24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

東日本橋も浅草橋も両国も良いところ

 

 

最近買ったスペイン製のワインが2連続でクソまずかったのでもう無理、やっぱワインて高いの買わなきゃいけないのかって思うけどカクヤスにある500円ワインはそこまでまずくないんだよな。スペインが悪いんだよ全部。

 

家の契約書を書いてきた。

明日引っ越しだけど一度も住むところ見に行ってないからなんかガチャ気分。あまりにも重いガチャだがまあいいだろ。大外れはしないよ築浅だもん。

 

なんかもう明日引っ越すし言ってしまうと東日本橋の駅前に住んでるんだが、友達がそこの串カツ田中に来てくれるというので行くことになった。

友達に任せてたら飲みほにしてたので調子乗ってビールたくさん飲んでたらまあ普通に満足するくらい酔ってしまった。

何話したか言われれば思い出せるけどあまりにも中身がなさすぎて何話したの?と言われると思い出せないな。

 

2軒目探しに浅草橋を彷徨い、いろいろ見た挙句何が食べたいとかではなく店の前に出てきていた店員が入ってほしそうだったみたいな理由で2軒目が決まった。もつ焼きセンターだったと思うが記憶が死んでいるのでわからない。

 

お得!という理由でハイボールのピッチャー頼んだけどその後の記憶がほとんどない。途中まではハイボール飲めてたと思う。トイレから戻ったら友達が女友達と電話してたのは覚えてるけどスピーカーで聞いてたのに内容をほとんど覚えていない。彼氏との関係に悩んでる話だったとは思う。

 

その後の記憶はない。

朝、とんでもない頭痛で目が覚めた。

最悪の二日酔いだ。なぜ今自分がここで寝ているのかもよくわからないが、なぜかアウターをハンガーにかけた記憶だけはある。

そもそも俺は二日酔いしやすい体質である。頭痛とまではいかなくとも、アルコールまだ体内にあるなあーという感覚はだいたいいつも残っている。

が、この日はひどい。

とにかく二日酔いの日は寝て時間をスキップして回復を待つんだが、頭痛はある程度和らいだけど吐き気がすごかった。

ウーバーイーツのシステムが変わってクエスト選択が出来なくなったからこの日は朝からちゃんと働く予定だったのに11時時点で座るだけでもしんどい。酒飲みすぎただけなのに普通に病人レベルだった。

薬買いに行こうとしてもそれすらめちゃくちゃきつかったんだが、眠れるわけでもないしめちゃくちゃグロッキーになりながら吐き気を堪えてスギ薬局に向かった。

とりあえずロキソニンを手に取って、吐き気用の薬として何が良いかわからなかったけど「飲みすぎに」の文言を見て有名そうな太田胃酸の胃薬を買った。加えてポカリとウイダー。パッと見は完全に病人だが、俺はただの二日酔いの人間だ。

 

帰って薬を飲んで1時間も経つとめちゃくちゃ薬が効いて嘘のように体が軽くなっていた。

マジで薬はすごい。本当にすごい。考えた人全員に感謝状送りたいレベルですごい。いや本当すごいよ、何時間も体調悪かったのにたった2錠と1袋の薬で数十分で回復するんだもん。こんなものがそのへんで普通に売られてる現代にマジ感謝。🙏

 

後から聞いた話によると俺はベロベロに酔って会話にならず、「ウーロン茶飲む?」と言われたのに対して「飲む!!!」と大声で答え、眠り、階段でずっこけ、駅で大声で「ばいばーーい!!!」って言ってたらしい。まじで全部記憶にない。酒はゴミだ。

 

回復したので15時半頃にはウーバーイーツに行った。クエストの関係で25はやりたかったのでとても頑張っていた。

 

んだけど、飲んでばっかりで全然食べていなかったからか、運転していたら急に体がじわじわしてきて気持ち悪くなってきた。

この症状なんだったっけ、と思ったら迷走神経反射だ。まあ何か外的要因があったわけじゃないから普通に貧血。ウーバーイーツ続けたかったけど息上がってるし視界フラフラするしとても運転できる状況じゃなくて、近くのセブンイレブンに入って肉とか卵とかチョコとかココアとか鉄分が取れそうなものを買った。

 

30分くらいしたらだいぶ回復したので再開。25件意地でやったけど終わった時には23:51だった。

 

ウーバーイーツやってて唯一良いこと、お店をたくさん知れることだな。それだけは本当に良い。あと地域の雰囲気もなんとなくわかる。錦糸町は最近結構綺麗な場所のイメージがあったけどマルイの裏クソほど治安悪い。ちょっと怖いよ。でもそのすぐ近くのアポロステーションは都内でも随一ってくらいガソリン安いからおすすめ。一時期よく行ってた時期があるからか錦糸町なんとなく好き。

あと江東区ベネチアばりに水路多い。タクシー運転手してた友達が江東区に良いイメージ持ってたけど、よく行くようになると確かにわかる。豊洲とかあっちの方は知らん、最近あっち飛ばされんの島流しって一人で呼んでる。許さん。

台東区とか中央区の東側は昔の雰囲気があって良いんだよな〜。

f:id:ashshmiopeach:20211225025241j:image

f:id:ashshmiopeach:20211225025256j:image

こういう雰囲気は好きだ。両国とかもね。バイク置き場のすぐ近くに大山巌が書いた字の石碑がある。大山巌ってなんとなく影薄いけど元老なんだよな。

ここ住んでる間に江戸東京博物館いっぺん行っとくかな〜とか思ってたけど結局行ってない。でも今になると小学生の頃あそこに社会科見学行ったのは納得できるよね。両国駅よかったな、この前駅内イルミやってた。

f:id:ashshmiopeach:20211225025519j:image

この地域の紹介パネルたくさんあるけどいやこんな暗さでやられたら読めん、アホか?

 

長えので俺がAppleにブチギレてた話は次に回す。