24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

Jin.@運ゼロ(パンスプ②)

 

 

 

 

残りはこの日の俺の悲惨な話。

 

フェスの朝はとにかく早い。

外タレ入りのフェスなんてルールなくなってるに決まってる、日本のバンドでもモッシュダイブが事実上解禁されるのなんて考えなくてもわかる。

 

久しぶりにTOTALFATを観たかった。

出番11:30から。

そしてその前のCVLTEもまだ観たことなくて良いバンドだと思ってるからこの機会に何とか観たかった。

幕張メッセバカ遠いしいつもと起きる時間変わんねえよ〜😭と思いながら奇跡的に予定通り家を出た。

家を出て100mほど、眼鏡のまま出てきたことに気付いた。

眼鏡でモッシュピットなんて自殺行為にも程があるしそもそも俺はコンタクトの方が好きだ。

予定よりも遅刻すること確定だが一度家に帰ってコンタクトに変えた。

 

 

幕張メッセに到着、とりあえずいつも通り1-8ホールの方へ向かったが会場は9-11ホールだった。

時間ギリギリなのに大幅遠回り。

 

 

会場に着き、入場列を見て絶望。

何回折り返してんだってくらい並んでる。

中からはCVLTEのような音が聞こえる。

ちなみに入場列、大雨で外。

中に傘を持ち込むことは禁止されていて、入口付近にある傘をかける用の柵に傘を置いた。絶対パクられるだろと思った。この日の傘16本骨がある黒い1600円くらいする鎌倉で買ったしっかりした傘だったし。

ちなみに折り畳み傘は前にどっかで無くしたしビニール傘は渋谷のミライザカに忘れたのでこの傘しかなかった。

 

 

この日のフェス、幕張メッセで開催されるのになぜかドリンク代がある。600円マイナス。

 

 

入場、「うおーー!CVLTEーー!!」って思ってたらその曲もう最後の曲のアウトロだった。5秒でライブ終わった。

 

 

11:30、TOTALFAT。

左回りで調子乗って走り回ってたら息切れしすぎて死ぬかと思った。

でもまあ楽しかった。

ライブハウスはもう帰ってきている。

 

 

15:00の4リミまで時間があるので物販に行くことにした。

マイケミのグッズは高い。半袖Tシャツが5000円だ。

まあ仕方ない…円安だし…そもそもこんなすごいバンドなんだし…。

物販が屋外なので傘置きに傘を取りに行って並ぶことにした。

 

 

 

俺の傘は無かった。

 

 

まあまだ公演終了じゃないし物販並ぼうとした奴もパクられて一時的に俺の傘適当に使ったのかもなと思って俺も似てる傘適当に取って使った。

 

 

大した人数が多いわけでもないのに雨の中並ぶこと1時間、レジに行くと欲しかったマイケミのTシャツとそのサイズは軒並み売り切れていた。

 

絶望に打ちひしがれる俺。

 

物販のお姉さんに、「XL残ってるTシャツってどれですか?」って訊いたらシンプルプランのTシャツを指さされた。

 

興味無いにも程があるだろ、見たことねえぞ他のバンドのTシャツ勧める奴。

別に普通にシンプルプランも好きだがそういうことじゃねえだろ。

 

仕方なく大してほしいわけじゃ無かったマイケミのTシャツのLサイズを買った。

 

一つこっちと迷うなーってのがあったんだけど、背中に「Tour2022」って書かれてたから「いやさすがに別のツアーTはいらん!」ってなってやめた。

 

 

買って傘置き場に戻ると俺の傘は戻ってきていた。ありがとな、ちゃんと元のとこに置いてくれた奴。

 

 

なんかもう全部疲れてきて、ライブの音に対して「疲れてんだよでけえ音立てんなよ」とか思ってた。マジで。

 

 

4リミ、とりあえず知ってるので楽しもー!と思ってダイブしといた。

俺は本当に好きなバンドではあんまりダイブしない、ステージの近くで普通にライブ観たいので。

まあ4リミはいいか、復活の儀式だーとか思ってた飛んどいた。

 

スマホ落とした。

 

 

インフォメーションに行ったけどスマホはまだ届いてなかったのでとりあえず後ろの方で座って休むことにした。

 

足に激痛が走った、攣った。

ありえんくらい攣った。

攣ってそこの筋肉伸ばしたら別の筋肉攣ってそこ伸ばしたらまた別の筋肉攣るレベルで攣った。

いった!!いった!!って一人で言ってしまうレベルだった。

マジで救護室に行こうかと思ったがそこまで歩くこともできないし治し方を調べるスマホも無い。

 

ひたすら足を押さえ激痛を耐えた。

 

しばらくして少し治ったがまさかの攣った痛みがその後も残った。

 

今までにこんな経験はない、

ただ立ってるだけで痛い。

これからシンプルプラン、バッドレリジョン、マイケミカルロマンスのライブだと言うのに。

 

とりあえずなんとか歩けるようになってインフォメーションに届いたスマホを受け取ってシンプルプランを待機しながらThe INTERRUPTERSのライブを観た。

 

目の前で見てた外人が静まり返った瞬間に「ぼくは!セックスが!だいすきー!」って言い出して普通に笑ってしまった。

 

 

シンプルプラン普通に良かった。好きです。

シンプルポップパンクよきね。

 

 

バッドレリジョン、マンウィズ好きだから存在は知ってるけど曲は全然知らない。

でもあんな歳とってもオーラはすごかった。

でもかっけー!って思った曲YouTubeで聴いたらそんなだった。

 

 

マイケミも終わり終演後、クロークに向かっている途中にマイケミのツアーTを着てる人をよく見たら「Tour2022」は「Tour2023」に修正されてた。

2022だと思ってよく見てなかったけどしっかりMar 25 TOKYOって書かれてた。普通にそれ買えば良かった。サンプルと実売品で表記違うのさすがにやめて。5000円もすんだよ。

 

 

もう本当に最悪すぎてどうせ傘もパクられてんだろうなって思いながら傘置き場に行った。

 

当たり前のようにパクられてた。

 

 

マイケミのライブは最高だった。

それだけだ。

 

俺は帰って通販で買えなかったマイケミのTシャツを注文した。