24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

220円戦争

 

 

 

無休とか言ってた仲介業者、水曜は休みらしい。担当者が休みなだけかな?それなら仕方ないけど。Googleには無休って書いてあるから店はそうなのかも。

 

さて、前々回の記事の続きである。

f:id:ashshmiopeach:20211210024246j:image

もう〜〜〜キレすぎて口調がどんどん雑になっている。三井住友銀行なら、ってのは、管理会社に振り込んだ時の振込先が三井住友銀行だったからだ。

 

翌日、結局振込手数料を引かずに支払うのは無理というLINEが届いた。ガチで意味がわからなくてマジでキレた。しかもこのLINEが来たのがバスで名古屋に着いて雨降ってて屋根もない地下もないとこで降ろされて、母の友達の店には細かい連絡をたくさん入れなきゃいけなくて、みたいな時だったからただでさえイラマックスだった。

詳細は以下、読みたい人だけどうぞ。

f:id:ashshmiopeach:20211210025902j:image

かしこまりました。で一時時は止まる。

 

翌営業日である昨日、朝仲介業者から電話がかかってきた。

交渉してみたが結局ダメで、現金で店舗まで受け取りにくるなら手数料無しで返金するとのこと。

 

普通にキレた。

LINEと同じことを口頭でまた言った。

 

俺は何か間違ったことを言ってるか?

「対等の立場なんだからお互い振り込む時は自分が手数料を払おう」

「それが嫌なら手数料がかからない方法があるからそれを使おう」

マジで何が間違ってる?

 

仲介業者も

「電話してるんですけど本当に態度が悪いんですよ」

とか言ってたけど、それはわかってんのよ。

でもだから折れるとかしないからね俺は。最近の俺は人に譲歩するようにもなったし、相手の意見も聞いて納得いくなら自分の意見よりそっちを優先するってことをきちんとするようにはなってるけど、理不尽なことには無限に立ち向かうよ。俺は間違ってないからね、今回。情とかそういうので折れるのマジで嫌いだから。

あと俺はアンタにも6万も払ってるからね。6万だからね、6万。PS5より高えから。ある?人に6万払うこと。見えないものに6万払うこと。そうそうなくね?やれよな、それくらい。てかこれくらいのトラブル起きなきゃ元取れねえよこんな金額。

 

加えて、

「私どもの会社でも、キャンセルで返金対応となる時には手数料を差し引いてお返しということになるんですよ」

とか言われたから

「同行間の送金で手数料がかかってない時もですか?」

って訊いたら

「そうですね」

とか言うから普通に

「え、それずるくないですか?だってかかってない料金をかかったものとして徴収してるってことですよね?そんなのありなんですか?」

とかクソ早口で言ってしまった。

 

(どうすりゃいいんだよ……)

みたいな雰囲気を感じたので、結論として

「まずなぜ同行間の送金で手数料がかからない方法があるのにぼくに手数料を請求するのかその納得できる理由を明確にしてください、それから仮に他行から送金するなどで手数料がかかるのであればそのかかったという証拠を必ず提出してください」

と言って電話を切った。

 

いやでも振込手数料かかってないのに振込手数料という名目で取ってるの、誰も怒らないから問題にならないというだけで普通に詐欺じゃね?法的にOKなの?

 

この日は母から前にLINEした時のことで「あの時朝から酒飲んでた?」などと言われて嫌なことだらけだった。

 

午後、ウーバーイーツをしていたら電話が来た。さすがに出れなくてLINEを送った。しばらくして返事が来た。

 

f:id:ashshmiopeach:20211210231128j:image

 

手数料は仲介業者が払ってくれるそうだ。まあちょっと納得いかない部分もあるが、妥協点といったところだろう。ちなみにブチギレLINEしか晒してないので俺の態度がめちゃくちゃ悪く感じるかもしれないが普段はこんな感じで社会人としてちゃんとしてるってほどではないが普通の対応をしている。

 

そんなこんなで220円をめぐった俺と管理会社の争いは終止符を打った。

 

新たな物件はまだ審査中だ。通らなかったらどうしよう。また振り出しに戻る。なんか上手くいかないんじゃないかと思ってしまう。

 

ウーバーイーツ、よく稼げるが最近寝るのが遅くて疲れが溜まってきた。今日は早く寝よう。