24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

結局夏は体調が悪い

 

 

 

 

サラリーマンになることを決めた時、もう俺は死んだと思っていた。

 

友達にも何度もそんな話をしていたし、実際ブログにも「今の俺は魂の抜けた肉体」みたいなことをよく書いていた。

 

実際そうだったと思う、

別にやりたいことなんて何もなくてただ目の前にある何も面白くない仕事でギリギリ生きていけるだけの金をもらってストレスを見て見ぬフリして生きてた。

てか「ストレスを見て見ぬフリする」ということが出来てた時点で元々俺のことを知ってる人はどれだけ俺の魂が死んでいたかわかると思う。

 

 

会社に行かなくなって約2ヶ月、会社も完全退職した9月の中盤くらいからかな、

急にだんだんと物事を考えられるようになってきた。

 

正直8月まではどれもやらなきゃやらなきゃとは思ってるのに全く手を付けられず正直金も無いのに遊び呆けてばかりだった。

自分がこの先何したいのかもなんとなく海外行きてえなとか考えてはいたけどそれについて具体的に考えるのは楽しみよりしんどさが勝っててただボケーっと「ヘイジャスティン!!」をインスタで眺めるだけの生活が続いた。

 

 

何かしようと思う日って突然来るんだよな。

「あー、バイク買お」

と思ってサイトを開き前に乗っていてとても好きだったリードを探してバイク屋に電話した。

 

この電話するまでのスピードが全然違うんだよな今までとは。

 

まあ売り切れてたんだけど。

 

 

次の日、他のリード売ってるバイク屋に電話した。

 

 

 

まあ売り切れてたんだけど。

 

 

 

はぁ〜〜〜??????

とか思ってたけど探さないことにはどうにもならん、

次の日も見てたらめっちゃお得なリードを見つけた。

 

同価格帯よりも走行が数千キロ少なくてUSB&シガソケとグリップヒーターとウィンドシールドとリアボックスが付いてる車体。

まあ同時におじさん臭くはあるんだけどね。

 

「こんなの昨日はなかったが!?絶対秒で売り切れるが!?」

となった俺は即座に電話をかけその日は用事があったので次の日に見に行かせて貰う約束をした。

 

また次の日になったら売り切れかなーと思ってたけど朝電話したらまだ残ってるとのことだったので店まで行って問題なさそうなのでそのまま購入。21まん。

やるって決めたら早いんだよな。

 

 

 

で、俺それと同時に最近またYouTubeに動画を上げたのよ。

 

youtu.be

 

 

久しぶりに動画編集したいなと思ってね。

 

もう初めて動画上げてから俺5年半も経つみたいよ。

 

で、やっぱやってみて俺動画編集好きだなって思ったの。

 

作るのが好きとかよく言うけど俺自分で作ったことあるものって本当になくて、でも動画って別に簡単に作れるし(楽とは言ってない)楽しいなってなったの。

 

で、よく考えたら動画編集って仕事に出来るくね?ってなったのよ。

 

 

「あ、動画編集仕事にしちゃおーー!!!」ってなったんだよね。

 

 

 

 

 

f:id:ashshmiopeach:20231013211601j:image

 

 

…………なんで?

 

26万4800円したけど。

 

 

なんで?

 

ばかなのかなあ?

 

ば  か  な  の  か  な  あ  !  ?  !  ?

(2018年のDJ社長の40分動画で「文句あるなら直接言ってこいや」って言ってる奴にこの言葉を放った時vo)

 

 

 

ばかなんだよね。

 

いやてかね、あのね、

 

動きません。

 

 

ソフトがね、動かないのよ。

iPhone以下なのよ普通のパソコンって。

iPhoneでCapCutが動いてもその辺のパソコンでAdobe Premiere Proは動かないのよ。

 

 

動画編集がんばろーーー!!!

 

 

 

あとUberはさっさと承認下ろせ、本当システムゴミ。