24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ちょっとのことで笑いたいよ

 

 

朝10時からオンライン就職相談の予定があった。

のに昨日は何をするわけでもなくぼーっと酒飲みながらアニメ見たりゲームしたりして朝近くまで起きてた。

当然眠すぎて起きるのめちゃくちゃきつかった。けど今日は起きた。昨日も失敗したばかりなので。

さすがに朝寝る生活はやめたい、一日が短く感じるし夜は店が閉まるし日浴びないと精神不安定になるし。かといって早く寝よう!と思って寝るのは結構難しい。なんで夜はあんな無限に感じるんだろうね。

 

昨日も書いてて思ったんだけど、なんかこうやって文章でアウトプットする機会が減ったせいで文章書くのが下手になってる気がする。考えてることが減ってるだけかな。元々ゴミみたいなことしか書いてないけど、あれはあれで頭にぽんぽんぽんって書くことと構成が浮かんできたりするんだけど最近あんまり浮かんでこない。無理やり引っ張り出してる感じ。

 

オンライン就職相談よくわからなくて、なんか頭の良いじいさんと50分くらい哲学みたいな話してる。今日はさらに文学と生物学の話もしてた。何の意味があるのかわからないけど何か就職に繋がるかもなと思ってとりあえず続けてる。あれもこれも避けているとチャンス失うので。

今ちょっと割と受かったら行きたかったのになって思ってた企業の面接寝過ごして受けられなかったこと思い出した。しんどい。就活しんどいことばっかだな。みんな仕事あるのすごいなと思って、最近会う人にどうやって仕事見つけたの?って訊くんだけどだいたいみんな「適当に受けたら受かったから入った」って言うんだよね。しかもそれで普通にホワイト企業にいたりするんだよね。いやそんなこと起きないだろ、普通に受けても普通に落ちるわ。

 

気付いたらもう冬フェスが発表される時期らしい。今年はTREASURE05Xが東海の人限定だったから行けなかった。それの冬版、メリーロックパレードが発表された。正直最近本当にお金ないからライブだいぶ自粛してんだけど、メンツがめちゃくちゃ良いしメリロはまだ行ったこともないし誘われたので行こうかと思った。

ら、遂にワクチンパスポートにぶち当たってしまったのでずーっと先延ばしにしてたワクチンの予約をした。割とすぐ予約取れたので助かった。予約してえらい。手続きはやっぱりめんどくさかった。

 

あまりにも眠すぎたしスマホいじって起きてるのも無駄なので終わって12時か13時くらいに寝た。起きたら17時になってた。鐘が聞こえてびっくりした。

 

出かけることにした。ピックを見に行ったが良い感じのがなかった。下手くそだから薄いピックじゃなきゃ弾けないんだけど、ほとんどが0.8くらいで、特に好きなバンドマンのやつはロック系とかメタル系が多いからだいたい最低0.8であとは1.0とかが多くて欲しいし買ってもいいけど使えないなーって思った。いつもTOTALFATのJoseモデルがとても使いやすくて使ってる。これは0.6mm。でも今日見に行ったとこは売ってなかった。また今度行く。