24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

後悔と未来

 

 

ホストっていう職業がずっと頭に引っかかる。面白そうだし、面白そうっていうのは自分の実力がダイレクトに響いてくるからなんだ。

就活してて営業職なんて腐るほど見たけどさ、そんなんやるくらいならホストやるよ。将来性は知らんけど、夢がある。やっぱ俺はそういう方に惹かれてしまうんだよ。

 

ウーバーイーツ一日中やっててさ、バイク運転しながら何度も考えたよ、やってみたいなあって。やったらどうなるんだろうなあって。

まだまだウーバーイーツ一本とか非正規雇用でいいやって考えてるなら正直できたよ。でもホストって仮にレギュラーで出たところで社会的信用がバイトと変わらないと思うんだよ。

たぶん月1000万稼いでてもあんま変わらない。この間賃貸の審査通って思ったわ、実際稼いでるかどうかなんて関係ないんだよ。少額でも稼ぐ見込みがあるか、それしか見られてない。要するに水商売は不動産会社とか信用が必要なとこからしたら非正規扱い。

 

それに今後耐えられるかって話なのよ。もうじき25になるし、ここまで非正規で生きてきてこんなめんどうな思いして、ここからさらに非正規扱いで生きていけるんですか?っていう。

 

読んでる奴がバカじゃなきゃわかると思うが、これは水商売を下に見てるとかいう話じゃないよ。

ただ将来へのリスクと利益を考えると俺はやっぱりホストって道を採れないんだよ。

それでも面白そうだと思ってしまう自分もいる。

結局俺はホストはやらん。やる勇気もない。それでもそっちの道があったのではって考えてしまう。

人生なんて俺らの哲学の中では基本的に一回しかなくて、時間は当然戻らない。今これが正しくない可能性だって十分にあるし、俺はこれを一生後悔するかもしれない。でもやっぱりリスクが高すぎて、今までリスクしか取ってこなかった俺がさらなるリスクを背負うことは出来ないんだよ。わかってよ、もう俺は弱いんだよ。仕方ないって諦めたいんだよ。

 

でも今の俺にまだ間に合うことってなんだろうって考えてるよ。

最近はウーバー戦士をしている。悪い給料じゃないよ。でも今後に役立つことではないし、今しかできないこともしたいと思ってる。

俺の周りにはすごい人が多い。悪いけど少し俺を持ち上げてくれ。