24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

事故

 

 

続けるとは何か、気づいたら年も明けて10日もブログを更新していなかった。

 

間にもいろいろあったがもう書く手が追いつかないので今のことを書こうと思う。

 

ウーバーイーツをして最近始めた基本情報技術者の勉強をして寝るというのが習慣化され始めている。ギターもやりたいし作曲もしたいけどどうやって時間を見つけたらいいのか、まだうまくコントロールできずにいる。この前なんて布団にハイボールこぼしたことがショックすぎてド鬱になってしまった。

 

一昨日もそんな感じでウーバーイーツを9時間半やって松乃家に行って帰って少し勉強をして、友達から電話で新年会やろうと言われていたので参加した。

気付いたら朝6:30になっていた。だいぶベロベロだったので寝た、つもりだったが起きたら14時で俺だけ通話に残っていた。寝落ちしたんだろう。

頭痛いしこれは二日酔いだあ〜とか思いながらロキソニンと太田胃酸飲んで、最近体硬すぎなのでめちゃくちゃストレッチしてから家を出た。

あれやこれややってるとまじでめっちゃ時間が経ってしまう。

 

やっと家を出てウーバーイーツを始めたのが15時半。初っ端からやたら飛ばされるな〜と思いつつも都心方面だからいいかとバイクを走らせていた。

 

五反田から高輪に向かっている時だった。

場所は国道1号線。片側3〜4車線ある超でかい道路。信号待ちから発車した俺は、今日は天気も良くてなんかあのマンション?ビル?は背が高いな〜なんてぼーっと見ていた。

 

視線を前に戻した時にはもう完全に遅かった。

 

5〜10メートルほど先に白いセダンが横向きに止まっていた。

 

ドンッッッッ

 

わかりきっていた衝撃と共に俺の体は一度車の上部まで乗り上げそのまま地面に落ちた。

 

一瞬動けなかったが、すぐに周りの人が助けてくれてなんとか歩道まで行けた。バイクはライトはついていたし駆動系もまあ大丈夫だろうけど前面は大破してなにもかも剥き出しになっていた。運んでいたスシローの商品は道路中に散らばっていた。

 

腕からやや強めの痛みと、膝・顔を打った痛みがしていた。歩道で横になっているとたくさんの人が助けてくれて、ウーバー配達員のおじさんがサポートに電話してくれたり、誰かがすぐ警察と救急に連絡してくれたり、目の前のビルの人が毛布持ってきてくれたり、俺はただ寝ているだけだった。

 

しばらくすると警察が来て救急が来た。事故状況を少し訊かれて、救急の人に担架に乗せてもらった。

何が起きて事故ったのかわからなかったが、相手の人はUターンしようとしていたらしい。なぜ俺がいるのにUターンしようと思ったのか、なぜ動かなかったのか、全然理解できないが人としてはめちゃくちゃにちゃんとした人だった。あまりにも丁寧でちゃんとした人すぎるので普通に親切にしといて過失割合下げようとしてるんじゃねえかなと思ってる。そこは別だから俺は絶対許さないよ。この事故、普段ゴミカス運転の俺が一切違反してないとこで起きたのが不幸中の幸いだったね。

 

痛みがどんどん大きくなってくる。全然搬送してくれない。事故状況聞いたりとかいろいろあるのかもしれないけど、救急車が動かないままもう事故から1時間くらい経っていた。

救急の人たちがいろんな病院に電話して断られてる声を聞いていた。去年の夏に搬送された時はすごく対応が早かったのであれ運が良かったんだなと思っている。

 

ようやく搬送されたけど、まじでこういうのって丁寧な人と雑な人いるよな。夏の時の人結構まじでみんな親切だったけど今回まあまあ雑。特にこっち痛がってんのに作業のように質問してきたり服脱がせようとしてきたデブババア看護師マジで嫌だった。あとレントゲンやった奴も何するか言わずに腕動かそうとするから自分で動かせばもう少し痛くなく出来るだろうにどうしたらいいのかもわからず普通にイライラしてた。医者は丁寧でめちゃくちゃ良い人だった。

 

結果は、左手首の開放骨折って言って、手首の骨が2本折れててうち1本が皮膚から飛び出てた。

こうなると菌に感染したら終わりだから入院になってしまうらしい。ということでそのまま入院。

 

治療でやばかったの、ウーバーイーツで厚着してたせいで脱ぐのがめちゃくちゃきつかった。腕通さない服なんてないしマジで激痛。これもあのデブスババア看護師はハハハとか言ってて殺してやろうかと思った。あいつに入れられた座薬もなんの意味があったのか全然わかんなかったし。結局点滴から強めの痛み止め入れて服切って脱いだ。あーあ、俺の服。デブスババア看護師に捨てられかけたけど縫うからって言って取っといた。マジでなんなんだよあいつ。

 

皮膚から骨出てるってことで緊急手術。ワイヤー入れてもらった。洗って綺麗にして、ってことだったけど激痛伴うらしいから全身麻酔でやってくれた。全身麻酔正直怖いけどまあ今回は特に大きな後に引くやつなかったからよかった。

 

起きたら22時くらいで、しばらくしないと水とか飲めないらしかった。足がレストレスレッグ症候群になるし顔の酸素マスククソ苦しいししんどかったけど寝て寝て寝て時間をやり過ごしてなんとかなった。

 

入院期間は早くて10日から2週間らしい。ちょうど11日後に旅行の予定があってかなり危機に迫られている。頼むから最速で回復してほしい。

 

コロナで面会もできない。事故相手の人がバウムクーヘンくれたけどめちゃ美味しかった。病院は何も考えなくても食事出てきていいね。保険対応関係はこれから。めんどくせーーーしまじで金無いのに働けないのやばいね。働かなくてもお金入る仕組みを作っておかなきゃなってことを痛感する。

 

それにしても医者はすごい。こんなに医学が発展した時代と場所に生まれて本当に良かった。