24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ウーバーイーツとは「釣り」である

 

 

昼はとてつもなく日差しが強い。昨日焼けすぎて本当に嫌な思いをしたし別に稼げるわけでもないので昼に働くのはやめた。

午前中に起きたけどただネットサーフィンしてるのも微妙なのでひたすら愛の不時着見てた。愛の不時着まじで長過ぎる、1話が映画1本分くらいあるんだよ。ありえんくらい長い、3話くらい見たかと思ったらまだ1話!?!?とかなる。1.5倍速で見てもなる。

でもやっと10話まで見終わったのでだんだん話が面白くなってきた。いやなってきたけどこっから1話1時間半で6話もあんの!?何やんの!?ってなってる。

愛の不時着勧められた時に「切ない」とかいう雑な説明をいただいたけどまあたしかに切ないなって思った。でもその人音楽とかも何が良いの?って聴くと「切ないんだよね」とか言うからたぶん何でも切ないんだと思う。

 

音楽の趣味が合わないというのは意外と面白い。人ってめっちゃいろんな視点で音楽聴いてんだなって思う。あんまり仲良くない人にはいえないけど、「この音楽何が良いの?」って人に聞くときは俺は全然ネガティブな意味ない。音楽の趣味って人が宿るもんね。

 

秋山黄色の音楽はメロディも声も良いけどあの社会不適合者が吐き出すような音が良いんだよな。あいつ同世代だしヒーローすぎる。

 

夕方から働く。昨日のせいで暑い暑いのイメージばっかだったから半袖で出ちゃったけど夜は寒い。バカだ。普通にまあまあ涼しいししばらくしたら普通に寒くなってきたのでウインドブレーカー着てた。それでもまあまあ寒かった。

 

問題はそんなことではない。気温がものすごく良い感じになってきたので本当にウーバーイーツがまっっったく鳴らない。本当にイライラする。イライラするというか、ものすごく疲れる。仕事って暇な方が疲れない?精神的にきついときのほうが疲れるんだよな。忙しい時の方が時間あっという間に過ぎてて楽だったりするじゃん。ウーバーイーツって業務にきついことが何一つないから単純に暇だとしんどいだけなんだよな。

 

ウーバーイーツやってるとさ、どこなら鳴るかとか考えるわけよ。渋谷行ったり六本木行ったり。渋谷でも道玄坂行ったり宮益坂行ったり。

 

なんかさ、釣りだよね。

ウーバーイーツって釣りなんだよ。こっちから何もアクションできない。ひたすら良い場所に立って当たりを待ち続けるだけ。俺はウーバーイーツという自然と戦ってたんだね。ウーバーイーツは自然って考えればさ、神様も宿るよ。

恩恵を受けたいときっていうのは、求めるんじゃなくて愛するんだよね。

「彼氏が浮気してたらどうする?って友達に聞いたら、ひたすら私幸せって伝え続ける。そうすると向こうがいつか泣き出すからそこでプレゼント買わせて捨てるって言ってた」ってポイズンちゃんも言ってたし。

でも俺はウーバーイーツの神様を愛せないよ。ウーバーイーツは企業だからね。でもウーバーイーツは釣りだよ。俺の人生も、盛大な釣りであってほしいな。

 

お金のせいであまりにも人生を狂わされてるよ。とにかくなんでもお金だよ。お金に困ってなかったら俺いま人生まあまあかなりそこそこめっちゃ幸せだもん。今の俺なら社会主義を生み出した気持ちもわかる。みんなで出来ることそれぞれやって、みんなでお金分ければいいじゃんって思うよ。本当に思うんだよ追い詰められた人って。まあそれで本当に国まで作っちゃうってのはすごすぎるけどね。

 

やらなきゃいけないこといっぱいあんのに、やりたいこと全然ないよ。明日も夜の予定まで何もしたいことない。働けよなだったら。

 

めっちゃ焼けるから首覆うやつアマゾンで買ったのよ。

f:id:ashshmiopeach:20210611222951p:image

これね。レビュー☆5って怪しいなあとは思ったんだけど9もついてれば本当に良いんだろうなって思った。

でも届いてみたらペラッペラだし糸ほつれてるし何より後ろの長さ足りなくて首露出するしゴミすぎた。

 

で、☆5なのはこういう仕組みだった。

f:id:ashshmiopeach:20210611223241j:image

やっぱ信用ならないね。

 

昨日家のガス台を交換したから朝から業者が来てたんだけど、「こんな時間に家にいたらニートだと思われてしまう」って言ったら母に「いいでしょ本当にニートなんだからwww堂々としてなさいよwww」って言われてしんどかったな。

 

WORK or DIE.