24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

書かないと自分でも時系列が曖昧になる

 

 

酒を飲んではいけない!って思ってるわけでもないけど、調子に乗っていたらどんどん飲酒量が増えていく。短時間でガバガバ飲んだりはしないけど、アルコールが入ってる時間が長くなっていく。まだ全然記憶あるなーって思いながらネトフリとか見るんだけど、次の日になったらたしかにその映像を見た記憶はあるんだけどほぼ全て点の情報になってて繋がりが無い。だからなんで今この状況が起こってるのかとかが全然わからなくて結局見返すことになる。意味が無いので酒飲んでる時に新しいの見るのやめた。漫画で読んだことあるやつとか見てる。

 

これ書いたっけな、俺アニメがあんまり好きじゃないかもしれない。漫画は好き。一緒だと思ってたんだけどなんか違う。ジョジョとかアニメでしか見てないけど好きだったしなんとも言えないんだけど、アニメから入った作品でもアニメの方が好きなことって無い気がする。小説とかラノベが原作のアニメはあんまり面白いと思ったことがない。だから好きなアニメ何?って言われると結構困る。

なんでもストーリー重視で見ちゃうからかもしれない。たしかに映像が綺麗とか声が合ってるとか色々観点はあると思うんだけど、俺は物語を見たり読んだりする時に何よりストーリーを重視してる。それがなんかアニメだと違う感じがしてしまうというか、カラーの絵とか声とか、その他の情報が多いからあまりストーリーに入り込めないのかもしれない。映像だから記憶に残るのはアニメなんだけどね。漫画はあの白黒の絵で表されてるのが逆に良い。全カラーの漫画とかあまり読みたくない。

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンとSAOを最近初めて見たんだけど、前者は映像がとても綺麗だしつまらなくはないけど御涙頂戴の作られた感があって好きではなかった。なんかどっかに書いた気がするこれ。後者はマジで何が面白いのかわかんなかった。なんであんな有名なの。

 

子供の時の自由な思考を捨てないように生きよう、みたいなことたまに言われてるし俺だってそうしたいけど実際には無理だってことを最近実感する。だってお金稼がなきゃいけないもん。自由なことしてて許されるのはそれが一定のレベルに達しているか何かに守られ続ける保証がある場合だけだ。俺はたぶん20代のうちくらいは親というか親族の脛を齧って生きていられるのでこんなちゃらんぽらんになっている。

この間書いた「この歳になって周りが自分より遥かに働いているからギリギリ頑張れる」ってのもそう、こうして人は大人にならざるを得ないんだね。

 

地域の就職支援みたいなのにオンラインで参加してるけど、なかなか話は進まない。まあでもとりあえず話すことにしている。

本当就職どうしようかなあ、教員免許取るかもちょっと考えてるしちゃらんぽらんに講師でもやってこうかなあ、やばいかなあ。

英語喋れないけど受験英語はできるから学び直してもいいし。

 

テキスト作成がただでさえ地獄の量なんだが、なんか知らないが遊び歩いている。金も無いのに。

お好み焼き屋さんに行ったら美味しかった。外でお酒飲むのめちゃめちゃ良い。なんか、たくさん飲むとかじゃなくて、ふわーっとわなんとなくお酒"も"飲んでいる、みたいなのが一番心地良い。お酒がメインになったらそれは違う。そんなの一人でもできる。

 

テキスト作成がただでさえ地獄の量なので、とは言っても1日8時間もやれば余裕で終わるのでまあ社会人からしたら甘えてるだけなんだが、土曜日は夕方から深夜までほぼずーっとやってた。

頭を使う作業をしているので一切酒が飲めなくて結構困る。脳が限界迎えてるのにおさめる方法がない。プルームテックプラスを吸ってみたけど気持ち悪くなっただけだった。本当に煙草体に合ってないと思う。

 

日曜日はまた遊び歩いていたし気付いたら朝になってるしなんかさすがにこんな生活疲れてきたかもしれない。

 

そういえば飲酒欲求抑制薬を病院でもらうのが嫌だからネットでジェネリックを買ったんだけど、あまりにも怪しくてウケた。

f:id:ashshmiopeach:20211012030134j:image

f:id:ashshmiopeach:20211012030239j:image

インドから届いた。インドに行ったことはないがインドの匂いがするし箱は汚いし、写真撮らないまま箱捨てちゃったけど中身の袋?が2枚目のやつなので箱開けた瞬間どう見てもコンドームにしか見えなくてキツかった。袋開ける時の感触も完全にそれだった。段ボール開けてくれた妹に見せて「これさあ…見た目がさあ…」と言っていたら察していたのでみんなそう見えるんだと思う。

 

他に優先すべきことがあったり、それのストレスというか負荷を解消するためにぼーっとしていたりするのでブログを全然更新できずにいる。待ってくれてる人が5人くらいはいるのに。

そして書かないでいてしまうと俺も何が起きたのか覚えてられないし、日常で起きた細かい出来事や感じたことも覚えていられなくなる。どうせ書くなら中身があってそれなりに形になっているものを書きたいので毎日更新するのも大変だけど、結局書かないで書けばよかったなーって一番思ってるのも自分だと思う。

 

そういえば伸びまくっていた髪を切った。

f:id:ashshmiopeach:20211012031054p:image

3ヶ月近く放置してた。女の子みたいになって可愛いよね。ね?

髪の毛伸ばすの少し楽しくなってしまったのでまた伸ばそうと思う。友達の美容師が切ってくれてるんだけど、その時に小室圭=エレンイェーガー説って話をされてめっちゃ面白かったんだけど今日YouTube見てたら全く同じこと言ってる動画あってめっちゃ笑ってしまった。そんなんで一生笑えてたらいいのに。

 

今日はApexやって明日の授業準備をした。この前初めてPS4でApexやらせてもらったらグラフィックが違いすぎてびっくりした。