24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

好きな食べ物はブリトーですね

 

 

無事に審査が通って新居が決まった。クリスマスに引っ越す。

 

バイクを買ってからちょうど2年くらい経つんだが、メンテナンスというものをオイル交換しかしていないしオイル交換も5〜6000キロとか走ってしまってからしているのでたぶんエンジンもその他もズタボロになっている。最近は前輪からカタカタ音がするしブレーキもガタガタするし相当やばい気がしていた。走行距離5500キロで買ったこいつももう28000キロだ。

フルメンテナンスしてもらおうと、近くのバイク屋に出すことにした。

 

その前にナップスに見積もりの電話をしていた。まあ金額は普通だったからいいとして、

「ただピットが混み合っておりまして、次に予約できるのが2〜3月になります」

と言われた。

 

2〜3月!?

その間にバイクぶっ壊れるわバカと思って電話を切った。

 

次に二輪館に電話をした。まあ金額は普通だったからいいとして、

「ただピットが混み合っておりまして…」

 

は〜〜またか、と思いつつまあ来月とかでも断るかなーと考えていた。

 

「次に予約できるのが9月になります」

 

9月!?!?!?

 

9月!?!?!?!?

 

9月って2022年も後半だぞ…?

当然電話を切った。

 

まあそんな経緯で町のバイク屋さんに持ち込んだのである。Googleで評価の高いところが近くにあってよかった。

 

パッと見と走行距離からだけでも、

ベルト交換、タイヤ交換、オイル交換、ブレーキパッド交換

は確実だった。これだけで5万くらいいく。

予算次第でいくらでも交換は可能、とのことだったがさすがに15万とか出せるわけないので5万前後で…と言うことでお願いした。

Googleの評価が高い割に電話対応とか結構一方的だなと思ってたけど行ってみたら良い人だった。明日定休日ですけど部品発注だけしておきます、とか、ウーバーやられてるんでしたら出来るだけ早くやりますよ、とか言ってくれた。

見積もりはだいたい6万弱ということだった。2年も放置しまくってまだこれから何十万何百万を生み出してくれるバイクを6万で直せるなら安いものである。

 

ちなみにこのバイク、本当は塾講師やってた時に通勤に使おうと思って買った。勤務先が電車だと1時間半、バイクだと3〜40分とかいう場所だったので。が、購入直後にバイトを辞めてバイクだけ残り、それを使ってウーバーイーツを始めた。結果良しである。

 

先週は働き詰めだったが、バイクがなくなって働きたくても働けないという都合の良い事態になったので遊びまくっていた。

まずはグズマンイーゴメズとタコベルでブリトーの食べ比べをした。

俺は食べ物に興味がないのではなく、好きなものを食べていないだけなのだと思う。一緒に食べに行った人にもそう言われた。目がキラキラしていると。🤩

 

グズマンイーゴメズは謎の豆を入れすぎだ。せっかく1口目のチーズとトルティーヤが美味しいのに、2口目から最後の1口の直前までずっとずっと豆だ。マジであの豆何?いらなすぎる、ブラックビーンズってなんだ?

グズマンイーゴメズはポテトがすごく美味しい。というかブリトーも豆がなければめっちゃ美味しい。マジで豆廃止しろ。抜きできるんかな。タコス屋さん、ポテトとチップスを同列で出してくるの全然意味がわからない、どう考えてもポテトの方が格が上だ。

 

タコベルは3種チーズのブリトーがとても美味しかった。ただグズマンイーゴメズが豆を抜いたらこれくらい美味しくなるのでは?って気がしてしまうのだ。あとポテトは明らかにグズマンイーゴメズの方が美味しい。ただ、タコベルはシャーベットみたいなやつをドリンクで選べる。あの夢庵にたまにある前にレバー引くとドロドロドロって出てくるやつだ。

f:id:ashshmiopeach:20211217190921j:image

グズマンイーゴメズは写真撮り忘れた。

 

本当は俺はグズマンイーゴメズ派になりたいんだ。

でもグズマンイーゴメズには豆がいるんだよ。

 

豆ってなんなんだよ!!!!

 

豆がいるせいで俺はグズマンイーゴメズに傾倒できないんだぞ!?!?

 

ブラックビーンズの罪は重い!!!!

 

その名の通り真っ黒、ブラック、有罪である!!!!!!

 

タコベルに行くぞ!!

 

行くぞ!!ワールドエッジ!!(にゃんたこvo)

 

ずっと服がダサいって言われてきて興味もないしここ数年は人に選んでもらった服だけを着てたんだけど、これも飯と同じで別に興味がないわけではなく金がなかったり優先順位が低いってだけで本当は着たい服ある気がしてきた。のでゾゾタウンで買った。

 

さすがにちょっと散財しすぎた感ある、少しでも金に余裕生まれるとすぐ使うの本当やめたい、てか全然余裕生まれてないんだよな借金まみれだし。

 

バイクのメンテ終了の電話が来たので取りに行くことにした。

結局もう何交換したのかよくわからないくらい交換してて、

少なくとも

リアタイヤ、前後ブレーキパッド、エアフィルター、ベルト、プラグ、ローラー?

は交換してる。

65000円くらいって言われたけど、領収書いらないなら消費税カット?で60000円でいいって言われた。よくわからないけど60000円を経費にして引かれる税額よりおそらくここで5000円引いてもらった方がお得だし確定申告で60000引いたって別にバレやしない。嘘じゃないし。証拠ないだけで。というわけで60000円でやってもらった。なんか最後の最後で「結構時間とか手間もかかってはいるんですけど…」みたいなこと言われて、いやなんでそれ言った?みたいにはなったが。

 

乗り心地、バイク屋から家までの10分程度じゃわからなかったけど、昨日一日ウーバーやったら全然違うね!!

タイヤはもちろんダイレクトに伝わるけど、エンジンの回りがすごい滑らかになったように思う。暖気せずに一気にアクセル回すと、グ、グゥーーンって感じで一回突っかかってから上がる感じがあったんだけどそれがなくなった。スウゥーーって上がっていく。気持ちいい。けどなんか振動が増した気はする。

 

バイクとかの整備できるってすげえよな〜〜。

泥臭い仕事で底辺扱いされることもあるけどあれ本当すごいと思う毎回。

 

賃貸契約に印鑑登録証明とかいうのがいるるしくて、実家の市役所まで登録しに行ってきた。ついでに実家に寄ったら弟と鉢合わせてしまった。

「なっ…なぜ…貴様がここにィ……!!」

みたいな顔されたのでさっさと帰った。怖いし。

 

今日は車で名古屋まで行く。今週まじで収入なくてやばいかもしれん。もっとウーバーイーツしろ❗️