24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

少し好転し始めているかもしれない

 

 

ブログ全く追いつかねえからもう書きたいことから書くよ。

 

行ってもいいなと思ってた会社から内定が出た。なんだかんだもう内定3つ目だが、行ってもいいと思った会社から出たのは初めてなのですごく嬉しいし何よりとにかく安心した。

上智大学に合格した時に似てる。第1志望は早稲田大学だったけど、早稲田落ちても俺は上智、みたいな安心感がある。

 

別にとても良い会社か、って言ったらそうでもないと思う。給料は低いし綺麗ででかいオフィスとかでもないし駅前とかでもないしSESもあるらしいし。でも都心ではあるしIT系だし、何より少人数でフランクで人が良さそうな会社だ。それが一番良い。スペックではなく人として俺を見てくれたことにとても感謝している。最終面接は5対1でちょっとビビったけどもうなるようになれ〜〜とか思ってた。

 

でもまだ行くかは決めていない。俺だって生活がかかってんだから、この内定が出るまであらゆる企業に応募した。数日前にも5社一気に応募している。その5社に加えてまだ選考中の企業が2〜3社あるので、今受けてるやつは全部受けきることにした。何が起きるかわからないし、内定もらった会社にどうしても行きたいというわけでも全然ないし。でもこれ以上はもう応募しないから2〜3週間後には俺の進む先は決まる。来年度また何が起きるかはわからないが、いよいよ好転し始めたんじゃないか。

 

夏の鬱は本当に悲惨だった。

あんな状態で何かが出来るわけがない。今思い返しても本当に完全に異常だったと思う。意味がわからなかった。本当に毎日自殺することしか考えられないし体は動かないし涙は出てくるし発狂するし、本当に意味がわからなかった。あんな時はまじで無理しない方がいい。今こうやって動けていることを考えると、あんな時に動くべきじゃないとよくわかる。無理して回復したふりするのもやめた方がいいなって思った。本当に回復した時って全然違うから。本当にしんどかった、今年の夏。

 

今まで内定もらった会社、1つ目は面接に20分遅刻して、2つ目は10分前に来いって言われてたのに間に合わなくて、3つ目の今回はマジで忘れてて最初のオンライン会社説明会すっぽかしてた。なんかジンクスでもあるんじゃないかと思う。真面目に受けるほど上手くいかない。

 

この前オンライン面接した会社、なんか応募段階から合わねえな〜と思ってたんだけどとりあえず受けてみたらまず面接官1人に対して応募者が2人でクソやりづらいしスーツ指定してきたくせに向こうはパーカーだしで、は〜?って思ってた。

話し出しても面接官マジでなんでも応募者に文句つけてきてマジでうざくて、顔もキモヲタだし何でも否定するしマジでこいつ友達とかいないんだろうなとか思って黙って途中退出しよかなとか思いながらもでもまあ一応最後まで受けるかと思って受けてた。もう行く気は全然なかったけど。

俺の話にも当然のようにめちゃくちゃ文句付けるし否定もしてきて、マジなんなんこいつとか思って適当に受け流してたらそれが顔と声色に思いっきり出てたらしい。

 

「うちの会社には合わないと思うので、右上のボタンから退出してください」

 

って言われた。開始15分。

さすがにびっくりしたけどマジで無理だったしこっちも行く気全く無いしで無言でそのまま退出した。Level Frontierって会社。キモすぎる。あんな奴と働きたい奴いるのか?

 

内定もらったとこにオンライン面談で詳細条件を教えてもらった。思ったよりボーナスがあった。

どこか引っ越したいな〜と思って家も探してみてるけどどこも家賃高すぎてしんどい。額面21万で住めるとこなんて東京にないよ。俺はまだ1.5畳の独房にいるべきなのかもしれない。100均で椅子買ったら快適になった。最近の100均は100円じゃない商品が多い。椅子も500円したがまあいい。どうせハンズとかで買ったら2000円とかするし。

 

毎日頑張ってウーバーイーツをしている。マジで金がないから。誰か養ってほしい。今日も頑張ってした。シミは上手く拾えていないが、鳴りがかなり良いので時給は今日も2200円を超えたし、最近はずっと2000円前後で稼げている。スリコスリコと報酬300円の配達がチャリでは目立っているようだが、今はバイクの時代だ。ウーバーイーツは結構、バイクに有利な時と自転車に有利な時がある。

自賠責を更新しなくてはいけない。タイヤもそろそろ交換だろう。オイルはもうちょい持つか。最近ハザード付けたいなーって思ったけどそんな金はない。でも俺は今の愛車、LEAD125をかなり気に入っている。

 

去年作った借金がでかい。返しても返しても減らない。がんばってはたらこ。これ返せばヨドバシのカードも通るかもしれない。