24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

あんすではぴはぴ

 

 

ブログ書かないことでだんだん書かないことが日常になってしまって、書くのがめんどくさくもなってきてるのかもしれない。

 

昨日の朝、授業のために起きた。

7〜8時間寝ていたけど爆裂に眠かった。なんとなく疲れが溜まっている気はしていた。外にばっか出ているし、Apexたくさんやったし、授業準備もした。でもみんなもっと頑張ってる。えらすぎる。だから俺もやらなくちゃって気持ちになる。意識高くとかじゃないけど、なんか周りと関わりづらくなるから最低限やっとこみたいな。

 

たった80分の講義に何時間かけて準備してんだとか、何分かけて移動してんだとか思ってしまうけどやることがあるだけマシなのかな。講義プリント作ってると時給200円くらいになるけど。

 

でもそうやって行ってみたら、昨日は出席者が1人しかいなかった。なんか悲しかった。週に20時間とかかけて講義プリント作って往復3時間とかかけて移動してスーツまで着て80分聞いてくれる人が1人。そもそも講座取ってくれてる人が4人しかいない。社会が人気ないのはわかるけどこれはなかなかしんどい。なんか悔しいから全部終わったらYouTubeでプリント使いながら授業垂れ流そうかと思うくらい。

 

3週目にもなると授業にも少しずつ慣れてきた。なんか喋りが滑らかになってきた。時間のかけ方も少しずつわかってきた。それでも時間は足りないが。そもそも足りるように日程が組まれていない。

来週はお休み。怠けてしまいそうだけど、できるところまでプリント作り進めておきたい。

 

そして❗️昨日は❗️久しぶりにアンスリュームのライブに行った❗️

授業終わって急いで渋谷に移動。ちゃんと着替えも靴も持ってきたので渋谷駅前で全裸になって着替えた。会場が見つからなくて焦ったが何とか到着、ライブハウスでお酒提供してる!!!!!!感動した。

f:id:ashshmiopeach:20211014015305j:image

昨日は飲み物を忘れてきてしまったから家を出てから何も飲んでいなかったけど、ライブ終わりまで我慢してお酒飲んだら美味しいだろうなと思って開演前にドリンク交換するのはやめた。

最近のドリンク600円するけど、コインロッカーの小銭が出来てある意味ちょうどいい。とか思ってたら普通に両替機あるライブハウスだったけど。

 

ヲタクはきつかったが、アンスリュームは最高だ。マジでアンスリューム全員可愛いので困る、マジでアンスリューム可愛すぎて、人間ってこんな可愛い子もいるんだったわ!!!!!!!!忘れてた!!!!!!!!!!みたいな気持ちになった。可愛い女の子にたくさん可愛いって言いたい。お金払ったら言っていい?マジでびっくりしたもんね、可愛すぎて。アンスリュームすご。

新メンバーの話なくなったの正直嬉しい。この4人で上り詰めてほしい。

 

セトリはたぶんかなり良かった。新曲のサーカス🎪も、夜中にいきなりさ、配信されたアンギャザ🎃も、ダイス🎲も、ネバランも、和魂も、すごいよ。アングラだから濃いヲタクしか来ないって感じでそうしたのかも。月ちゃんはいろちゃんのおっぱいさわってたし。

※アングラ=アンス主催のかなり制限を緩和した自由ライブ

てか昨日ガラガラだった。ライブハウスでガラガラは逆に怖い。ダイブ落ちるしモッシュこけるし。今までアングラのチケ全然取れなくて悔しかったのに今回は当日券まであった。ライブチケ無しで特典会入れるようになってたからかも。

5月か6月にアングラ行ったけど、その時とは少し違った感。前回の方が自由な感じあったな。今回もなかなかだったけど、やっぱりみんな抑えてたと思う。

アンスのライブ6月以来だった。アングラ以外行かなくていいかなーって思ってたのと、チケ取れなかったり予定合わなかったりで。夏行かなかったせいでかがやけ!サンシャインマスカット聴けなかったのはやらかしたな〜って今書いてて思った。

 

正直ちぎちゃん可愛すぎてまじでチェキ撮りたかったけどお金無いし一人で並ぶのめんどくさいしライブ来ただけ良いか…と思って帰った。俺はたぶん珍しいヲタクだと思う。誰も帰ってなかったもん。お金払って並んで1分だけ話すって難しい。チェキは良いけど。

 

ライブ後ってお腹痛くなったりするんだけどもらったハイネケンをとりあえず少し飲んで、美味しく飲むために我慢したのにしんどいなあ〜って思いながらとりあえず残りのそれを飲めるところを探した。飲みながら電車乗れないので。結局マークシティ横になった。緊急事態宣言が明けたのに一人でマークシティ横で酒飲んでるのなんて俺だけだ。

f:id:ashshmiopeach:20211014015515j:image

 

帰って友達とApexやってたんだよ。めちゃくちゃ惜しいとこまで行ったのがあったんだけどチャンピオン取れなかった。買ったコースティックでめちゃめちゃ上手くガス立て籠りしたんだけど最後の最後でだめだった。

で、そのまま話したまま寝落ちしてしまったんだよ。そして俺は今日朝9時から人に車を出す予定があったんだよ。

 

寝坊した。

起きたらもう終わってた。マジで最悪、別に大問題が起きたわけではないんだけど、今後他でこんなことやったらやばいし、そもそも疲れのレベルを全然把握出来てなかった。9月後半からだいぶ元気になってきてまじで調子乗ってた。目覚ましかけてたけど全く聞こえなかったし起こしてくれる人もいないしそもそも起きられると思ってた。

事態がどうのこうのよりこういうことをやってしまったってのが心にくるんだよね。

 

諦めて謝って家に籠ってぼーっとしたりギターの練習したりしてた。まじで申し訳ないんだけど、スタジオ入る約束してる人たち、俺絶対当日までに五等分の気持ち弾けない。やっっっと1番の楽譜が頭に入っただけだし右手も左手も動かない。でも練習レベル的には良いなと思っている。人と合わせる約束してることで逃げるわけにはいかないので今まで避けに避けてきたフレーズとか練習するようになるし。出来る限りは進めようと思う……。

 

出会って5秒でバトルっていう漫画を弟が割と面白いって言ってて、LINE漫画で4巻まで無料だったので読んでた。絵がすごいきれいだった。というか絵で持ってる漫画だとすら思う。つまらなくはないけどすごい面白いかと言われると微妙、なんかアニメっぽい。漫画じゃなきゃ見てられないと思う。ヒロインがえっちだからギリ見てられる。主人公の思考が深い時と浅い時あってよくわからなくなるんだよな。

 

気付いたら寝てた。やっぱり疲労に対して睡眠時間足りてないんだなって感じ。

もう疲れることとりあえずしたくないし今日は朝から失敗したので休もうと思って無理するのやめた。だいぶ放置してたシャドーハウスを見進めた。

 

左手首の手術痕に黒いのが残ってて、かさぶただと思ってたんだけどこれ縫合に使った糸が抜かれずに皮膚の下に残っているんじゃ…?と思っている。ほぼ確実にそんな気がする。気持ち悪い。