24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

眠れないアル

 

 

突然気温が下がった。昨日まで冷房つけるくらいの気温かと思ってたら今日には暖房をつけたくなる。まさに秋、10月って感じだ。

目が覚めてから起き上がるまでスマホ触ってる時間がこの世で一番無駄。今日も12時半くらいに目覚めたけどたくさん時間を無駄にした。起き上がったの14時半とかだったと思う。

何かを始めようと思ったらもう15時すぎ。強制力がないといつもこんなんだ。

 

起きたらめちゃくちゃ寒かった。半袖半ズボンでいたけどさすがに寒すぎたので昨冬に買った着る毛布を着てパソコンに向かった。換気しようと思って窓は開けてた。

 

テキスト作成が全く進んでいない。なんかもう講座取る人めっちゃ少ないし喋る時間はないし適当でいいかってなってきてる。

講座の担当者から昨日の夜電話来てて、今日なら何時でも出れますって言って電話待ってたら一日中空いてたのにトイレに行ってた一瞬の隙に電話来ててなんかもう全てのやる気を無くしたしめっちゃイライラした。用件言わずに夜10時とかに電話かけてくんのも意味わかんないしその次の日一日空いてるっつってんのにクソタイミング悪くかけてきたりその1本しか電話なかったり結局メールとかもあんのに用件言わないのがだるすぎてかけ直しもしなかった。

 

テキスト作成、なんか難しくて全然進まなくて、気付いたら19時とかになってた。そして気付いたらめちゃくちゃ寒いし体冷えてた。ご飯食べようと立ったら明らかに体が重くて熱かった。測ったら37.0℃あった。俺は平熱が36.6くらいあるし37なら微熱だなと思ってだるかったけどご飯だけ食べて寒気がするのでベッドに入ってた。

だいぶ回復したな〜と思って起き上がったら体はまだ重かった。熱測ったら37.9まで上がっててさすがに焦って風呂入って早めに寝ることにした。もちろん酒は飲んでない。というか今日は最初から飲む気がなかった。我慢して我慢して飲んだ酒の方が美味しいので。

 

寝ようと思ったけどただでさえ入眠障害に近い生活習慣終わり人間が突然23時に寝ようとしても当たり前に無理である。昼に見てたネトフリのマイネームっていう韓国ドラマの続きを見ることにした。見てる間に眠くなるかなと。イカゲームは1話ダラダラしすぎてて寝落ちしたし。

が、このドラマ普通に面白いし韓国ドラマにしては珍しくかなりテンポが良いのでどんどん見てしまった。気付いたら1時半だった。ちなみに個人的にはイカゲームより面白いしイカゲームは過大評価。つまんなくはないけど言うほど面白くもない。絶対今際の国のアリスの方が面白い。梨泰院クラスの方が面白い。

イカゲームがヒットしたせいで同じデスゲーム系の今際の国のアリスが失敗作扱いされてたりとか、ライアーゲームとかカイジを世界的な作品に出来なかったのは何がいけなかったのかとか、日本はヒット作を作れないって言われてたりとか、あれめちゃくちゃ嫌だ。なんかこれ日本人特有なのか知らないけど、「日本は○○が出来ない、その原因はどこにあるのか?」っていうのをやたら言いたがる評論家みたいな奴いない?冷静に分析できる自分ドヤァみたいなおっさん。クッソ腹立つ、自分の考えや意見も無しに大衆の動きに便乗してるだけじゃんしかも他人とか他作品を貶めて。

 

1時半ならさすがにそろそろ眠れるかもしれないと思ってスマホも目も閉じてみたけど当然のように1時間くらい寝付けなかった。気付いたら3時。なんかもうイライラしてきて起きた。明日は朝から出かけなきゃいけないのに。体調も良くないのに。明日ワクチン接種もライブもあるのに。

 

正直今日は全然酒飲みたい気分じゃないんだけどマジで寝れないので今ビールを急速に冷やしてる。ああもったいない。

濡らしたキッチンペーパーで缶くるんで冷やすと一瞬で冷えるってやつ、何度やっても成功したことがないんだけど、この間それで冷凍庫に入れた時はもしかしたらいつもよりちょっと冷えてるかも?と思ったので気持ち程度にそれをやってる。30分近く経った。そろそろ飲めそう。寝る。