24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

俺はいつも見通しが浅い

 

 

1日

洗濯物を干せない。そもそも洗剤が無いし、洗濯物を干すピンチハンガー?もない。12時前に起きてダイソーに見に行った。都会のダイソーはまじで小さい。風呂に使うための籠も欲しかったんだけどそれもなくて結局何も買わずに帰ってきた。薬局で洗剤とかシャンプーとか買おうと思ったけどなんかそれも高くて、ドンキの方が安くない?と思ってやめた。

 

15時からオンラインで会社説明会がある。この会社、一回説明会申し込んだんだけどマジで申し込んだこと忘れててすっぽかしてしまった。連絡したらもう一回やってくれるそうなので聞くことにした。

IT系の会社で、よくわからないけどまあ受けてみるかーって思った。社長が直接説明してくれて、そんなに年も行ってないだろうに設立17年目とかでこの人のスキルえぐいんだろうなって思った。ITスキルあるってかっこいいよな。その人デブだったけどかっこよって思ったもん。

 

30分くらいで説明会終わったのでドンキとかニトリでハンガーとか買うために出かけた。百均で探してた籠がなかったので無印に行ったらなんか高い籠が置いてあった。もうなんか探し回るのにも疲れてきて、2000円もする籠を買った。友達に2000円の籠買ったって言ったら、絶対百均にあるって言われた。泣きそうだった。でもいいんだ。だってこの籠は2000円もしたんだから絶対に壊れないもん。一生使えるんだもん。だって2000円もしたんだもん。

 

綺麗で大きな無印はなんか気分が良かった。ちゃんと生活できるようになったら日用品を無印で揃えたらかっこいいなって思った。

 

籠でかすぎてカバンにも入らないし、泣きながら無印の籠を持って銀座を歩いた。ニトリに洗濯干すやつはなかった。都会の金持ちはニトリなんか行かないんだろうな。行ってもでかくて高い家具しか買わないんだろうな。諦めて15分弱くらい歩いてドンキに向かった。籠を持って。

 

ドンキに着いたのは良いが、ネットで調べたこのドンキはお菓子しか売ってないドンキだった。涙が出てきた。かなしい。どうして俺はいつもこうなんだろう。

 

泣きながら確実に大きいドンキに行った。もう疲れ果てていた。ここで洗濯干すやつとかが買えなかったらもう俺は一生服を洗わない。そんな覚悟で向かった先だった。

 

大きいドンキでまずはシャンプーとかを買った。でも都会のドンキは全然安くなかった。こんなんなら近くの薬局で買えばよかった…とまた涙を浮かべながら、無かったら終わりな干すやつを探しに行った。

 

何とか見つかった。俺はお前を待っていたんだ。1000円もしたけどもうそれより早くお前を手に入れたかった。初めて欲しいと思ったーーーーーー(最近読んだ少女漫画より)

 

それも百均にあるよって友達に言われた。でももう百均にいく気力はなかった。次からはまず百均に行こうと思う。

 

帰った。疲れてたけどなんとか洗濯はした。ちゃんと干せた。これから宜しく頼む。

 

なんとこのあと19時からまた説明会があった。説明選考会。またIT企業だ。最初会社について説明されたけど、何が面白いのか全くもってわからなかった。それに加えて説明の担当者が決められたことを読み上げているだけにしか見えないし、「〜という形になっておりまして、〜という形で、〜という形になっております」とか連発しててマジで意味がわからなかった、何の形?

 

そのままエンジニア適正テストみたいなの受けさせられて、まあズーム切りゃいいだけの話なんだけどそれだと負けた気がするから最後まで受けた。3時間もかかった。しんど。なんとか受けきったし次の日には通過連絡が来てた。でもオンライン面接なのにスーツ強制とか、☆面接で重視するポイント☆とかに「これまで頑張ってきたこと」みたいな、ザ・就活みたいなのがてんこ盛りでマジで無理だったから無視した。お前らみたいなのがいるから世の中を嫌いになる人が溢れんだよ。

 

次の日は講師の仕事があるので寝た。

 

2日

起きたら8時だった。早すぎる。けどトイレに起きたら廊下が明るすぎてもう眠れなくなった。

10000億万年ぶりにウーバーイーツをすることにした。最近の感じとこの地域の感じを知りたかったので。

10時頃から稼働したけど、普通に稼げた。講師の仕事がある関係で12時過ぎまでしかできなかったけどピークタイムだしもっとやりたかった。やっぱ都心から稼働すると楽だ。無駄な移動時間がない。まあ帰りは飛ばされたから30分かかったけど。

久しぶりにバイクに乗ると気分が良い。なんか楽しくなってくる。けど前雨の日に坂にバイク停めたら立ちゴケしてミラーが変な角度になって直ってないので誰かスパナ貸してほしい。周りにバイク乗ってる人がいない。

途中から友達がグル通始めたので聞いてたが、参加者全員精神障害者でしかも全員別々の病気だから精神障害のロイヤルストレートフラッシュとか言っててクソ笑った。こんなので笑えてたら俺らはもう精神障害じゃないよ。

 

帰ったら時間なくて、即行で講師の仕事行った。行く前にアマゾンで買ったドライヤーは受け取った。2000円でパナソニックのドライヤー買えた。

 

講師の仕事、また一人生徒が減ってた。悲しくて泣きそうになった。こんなに一生懸命テキスト作ったりしてるのに、俺はそんなに悪い授業をしているだろうか。就活も同じで、理由が示されないから改善のしようがない。モチベはどんどん下がる。

 

でも質問してくれる生徒もいるし、その子たちのためにはちゃんと職務は全うしようと思う。社会が一番やばいって言って講座受けてる子が興味持って点数には直結しないような質問してくれるからね。がんばろね。