24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

敵が見えても倒せない

 

 

友達と昼からApexをする約束をしていた。14時まで起きなかったら電話すると言われていたが、なんとか間に合って起きたし14時前にはApexを始めた。

全然勝てなくて普通にちょっとイライラしてた。

3時間くらいやってベラベラ喋って結局その後その友達の家に遊びに行くことになった。

 

マックのセルフレジを初めて使ったんだが、クーポン使おうとしたらめちゃくちゃエラー出て俺が悪いのかと思ってめっちゃ手こずってたけどもう一台の方でやったら一発で行けたので機械の問題だった。とても恥ずかしかったのでキレた。

でもセルフレジはとても良いシステムだ。スーパーとかコンビニは万引きのリスクが上がるから起きづらいのはわかるが、支払い後に商品を提供する店なんて全部置いてくれと思う。それだけで吉野家すき家は敬遠するくらいだ。

そういえば4年半前にイタリアに行った時にマックでセルフレジを使った気がする。あまり覚えていない。Lサイズが日本のLサイズより二回りくらいでかかったことは覚えてる。

f:id:ashshmiopeach:20211019004027j:image

これだわ。伝わんないだろうけど。

 

やばいくらいずーっと酒を飲んでいる。完全に趣味が酒を飲むことだし、そうじゃないと何していいかわからなくなる。まずいと思ってても、じゃあ何すりゃいいんだよ!!みたいになる。まあいいよとりあえず、泥酔とかしてないし。

 

Apexやってると思うんだが、やっぱりPS4買おうかなあと。PS5出たし今更4買いたくないって1年言い続けたけど結局買えないし、1年前に買ったゴーストオブツシマはお蔵入りになってるし、気付いたらPS5のゴーストオブツシマ出てて腹立つし、ゴミクズすぎてヨドバシのカードは通らないし、Apexのグラフィックスイッチと違いすぎてしんどいし、中古で4買えるならもう買っちゃおうかなと。5買えたら売ればいいし。メルカリとかも良いけどちょっとブックオフとかも覗いてみようと思う。てか働けよな。

 

塾講師の仕事の担当者から夜10時に電話来てた。絶対緊急連絡だけど出れなかったので明日かかってくる。もしかしたら生徒全員いなくなったかもしれない。しんど。またクビか?実力でクビになんのは結構しんどい。

 

自分がこの世の全てにやる気を無くしてから、夢を持っている人はすごいなって思う。仕事辞めて自分で稼ぐために頑張るって人に会ったけど、別に既に何か結果を残しているってわけでもないのに劣等感を抱いてしまう。逆に言えば俺もこれをやりたいんだ!!って決めてる時は結構強いし、成功しなかったにしてもそういう気持ちがある時は自分に自信を持って生きてきた。浪人時代とかだってそう。立場なんて何もないのに勉強してる自分は自分のやりたいことをやってるんだからという理由でそれほどの劣等感は抱かなかった。今はなんか違う。何もないし何もしたいと思ってない。これがさらに劣等感を加速させるのかもしれない。

 

でもまたどこかで、自分が過去に抱えてた劣等感の本当の意味を別の劣等感を抱えることで理解できたりする。それが合ってるのかはわからないけど。