24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

【Charge SPOT】話題のモバイルバッテリーシェアサービスを使ってみた!

 

 

俺もね、このブログを売っていかないといけないのよ。アフィタイトルでたくさん釣りたい。

 

今週はほぼ毎日ウーバーイーツをしている。本当にお金がない。生活費も稼がなきゃいけないし、この先引っ越すなら初期費用も必要だし、借金めちゃくちゃあるしPS5ほしい。

 

ただ最近なんかあんまり寝れていないのでこの日は目覚ましかけずに寝て起きたら11時だった。洗濯物をめちゃくちゃに溜めていたので起きて頑張って洗濯した。そのあと家調べてたのかなんなのか、気付くと14時くらいになっていた。

 

ようやくウーバーイーツをしに出かける。が、その前にお腹が空いたので吉野家に行った。昔吉野家に行ったら、豚丼を頼みたいおばさんが「トンドンください!」って言ってて、外国人店員は「ぶたどん」で覚えてるから全然伝わってなくて

「トンドンください!」

「なんですか?」

「トンドン!トンドン!」

「牛丼ですか?」

「トンドン!」

って会話してて隣でめちゃくちゃ笑い堪えてたのを思い出した。俺はブタドンを頼んだ。

 

吉野家はちょっと高いが美味しかった。というか、この前行った松屋がガチクソ不味くてびっくりしたって書いたっけこれ。怖くて松屋行けない。昔は大盛り590円だったネギ塩豚カルビ丼はどんどん値上げするし。結局一番美味しいのたぶん吉野家だよ。会計システムにももう文句言わない。

 

最近のウーバーイーツ、鳴りは良いんだがずーーっと海岸線回されるからタワマンとか大型施設ばっかでめちゃくちゃ腹立つし疲れる。ほとんど徒歩配達だからね。パシリ感えぐい、お台場のアクアシティピックですぐそこのホテルドロップだった時はマジ食べ物投げつけてやろうかと思った。他もタワマンばっかり。有明のタワマンは最悪、クソほど時間かかるしその後鳴らないし。もう一度海に沈めよう。

 

豊洲らへんを回されながらタワマンに辟易してきたころ、モバイルバッテリーの電池が切れた。最近、コンビニでモバイルバッテリーを借りられるサービスがあるらしい。大学の後輩が(卒業が一緒だったのでもはや後輩か怪しいが)「携帯を充電するの忘れるからモバイルバッテリー使ってんのにモバイルバッテリーの充電とか忘れるに決まってません?意味わかんなすぎる、これ神ですよ」って言ってたのを思い出した。俺も今年のゴールデンウィークにフェスに行ったらモババを忘れてクソ焦って調べまくったことがあって、その時に存在は知ってた。けどその日はとにかくスマホを使わないことで事なきを得たので結局使わなかったのである。

 

セブンイレブン豊洲駅前店でCharge SPOTのモバイルバッテリを借りてみた。

借りるのめちゃくちゃ簡単だった。スマホでアプリ落としてQRコード読み取るだけ。

 

しかも聞いて!!!!!!

なんか11月30日までセブンイレブンで借りると48時間以内に返せば料金1円らしい!!!!!

 

え、やばくない?

ヤフオクのジャンク品とかじゃないからねこれ、すごくない?通常は330円らしい。30分以内なら165円かな。

 

1円はバグだろ普通に、普通に借りたわ。

f:id:ashshmiopeach:20211122024245j:image

あまりにもコードが短かったのでどう使おうかかなり迷ったがスマホスタンドに普段使ってるモババのケースを引っ掛けて使うことに成功した。この後実際少し良い感じになるように調整したけどこんな感じでCharge SPOTは使える。ケーブルの長さは10cmくらいしかないが、端子は基本的な全てのスマホに対応している。ケーブルがUSB-C,BとLightningの3本付いている。バイクで使うには正直短すぎてかなりきつかったが、工夫次第でどうとでもなる。俺は自分のケースでなんとかなった。容量は5000mAらしい。その日使うなら十分だ。充電速度も申し分ない。ウーバーイーツをやってると画面はつきっぱなしだしナビは使うしで尋常じゃないくらいバッテリーを消費するんだが、その消費にも全然追いついてた。たぶん2.1Aとかだと思う。よくしらんけど。

ただ、バイクで使う以上、振動はどうしても伝わる。その振動で接触が悪くなることがかなりあった。ぶら下げ方を工夫して端子でぶら下げるような状態にしなければそれほど大きな影響はないが、やっぱり挿した時に反応しなかったり、すぐに途切れたりはある。ガタンッといくとそこで途切れたり。普通の長さに余裕があるケーブルよりは安定感は遥かに低い。ここを考えるとやっぱり自分のモババを充電しておくに限るなとは思った。

でもバイクに乗ったり無理な角度にケーブルを引っ張ったりしなければ接触不良は起きない。とても快適だ。普通に使う分には何も問題がない。俺の使い方が特殊すぎる。

唯一あるとすれば、ケーブルが結構太くて固いので角度を変えづらい。のとモバイルバッテリー本体がまあまあでかい(5000mAにしては特に)ので持ちながらスマホを操作するのはちょっとやりづらい。ケーブルが短い故にバッテリーをポケットに入れることもできないので。

まあでも全体的にはとても良かった。非常時にはまた使う。

 

結構ウーバーイーツがんばった。それでも俺のお金は足りない。何にでもお金がかかる。また面接が始まる。もう嫌になってきた。あと1週間だけがんばるから。