24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

四次元ウバッグ

 

 

独房を契約して2日、未だにそこで夜を明かしてはいない。

初日はシーツないし部屋汚いし匂いも知らない匂いのままで全く落ち着かなかったからとても無理で、次の日もそのまま帰らなかった。

 

今日は実家の誰もいない時間を狙って荷物を取りに行って、本格的に生活できる準備を整えた。新しい部屋はとにかく狭いのでたくさん物を持ち込めない。ミニマリストに最適!みたいなことがどこかに書いてあったが、俺はミニマリストとはかけ離れた人間だ。物は捨てられないし予備に何でも多めに持って行きたがる。金がないからってのもある。

 

リュックとウーバーイーツのカバン、いわゆるウバッグに荷物をどんどん詰め込んだ。詰めてみると意外といけるもんで、最後には置いていく予定だったサブのワイシャツとかその他諸々も詰め込んだ。

この間スタジオ入った時に「これ第2回やるんで!」とか言ったけど、さすがにギターは持ってこれなかった。今回持っていく荷物を部屋に置いてみて誰くらい余裕あるか考えて持ち込むことにする。一旦最後だな〜と思って弾いたらすごい楽しかった。

 

最終的に荷物が最大拡張したウバッグ+大学行くのに使ってた26ℓくらいのスクエアリュック+遊び行くようのリュックの3つになった。

当初の予定じゃ電車で行こうと思ってたんだけど、何をどう考えても電車に乗れる大きさではない。ちょうどいいタイミングで、先にネットで問い合わせをしていたバイク置き場から電話が来て現地確認が出来たらまた連絡してくれと言われた。今日から止められなかったらまあ一時利用どっかで探せば良いかと思ってバイクで行くことにした。

f:id:ashshmiopeach:20211030192727j:image

メットインにも1つリュックが入っている。たぶん総重量2〜30キロはあるしなかなかの重装備だが運転してみると全然余裕だった。ダサダサスクーターマンセー❗️

 

バイクも久しぶりに乗ると気持ちいいんだよね。都心まで一気にぶっ飛ばして行った、と言いたいところだが普通に道混んでるしこんなバカでか荷物乗せてすり抜けなんてしてバランス崩したら文字通り死ぬので安全に都心に向かった。

皇居あたりまできたらなんか都心で自分の責任で暮らせるの楽しくなっちゃって、ゴミ刑務所ハウスだけどこれも良いのかな〜とか思い始めた。

 

ゴミ刑務所独房ハウスに着きとりあえず荷物入れて、バイク置き場を見に行った。都心で路上にバイク放置は駐禁的に自殺行為なので。幸い徒歩10分のところに月6050円でバイク置き場が見つかった。現地確認して電話で契約も完了、完璧な流れだ。

しかもこのバイク置き場、最初問い合わせたところは10000円くらいだったんだけど、そこがいっぱいだからってその会社が管理してる別のとこ探してきてくれて契約できた。運が良すぎる。

 

引っ越し完了〜〜と思いながら独房へ帰ったらなんか居心地が良かった。都心に拠点が出来て物も持ち込んで安心したとかもあるんだろうけど、初日はなんか匂いとか汚さとかがめっちゃ気になってとても生活どころじゃなかったし自分の部屋が一番居心地悪かったけど、初日に消臭力3つ置いて部屋掃除して自分の空間化出来た気がする。きったないマットレスも持ってきたシーツ被せたらなんか良い感じになった。てか実家で荷物整理してクソ重い荷物持って都心までバイクで走ってきて契約してとかやってたら思ったより疲れてた。こんなとこで寝れるかよって思ってたけど疲れすぎて1時間くらい寝てた。なんとか生活していけそう。あとはウーバーイーツでお金稼げるかどうかだけが問題。就活と節約がんばらなきゃね。