっと言ってて、

ただそれぞれがライブやるんじゃなくて全員がフォーリミの作ったフェスを完成させる感がマジで良かったな。

 

 

ラスト04 Limited Sazabysね。

俺は数年前までフォーリミ別に好きじゃなかったけどフェス良く行くようになって聴いてるうちに好きになって、

ヨンフェスに行ったことはなかったけど04ってTシャツは好きだ。(?)

 

なんかフォーリミテッドサザビーズって名前長すぎだけど「04」っていうのが象徴になってる感じ良いよな。

 

TOTALFATで疲れ切ってたけどラストヨンリミ、普通に良かったな。

 

でも周りの人も最初はテンション高かったけど気付いたら後半かなり疲れててウケた。

 

雨降り出してたんだけど、

なんかバンドってずるいよな、

「スコーーーーール!!!!」

って言われたら許そうと思えるもん。

 

はあ〜〜〜〜。

いや雨はだるいよSquallは良い曲だけど。

 

f:id:ashshmiopeach:20220409001528j:image

f:id:ashshmiopeach:20220409002006j:image

 

 

1日目終了。

 

正直今年もヨンフェスはあんまり行く気なかったんだけど、来てみたらやっぱり野外フェスってめちゃめちゃ雰囲気が好きだし、終わった後の夜の雰囲気好きすぎてマジで好きだった。

俺は一生このエモを食って生きていける。

 

 

余韻に浸りすぎて会場出るのが結構遅くなってしまったんだけど、

そんなことしてたら電車の列がとんでもないことになってた。

 

f:id:ashshmiopeach:20220409001830j:image

 

これが電車の待機列って信じる人いるか?

 

マジでやばいだろ。

雨の中これだぞ、結局45分くらい外で並ばされていざ電車乗ったらめっちゃスカスカ。

 

 

こんな待ってんだからぎゅうぎゅうの満員電車にしろよな、愛・地球博記念公園の駅員全員田園都市線とかに左遷されて早く死んでほしい。

マジで腹立ったなこれ。

 

ヨンフェスよかったけど運営はなかなかにカスだった。

まあフェスあるある。

 

 

気付いたらバカ長くなってたので続きは次の記事で。

 

f:id:ashshmiopeach:20220409002216j:image