24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

働くのってこんなに疲れるっけ

 

 

 

 

動画編集始めてみてわかったよね、

 

「趣味レベルの動画編集出来ても金は稼げん」

 

 

あたりまえ体操かな?

 

まあそりゃそうよ、そんな素人が仕事に出来たら俺は今頃このブログでブロガーとして金稼いでるからね。

 

 

というわけで一生懸命勉強中。

 

 

 

ウーバーイーツの書類審査もようーーーーやく通り、

あまりにもウーバーイーツの審査が通らなすぎるせいでこれは結果的に良かったけども出前館にも登録し、二刀流の日々が続いている。

 

 

俺ウーバーイーツに登録したのが2020年の2月だからなんだかんだ事故での休止時期除いても2年はやってることになるしまあまあプロの域に達してるんだよな。

ウーバーイーツでわからないことほぼ無いもん。

 

 

10月というのはフードデリバリー業界にとって閑散期も閑散期である。

 

理由は単純、

気候がちょうどいいから配達員は増えて頼む人は減る。それだけ。

 

 

ってわけで先月も今月も親から金を借りて未だ一人暮らしを続けるドクズ26歳こと俺は

そのマイナスを取り返すため閑散期でも時間を使って何とか金を稼いでやるという覚悟のもとデカいバッグをドアノブに引っ掛けながら今日も玄関を開けるのである。

ちなみに家の天井が低すぎてヘルメット被ってると頭もドアにぶつける。

 

 

 

なんだけどいざやってみるとこれが意外と注文入る。

出前館も始めてウーバーイーツと出前館どちらかに注文が来たらそっちに行くってやり方してるからってのもあるけど、それを差し引いても今までの同季節より圧倒的に稼げる。

まじで時給800円とかあったからね10月とかは。

 

それが今は悪くて1500円前後くらい。

でもこれは地域とか多少考えれば1500切らずにやれると思う。

大体時給2000円前後くらいでやれてる。

出前館の新規登録ボーナスがあるってのもまああるんだけどね。

 

でもそれよりもフードデリバリーが世の中に対して一般的になってるってことの表れだと思うな。

コロナ明けて配達員減ったってのはもちろんわかってるけど、体感それだけじゃない。

 

 

 

話逸れるけど、まあ〜バイクに愛着が湧かんよね。

カスタムされすぎてて他人の乗ってる感がすごい。便利なんだけど好きじゃないみたいな。綺麗なんだけど可愛くないみたいな。ソレ。

 

 

な〜んて感じで今日も1日2万円チャレンジを勝手に自分に課して9時間も10時間も風に当たりながら運転するわけよ。

 

運転好きだし季節もいいんだけどさー、

やっぱりこれ意外と疲れるんだよね。

 

 

バイクは確かに楽なんだけど、

長時間乗ってると寒さもそうだけど単純に風に当たり続けるということがしんどくなる。

 

バイク長時間乗ったことある人かパソコンのCPU以外長時間風に当てられるなんていう経験をしたことがある人はあまりいないと思うんだけど、

とにかく風に当たり続けるのは体力を奪われる。

 

なんか体が乾燥してカピカピして何もしてないはずなのに体が重く疲れる。

 

 

そして俺は思うんだよね、

 

働くのってこんなにキツいっけ?

 

 

 

で、最初の話に繋がるんだけど、

最近はそうやってデリバリー🚗(この車の絵文字、デリヘルやってる売女共の隠語っぽい)(X(あえてこの表記をする)のおすすめとかいう死ぬほどいらんタブで知った)やって家帰って動画編集の勉強するのよ

 

まあ〜〜つかれる

 

何やってんの?とかリアルで聞くのはやめて、結果出たら言うから

結果出るまで怖いから何も言いたくないけど疲れるって話はしたい

 

 

人間の努力出来る量って何か研究結果とかあるのかな、

 

芸能人とかっておかしいじゃん完全に

アイドルでライブやってドラマ出てバラエティ出てゲーム配信してる山田涼介とか、

アイドルでライブやってバラエティ出て音大通ってミュージカル出てた生田絵梨花とか、

 

「やればこれだけ結果が出る」ってよく言われるけど、そんなんわかるでしょ普通に、

出来ないから困ってるわけで

 

体調崩すよあんな人たちと同じことしたら。

 

そこまでいかなくとも、努力出来る人と出来ない人の差って確実にあると思うんだよな。

 

 

まあだから私は無理ですって言ったところで何も始まらないから私はプロフードデリバリァーになって見せますけど。

 

 

 

大人になると一点集中で何かを頑張るってなかなか現実的には難しいもんで、

学生時代って恵まれてたなあってわかってても改めて思っちゃうね。

 

めちゃくちゃに借金してる俺が言うのもなんだけど。